2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
囁きは今日も明日も 2
2010-08-30-Mon  CATEGORY: 囁きは今日も明日も
磯部とて間もなく40歳の大台に登ろうとしている。
家事ができないわけではないし、それなりに料理だって出来た…。が、一人前を作る手間は苦痛でしかない。
時間と金銭に余裕があれば外食に縋ったし、客と店員同士の会話も楽しんだ。

カウンターにひっそりと座っていた磯部は当然のように振り返ったし、中條が気付かないはずもなく、シーンとした店内に明るい声が響いた。
「磯部さん?!うわー、お久し振りです!今帰りですか?」
一つ年下とは聞いていたが、語りかけられる口調に戸惑いも抵抗もない。
きちんと着こなされたスーツ姿にも疲れの色が見え隠れしている。
だが、フレームのない眼鏡の奥から屈託なく笑う瞳に自然と磯部の頬も緩んだ。
営業畑で育った二人には、お互いを気遣う雰囲気があちこちに見えたが、堅苦しく気を使うものとは違っていた。
自然と寄り添ってしまうような親近感が滲み出てくる。
「ええ。中條さんも?」
「僕も残業続きで…。事務処理に追われて今、帰りですよ~」
あたりまえのように中條が磯部の隣に腰を下ろした。
並んで座ると、自分よりも中條が小柄なのだということが良く分かる。

以前は営業活動でよく外に出ていたが、最近はもっぱら事務所にこもりがちとはすでに話を聞いたことがあった。
名刺も交換していたし、連絡先も知ってはいたが、これといって故意的に話をする話題もなく、連絡など途絶えたままだった。
再会は心なしか嬉しいものでもある。

磯部などよりもずっと店主に慣れていた中條は、適当に料理の注文を済ませた。
普段は無口であまり言葉を発しない、カウンターの奥で働く60代の店主も、他の客がいないせいか、二人に気さくに話しかけてくる。
「誠くんと知り合いだったのか。ということは享利くんとも会ったりするのかい?」
中條と安住の親しさは、店主は了解済みだった。
近所に住む安住享利が頻繁にこの店に通っていることは磯部も耳にしていた。
かつて自分の下で働いていた朝比奈一葉が今は安住の家で暮らしていることも承知している。
いくら自分の部下だったとはいえ、仕事を離れた現在、朝比奈と連絡を取ることも少なく、当然安住とも疎遠と言って良かった。
なんと答えようかと一瞬黙った磯部に代わってすぐに中條が答えを出した。
「享と一葉ちゃんの縁から磯部さんを知ったの」
中條の台詞は、いかにも安住とは親しいとしか聞こえなくて、磯部は戸惑いを覚えた。
「あ、いえ、安住さんとはこれといって親しいお付き合いのほうは…」
磯部にしては珍しくためらいがちな声が漏れる。
普段は何事もハキハキと物事を進めるタイプだ。

にっこりと笑った中條が、「いいじゃないですか。これから会う機会を多くしていけば」と、なんてことのないように口にした。
「営業なんてやっていると、どんどんと顔が広くなっちゃってね。ねぇ、磯部さん」
最初の台詞は店主に向けてだったが、同意を求めるように磯部にふられてくれば、苦笑するしかない。

…かなわないなぁ…。
何故か磯部はそう思った。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
関連記事
トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
中條旋風に・・・
コメントけいったん | URL | 2010-08-30-Mon 11:38 [編集]
もう最初からですけど どうも 磯部は 中條に 巻き込まれ 乗せられてますよね!
そのまま 巻き込まれて 気が付いた時には エェーーって 事に なりそう♪
磯部の 右往左往した姿が いっぱい見られるッ。中條さーん、面白い磯部を 遊んであげてね!!(^0^)/byebye☆
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2010-08-30-Mon 12:44 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 中條旋風に・・・
コメントきえ | URL | 2010-08-30-Mon 13:52 [編集]
けいったん様
こんにちは。

> もう最初からですけど どうも 磯部は 中條に 巻き込まれ 乗せられてますよね!
> そのまま 巻き込まれて 気が付いた時には エェーーって 事に なりそう♪
> 磯部の 右往左往した姿が いっぱい見られるッ。中條さーん、面白い磯部を 遊んであげてね!!(^0^)/byebye☆

中條旋風に巻き込まれるのかな。
磯部も結構しっかりした性格ですからね。
それをどう切り崩していくか、中條の手腕が見もの?!
気付いたら「あれぇ?」ってなっている展開もなかなかです。
コメントありがとうございました。
Re: 間違いかなぁ?
コメントきえ | URL | 2010-08-30-Mon 13:55 [編集]
S様
こんにちは。

> 最初の方で「定員」ってあるけど「店員」じゃないかなぁ?って思って。

正解です!!
直しましたm(__)m
お待たせしては…と思って見直しもせずupするからこんな結果になるんですね…。

> 中條に幸せが訪れるのかしら?

中條の将来にご期待くださいましてありがとうございます。
磯部視点なのでどう映ってどう動くのか…。
コメントありがとうございました。
No title
コメントきえ | URL | 2010-08-30-Mon 13:59 [編集]
ら様
こんにちは。

>こんにちはぁ~ 相変わらずな中條で爆笑してしまいましたww このまま磯部は。。。( ´艸`)ムププ 安住さんのお宅にも訪問するのかな?そこでの一葉の様子も見てみたいですね^^

中條は今日も元気です。
年齢の割にはやんちゃな男の子って感じで…。
第三者視点の安住と一葉の生活っていうのも楽しそうですね。
…ドンクサだった朝比奈が成長している!!(驚) 俺が教えても全く育たなかったのに(涙) さすが優秀な弁護士!!…
とか落ち込むんでしょうか。
コメントありがとうございました。
ムフフ
コメントヨッシ | URL | 2010-08-30-Mon 22:10 [編集]
磯部さんたら、早速テンポに呑まれてますねw
中条さんのキャラは、安住さん宅でのやりとりで好きになっていたので、この先が楽しみです。

そして中条さんたちから目線のの安住さn数はチャンCPも登場させて下さるとうれしいな~~♪
中条さん、是非安住カフェへ引っ張っていっちゃって下さい(^^*)ムフフ

更新待ってます☆
Re: ムフフ
コメントきえ | URL | 2010-08-30-Mon 23:35 [編集]
ヨッシ様
こんばんは~。

> 磯部さんたら、早速テンポに呑まれてますねw
> 中条さんのキャラは、安住さん宅でのやりとりで好きになっていたので、この先が楽しみです。

中條の性格をお気に召してくださいましてありがとうございます。
誰かさんに似ていて書きわけが難しくなっておりますが…。
こっちの方が幾分、大人な人…の予定…(汗)

> そして中条さんたちから目線のの安住さn数はチャンCPも登場させて下さるとうれしいな~~♪
> 中条さん、是非安住カフェへ引っ張っていっちゃって下さい(^^*)ムフフ

中條の性格ですからね~。
どこまで引っ張っていくんでしょう。
安住&一葉も出てくるかな????
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.