2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
囁きは今日も明日も 1
2010-08-28-Sat  CATEGORY: 囁きは今日も明日も
書けないと他に逃げ込むらしいです。
(でも、続き、書けなくて自分で自分の首を絞めるんですけどね…)




今月の売上表を眺めながら、所長である磯部雅彦(いそべ まさひこ)は溜め息をついていた。
この不景気で、売り上げをとるのがどれだけ難しいかは充分承知している。
ましてや、早々買い替えてくれることなどない、『車』が対象ともなれば、競合店との競り合いも激しく、ヘタをしたら利益なんか望めないほどまで値下げ競争が勃発した。
とにかく、これまでの客と連絡を途絶えさせないこと、しつこすぎない程度のセールストーク、客に与える印象をできるだけ良いものにする。
積み重ねてきた努力は並大抵のものではない。

磯部個人の成績はまあまあのところがあったとしても、営業所全体での成績はすこぶる悪かった。
営業所ごとに表示された『成績表』をパソコン画面に映し出しながら、もう今日、何度目の溜め息か分からないものを磯部は吐き出す。
今月の成績もガタ落ちだった。

夕方、というより、夜になった時間帯に、若い営業マンが何人か営業所に戻ってきた。
聞かれる内容は似たり寄ったり。
つまり、『売上』ではない…。

あれこれと小言を言うのは筋違いと思いながら、それぞれを送り出した。
秋にはファミリー向けのイベントも開催される。
少しでも関心が向いてくれれば売り上げに繋がるかも…とささやかな思いがめぐっていく。
一人ずつを責めるのは可哀想過ぎた。
カバーしてやるのは自分だろう。
変なプレッシャーが襲いかかってくる。

一人暮らしの磯部は、家に帰って何かを作る気になどなれなかった。
もう遅い時間帯になるというのに、以前教えてもらった定食屋に自然と足が向かう。
間もなく閉店という店内には客はいなく、飛び込んでしまった身を呪ったくらいだった。
なのに、店主もおかみさんも笑みを崩すことなく迎えてくれる。
「いつもありがとうね。残り物で悪いけど、漬物があるから食べて」
注文した定食以外に、なすときゅうりの漬物を出された。
車がなければ酒のつまみになりそうだ。
この二人には"営業"という原点を教えられているようだった。
とか思いながら、漬物なんて明日だって使えるだろう、と出された”粗品”を有り難くいただく。

客などもう誰も来ないだろう、と思っていた時間。
ガラガラと戸口が音を立てた。
「おばさん、ごめんね~。残り物でいいから、何かある~ぅ?」
以前出会ったことのある、中條誠が明るい声を発していた。
二人きりで会うのは、これが初めてだった。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
また風呂敷を広げたらしい…。読みたい?どうでもいい?
あ、そっ
関連記事
トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
読みたい!
コメントけいったん | URL | 2010-08-28-Sat 09:07 [編集]
《ちょうど いいサイズ》で 安住の友人で 再登場の中條と 一葉の上司の磯部が なんか気になるなぁ・・・と 思っていたのですが。

まさかのまさかで 二人の話がUPされるとはーー(*≧▽≦*)/キャァ~♪ 読みたい、読みた~い!

きえさま、ごっつあんです(*・人・*)...嬉しい...byebye☆
Re: 読みたい!
コメントきえ | URL | 2010-08-30-Mon 06:54 [編集]
けいったん様
おはようございます。
遅くなりました。

> 《ちょうど いいサイズ》で 安住の友人で 再登場の中條と 一葉の上司の磯部が なんか気になるなぁ・・・と 思っていたのですが。
>
> まさかのまさかで 二人の話がUPされるとはーー(*≧▽≦*)/キャァ~♪ 読みたい、読みた~い!

続きがいつになるのかはかなり不明ですが…(汗)
以前、かなり意味深なことを書いておいて、自分の中でも燻っておりました。
書きたいものを適当に書く、そんな感じですがお付き合いくださればと思います。
コメントありがとうございました。
No title
コメントきえ | URL | 2010-08-30-Mon 06:59 [編集]
ら様
おはようございます。
遅くなりました。

>あぁ~!!やっぱりこの二人出てきましたかぁ~^^ どうなるか続きが楽しみです(。-∀-)ニヒ♪

出てきちゃったよ~この人たち。
(中條が「出せ」とうるさくて…)
楽しみにしてくださってありがとうございます。
この二人の行方…。さてさて。
コメントありがとうございました。
もちろん読みたいです!
コメントヨッシ | URL | 2010-08-30-Mon 08:48 [編集]
もしかして、もしかするカップリングの誕生?!
悶えてますw
Re: もちろん読みたいです!
コメントきえ | URL | 2010-08-30-Mon 10:08 [編集]
ヨッシ様
こんにちは。

> もしかして、もしかするカップリングの誕生?!
> 悶えてますw

謎もなにもなく、分かりきったようなCP誕生です(かねぇ)。
珍しく攻め視点ではりきります。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.