2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
2012―七夕- in『想―sou―』
2012-07-07-Sat  CATEGORY: 『想』―sou―
七夕ですね~。
なんだか恒例みたいになった企画物です。
すっごく短いのですが、楽しんでもらえたらいいです。





今年も『想―sou―』には大きな笹が用意された。
訪れたお客さんが好き好きに短冊に願いをこめていくのだが…。


――カウンター席にて――

那智「短冊~っ。もう一枚っ」
一葉「那智、書き過ぎだよ」
英人「いっぱい書いたらいっこくらい願いが叶うかもしれないじゃん」
日野「…(似たような台詞を去年も聞いた気がする)…」
久志「(ボソ)英人くんに”叶わない願い”ってあるのかよ…」
成俊「"光也が事件にまきこまれませんように”」
ほぼ全員「…(それ、無理…)…」

事件がなかったら、警官というその職業はいらないだろう…。
不安に思う成俊の気持ちも痛いくらい伝わるものがあったが。

短冊に絵を描き、願い事も書き、楽しくワイワイと過ごす隣で、日野は相変わらず久志に指令を出していた。
日野「粉、卵。…卵白、泡立てとけよ。それから全部、混ぜるくらいできるだろう」
久志「つか、さー。日野一人でやったほうが早いと思わねぇ?」
日野「そうやって手ぇ抜こうとするなっ。何人分、作らせる気だよっ」
久志「だって、この”混ぜる”、意外と体力使うんですけど…」
日野「てめぇの無駄に余ってる体力、こーゆーとこで使えよっ」
那智「そうそう。疲れさせておいて(今夜動けないくらい)」
久志「な、なち…(汗)」
一葉「享利さん、電動泡立て器(←ハンドミキサーのことらしい)使ってるよ」
成俊「うん。俺も使うよ」
久志「なんだよ、便利なものがあるんじゃん」(←調理道具分からない人)
日野「節電だっ、節電っ!!」
久志「…(経費削減かよ…)…」

それぞれの目的はなんであるのかはさておき…。
今年も賑やかな七夕祭りがやってくる。

日野も短冊を書こうと思った。
願い事は…。
『久志の料理の腕が上がりますように』
あともう一枚(←やっぱり増えていく)
『園児がわがままを言いませんように』
ちょっとでも贅沢と楽をしたい日野だった。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
七夕
コメントちー | URL | 2012-07-07-Sat 07:46 [編集]
今日は、生憎の雨ですが。
夜には止むのかな?

園児も保父さん達も楽しそうだ。
三兄弟も楽しいけど、こちらのおっきなお子ちゃん達も相変わらずですね。

兄ちゃんは、入れたくない←珍しい
Re: 七夕
コメントたつみきえ | URL | 2012-07-07-Sat 12:33 [編集]
ちー様
こんにちは。

> 今日は、生憎の雨ですが。
> 夜には止むのかな?

晴れてくれるのかなぁ。
お二人、出会える晴天になってほしいですね。

> 園児も保父さん達も楽しそうだ。
> 三兄弟も楽しいけど、こちらのおっきなお子ちゃん達も相変わらずですね。
>
> 兄ちゃんは、入れたくない←珍しい

ほんと、珍しい(←なんでも保育園に入れたがる人が)
えーと、でも、お兄ちゃん、日野に混じって指導しそうですからね(あ、子育ての…)
保育士になっても、いっぱい刺激的な話を聞いて、手におえなくなりそうですが。
楽しい保育園♪
是非、嘉穂と香春も入園(←兄ちゃん、断固拒否…)
コメントありがとうございました。
会いたいな~
コメントさえ | URL | 2014-07-07-Mon 11:05 [編集]
今日は七夕ですね☆
きえちんやひーちゃん達にまた会いたいな~(>_<)
一葉くんは牛じゃないもの描けるようになってるかしら?
七夕
コメントさえ | URL | 2017-07-07-Fri 20:51 [編集]
今日は綺麗な月が出てるよ~☆
きえちゃんと会えたらいいな~。またみんなの話書いてくれたらうれしいのにな…。


九州でまた大きな天災が…。
皆様のご無事をお祈りします。
トラックバック
TB*URL
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.