2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
囁きは今日も明日も 20
2010-10-14-Thu  CATEGORY: 囁きは今日も明日も
深夜になってしまった夕食に、中條は体型を気にかけていたが、10代や20代の乙女じゃあるまいし、と一喝して共にダイニングテーブルに座る。
磯部としては『もっと太れっ!!、体力をつけろ』と言いたいくらいだ。
磯部は着なれたスエットを着こんでいたが、中條は準備まで万端だったのに、肝心の”寝るため用”着替えを忘れていて磯部のTシャツを着ていた。
ベッドに連れ込むまでに来ていたYシャツは『明日の仕事用』というのだ…。
着るものがなかったから、それを羽織っていたらしい。
もともと裸で寝る気だったのか…。
太腿まで隠れる磯部のシャツは、返って磯部の下半身をまた復活させる要素にしかならなかった。
が、自分が帰ってきてから数時間行った行為に、『またか?!』と言われるようで、一応控え目にテーブルについてみる。

中條が作ってくれた料理はどれも舌をうならせた。
磯部が作る、その場限りの適当なものとは雲泥の差があるようで、『家事は分担』と約束したことを今更ながらに後悔したくらいだった。
自分が早上がりだったとして、また、休みだったとして、果たしてこれだけのものが(しかも数品ある)作れるのだろうか…。

甲斐甲斐しくお茶のおかわりなど、淹れてくれる中條に磯部は正直に吐露した。
「俺、こんないい料理作れないぞ」
「僕だって、普段、こんなの、作らないよ。たまごかけごはんと漬物で終わったりするし」
「じゃあ、なんで今日、こんな…」
しっかりしたものを…と付け加えそうになって咄嗟に噤む。
全ては中條の愛情の表れだ。

中條の顔が少しだけ歪んだ気がした。
「”何で”…?って、それ聞いちゃうんだ。今日、ここの鍵、もらったこと、どれだけ嬉しかったか分かる?僕にとってはお祝だったんだよ。こんなもので”お祝”も失礼だけど」
せっかく作ってくれた料理を蔑むように口にして、つとめて明るくふるまう中條だが、この時をどれほど待っていたのか改めて知らされた。
『付き合う』という言葉を残したまま、恋人らしい行動などほとんどないに近い。
メールや電話でのやりとりなど、”友人”だって普通に行うだろう。
中條にとって、『鍵渡し』がどれだけ『トクベツ』だったのか…。
「ごめ…。俺、ホント、そういうの疎かった…。なのに気付かないで普通に残業とかしてたし…。まこのこと、いつもすごく待たせてばっかりで…」

「バリバリ働く所長さんだって分かっているから大丈夫。僕は待たせてもお客さんは待たせないでよ。それが仕事でしょ?」
同じ”営業”という職の中で分かってくれる部分も大きい。
あまえたがりのくせに、強がり…。
そんなところも、非常に愛おしい。
「あぁ、まこがリストラにあっても食わせていけるくらい稼いでやるよ」
「日付変更線越えて2時間たっても帰ってこなかったら名義変更するからね」
憎まれ口を叩けば返ってくる言葉も辛辣だ。

このマンションの部屋は自分名義の購入物件であって、すでにあと10数年を残すローンがあるだけだ。
中條が頼む『敏腕弁護士』に依頼されれば、何かしら理由をつけ、磯部が一文なし、どころか、借金を負うだけの生活になるのは目に見えた。
ヘタをすれば仕事も失う。
とんでもない奴を捕まえてしまったものだ……(と、内心で思ったか思っていないか…)。
…やっぱり敵わない…。
強く激しく、その権威を知る。
なんだか、一生頭の上がらない、そして天下無敵の”配偶者”を手に入れた気分だ。
それなのに『嬉しい』と思う自分はマゾか?!

でもめげない磯部である。
「お互いやりがいのある仕事と、ヤリがいのある生活を持てるっていいことだろ?」
「もうっ!!なにっ、このオヤジ発言っ!!」
「かわんねーだろーが、自分だって!!」
「僕、そんなこと、言わないもんっ!!」
「今度まこがどんなことを言っていたか朝比奈に聞いてやる」
「一葉ちゃん、手玉にとるってずるくない?」
「まこは”享さん”を手玉に取っているようなもんだろ?」
「だって享は友達だもん」
「朝比奈は部下だもん」
「"元”部下だもんっ」
「…」

なんというみみっちい会話が続いているのかと思ったくらいだ。
しかし子供が繰り広げるような会話ですら楽しい。
お互いに顔を見合わせて噴き出す。
この部屋に笑い声が響く日も遠くないだろう。
磯部は改めて『ありがとう』と囁きたいくらいだった。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

すみません、終わっていません…。あと1話くらいで…(汗)

磯部ちーんΣ(||||  ̄□ ̄;)
今頃気付いたのか…。
完璧尻に敷かれたな…。(今更)
ぽちっていただけると次の励みになります。
関連記事
トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ラブラブ~♪
コメントさえ | URL | 2010-10-14-Thu 01:32 [編集]
な~んかラブラブしてて妬けちゃいます。
お引っ越しはいつかしら?
これで いいでしょ!
コメントけいったん | URL | 2010-10-14-Thu 09:38 [編集]
カカア天下の方が 夫婦円満ですよ~

会話してる内容は おっさんだけど 口調は 小学生レベル!
年齢が 近いから 妙な意地も張らなくて いいし
気が 楽そうだよなぁー

磯辺の「だもん」には 絶句っす(*@@*)byebye☆
Re: ラブラブ~♪
コメントきえ | URL | 2010-10-14-Thu 16:24 [編集]
さえちゃん、こんにちは~♪

> な~んかラブラブしてて妬けちゃいます。
> お引っ越しはいつかしら?

ここにもバカップルが出来上がりました。
深夜までイチャイチャですね…(←呆れ)
えぇ、もう好きにしてください、って感じのオヤジたちです。
引っ越しはまた次の機会に…ということで…(逃げっ)
コメントありがとうございました。
Re: これで いいでしょ!
コメントきえ | URL | 2010-10-14-Thu 16:30 [編集]
けいったん様
こんにちは。

> カカア天下の方が 夫婦円満ですよ~

そうかもしれないですね。

> 会話してる内容は おっさんだけど 口調は 小学生レベル!
> 年齢が 近いから 妙な意地も張らなくて いいし
> 気が 楽そうだよなぁー
>
> 磯辺の「だもん」には 絶句っす(*@@*)byebye☆

どんな話をするのかと思えば…って感じです。
人が聞いたら『なんだ、こいつらは…』って思われますよ。
いい大人なのに…。
年、ひとつしか違わないですからね。
色々な面で話も合うことでしょう。
磯部、中條のモノマネでもしたかったんですかね…。
コメントありがとうございました。
コメントきえ | URL | 2010-10-14-Thu 16:38 [編集]
ら様
こんにちは。

>(´゚艸゚)∴ブッ 子供の様なやり取りに爆笑してしまいました(笑) 磯部さん、本当に天下無敵の配偶者を手に入れちゃいましたねw それでも愛しちゃってるからいいのかな。。。( ´艸`)ムププ 

大人なのに子供…。
ふたりきりの時はこんな会話?!
中條に太刀打ちできる人間なんて早々いないような気がしています。
安住もビシビシ言われていますしねぇ。
そう、愛しちゃっているからなんでもいいんです(笑)
コメントありがとうございました。
甘いっ!
コメントkai | URL | 2010-10-14-Thu 17:00 [編集]
こういう不毛な言い合いっていうのがいいんですよね
近くで聞いていたら
はいはい、ごちそうさまでしたって感じかも♪

カギ渡し記念日かぁ
彼は結構イベント好きと見た
バレンタインとか世間でいう大きいなものは当然として
初チュ~記念日とか
初めて○○した日とか
しっかり手帳に書いておかないと嫌われちゃうかもよー
Re: 甘いっ!
コメントきえ | URL | 2010-10-14-Thu 18:06 [編集]
甲斐様
こんばんは。

> こういう不毛な言い合いっていうのがいいんですよね
> 近くで聞いていたら
> はいはい、ごちそうさまでしたって感じかも♪

ホント、ごちそうさまでした、ですよ。
熱いお茶でも飲んで舌をやけどしておきなさいって感じです。

> カギ渡し記念日かぁ
> 彼は結構イベント好きと見た
> バレンタインとか世間でいう大きいなものは当然として
> 初チュ~記念日とか
> 初めて○○した日とか
> しっかり手帳に書いておかないと嫌われちゃうかもよー

中條って結構そういうの、大事にしそうです。
営業さんですからね。
記憶力はいいでしょうし、マメそうだし。
きっと覚えていなくても怒りはしないんでしょうが、喜んではもらいたいタイプ?!
記念日がどんどんと増えますね~。
あ、10年日記でもつけるか、磯部氏。
コメントありがとうございました。
コメントかや | URL | 2010-10-15-Fri 00:07 [編集]
甘い!甘いわー!
寝る前なのに、こんな甘いもの、ダイエットに悪いわ!(笑)
敏腕弁護士がバックについてる配偶者、怖いですね。
絶対に裏切れない。
社会的に抹殺されるの疑いなし!

ま、泣かすような事しなきゃいいだけですから、気にしない(;^_^A
一年後に、御馳走を前にして「何で?」なんて言ったら、苛められそうですね(笑)
何だか、すでに尻に敷かれてる・・・。
が、頑張れ!磯部氏!
Re: タイトルなし
コメントきえ | URL | 2010-10-15-Fri 06:45 [編集]
かや様
おはようございます。
寝る前のひと時、あまーい時間をお過ごしになられたようで…(←オイ)

> 甘い!甘いわー!
> 寝る前なのに、こんな甘いもの、ダイエットに悪いわ!(笑)
> 敏腕弁護士がバックについてる配偶者、怖いですね。
> 絶対に裏切れない。
> 社会的に抹殺されるの疑いなし!

社会的に抹殺?!
ふ、ふかい…。
弁護士も刑事もいるんですよ、この人…。
やたらなことはできません…。

> ま、泣かすような事しなきゃいいだけですから、気にしない(;^_^A
> 一年後に、御馳走を前にして「何で?」なんて言ったら、苛められそうですね(笑)
> 何だか、すでに尻に敷かれてる・・・。
> が、頑張れ!磯部氏!

めっちゃ、完璧尻に敷かれています。
かやちゃんちのとこみたい。(笑)
磯部、頑張ります(`・ω・´)ノ
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.