2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
アツアツお鍋の会 5
2012-12-06-Thu  CATEGORY: 『想』―sou―
何を描いているんだか…と、あえて口に出すこともなく、カウンター席で、黙ったまま画用紙を見つめる。
英人の絵はともかく、相変わらず一葉の絵にまとまりはない。
思いついたものを描いた、といった感じだ。
日生の画用紙には、何故か世界地図が描かれていた。良く知っているものだ…と感心する。

コーヒーの一杯も飲み終わらないうちに熟睡に入ったらしい。
一度確認しては、何の反応を見せないことに安心して、今度ばかりは扉をしっかり閉めた。
騒ぎだせば、宮原も起きてくれるだろうという他力本願なところはともかく…。
ドアを完全に閉めてしまえば、完全防音の奥の部屋には物音は届かない。
こちらで久志と日野が言い争おうが、物音を立てようが、起きられることはないはずだ。
かぼちゃを切れ、と指令を出しては、皮の硬さに指を切らないかとひやひやし…。(そこは力任せ)
さすがに皮剥きは日野がやったけど。
久志の包丁の握り方を正してやろうと口出ししても、本人のやる気の無さは一目瞭然で、日野も気力を失う。
いつものことだった。
今回は後で切り分ければいいから、と大きな丸型の登場。
手際の良さにやがてついていけなくなる久志の前で、着々と作業は進んでいく。
見学しているだけだったが、あまりにも簡単そうに作る光景は見ていても気持ちが良い。
以前教えてもらった炊飯器ケーキではないが、自分でもできるかも…と、思ったかどうか…。
オープンに入れては、「あとはやることはない」と二人も休憩に入った。
休憩、とはいっても、カウンター席にうつ伏せになっている程度だ。

途中でオープンから引き出して、冷ましては、今度は冷蔵庫に移す作業はあったけれど…。

ベッドの中で、スースーという心地良い寝息を聞きながら、日生は全く眠れなかった。
一度扉が開けられて様子を伺われた時、心配かけないように、日生も寝たふりをした。
何をされるわけではないのだが、知らない人に囲まれて緊張続きなのだ。
日生は小さい頃から和紀以外の人と一緒に寝たことがなかった。
心の中で「和紀くん…、和紀くん…」と早く帰ってきてくれることを望んでいる。
そうこうしているうちに、ソファで眠っていた宮原がのそりと起き上がった。
覗きこまれる気配にビクっとしながらも、日生は硬く目を閉じ続けた。
フッと笑われた気がした。
そのまま、宮原は扉を出ていく。

ドアが開かれる音に日野はうつ伏せていた顔を上げた。久志も反応を示す。
出てきた宮原が、「そろそろ行かないと…」と声をかけてくる。
今夜も仕事だとはすでに聞いた話で、のんびりもしていられないのは、かつて働いていた場所なだけに日野も理解できる。
開店時間に店に行けばいいというものでもない。
日野「あぁ…。すみませんでしたね。わざわざ…」
宮原「まぁ、美味いメシ、食わせてもらえたってことで」
あとは一応、仮眠も取れたことだし…。
日野「あ、そうだ。お土産ってことで。野崎さんとどうぞ」
慌ただしく冷蔵庫に寄った日野は、先に作っておいたほうのかぼちゃプリンをココットのまま、紙箱に入れてやった。
宮原「…って?三個?」
日野「水谷さんにもおすそ分けって言っておいてください」
口角を上げた日野の態度には、妙な大人っぽさがある。
裏事情を感じ取れるのは、水谷と日野の間にある長年の付き合いの深さか。
こんなもの一つで応じる水谷ではないだろうが、『日野から』ということで事情は悟れるオーナーである、と暗に伝えられていた。
無言のやり取りには感心するしかない。
日野「今度はちゃんとした鍋を食べられるといいですね」
今日食べたのは残り物だったから…。
美琴と一緒に過ごす為に、早上がりをさせろという、隠れたメッセージが含まれていた。

その計らいには宮原も絶句するしかないし、思わず笑みがこぼれる。
宮原「たまには顔、出してよ。待ってるから」
日野「ありがとうございます」

宮原が出ていった後に久志が真っ先に食いついたのは、ココットに入れられたかぼちゃプリンの残りが一つある…ということだった。
切り分けることができる後作りのプリンは、何等分にでもできる。
久志「日野、最後のいっこは?」
日野「おまえの胃袋はどうなっているんだよっ?!」
久志が何を求めているのか分からないはずがない日野だ。

プリン

だけど諦めて、もう一杯のコーヒーを淹れては、二人で半分こにして食べながら時間を潰すのだった。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ポチっとしていただけると嬉しいです。

保護者が帰ってきてあてられるより、さっさと帰るのが正解です。宮原。
今度はみこっちゃんとつんつんしながらお鍋食べられるといいね。
…で、ひな…。
次回終了です。
関連記事
トラックバック0 コメント15
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
余韻を引きずり
コメントnichika | URL | 2012-12-06-Thu 00:44 [編集]
きえ様大人な今宵締めくくり
美琴さん、今夜も安眠できても次はーー

きえ様フォトがフカヒレですよね。超~食欲そそるのですが!ハフハフ
きえ様
コメントnichika | URL | 2012-12-06-Thu 03:13 [編集]
私のPCが悪いのか?UPされてない様子です。
ひなちゃん
コメントちー | URL | 2012-12-06-Thu 04:56 [編集]
眠れないのか。
そりゃ、大人の前じゃ←ひなちゃんはいくつなんだ?
良い子にしてないといけないもんね。

ひなちゃんが泣いたらきっと、成くんがヨシヨシしてくれるんだろうなあ。
声もたてずに泣くひなちゃん。
優しくヨシヨシして、抱き締めてあげる成くん。
(子育て経験がものを言う)

想像・・・か、可愛い。

でも、残り三人が先に起きちゃって成くんズルイー、俺も触りたいとなりそうだ(笑)
で、ギャーギャー言って日野っちに叱られる。

明日は、パパさん達がお迎えに来るのね。
残念だわー。
パパさん達の大人鍋会はまた今度~(^-^)/

書かないよ!きえさんに言われるな(笑)
Re: 余韻を引きずり
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-06-Thu 07:14 [編集]
nichika様
おはようございます。

> きえ様大人な今宵締めくくり
> 美琴さん、今夜も安眠できても次はーー

みこっちゃんたち、どんな夜を過ごすのでしょうね。
瑛佑もご満足になれるはずです。

> きえ様フォトがフカヒレですよね。超~食欲そそるのですが!ハフハフ

嬉しいです。
少しでもイメージ湧いてくれるといいです。
コメントありがとうございました。
Re: ひなちゃん
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-06-Thu 07:27 [編集]
ちー様
おはようございます。

> 眠れないのか。
> そりゃ、大人の前じゃ←ひなちゃんはいくつなんだ?
> 良い子にしてないといけないもんね。

いくつなんでしょう(笑)
安心できる腕がないと眠れないみたいですね。

> ひなちゃんが泣いたらきっと、成くんがヨシヨシしてくれるんだろうなあ。
> 声もたてずに泣くひなちゃん。
> 優しくヨシヨシして、抱き締めてあげる成くん。
> (子育て経験がものを言う)
>
> 想像・・・か、可愛い。
>
> でも、残り三人が先に起きちゃって成くんズルイー、俺も触りたいとなりそうだ(笑)
> で、ギャーギャー言って日野っちに叱られる。

ヨシヨシは「おさわり部隊」の一つの行動に捉えられるのか(爆)
そりゃ、大騒ぎになるわねぇ。
奪い合い?!
ますます委縮しちゃう日生だなぁ。

> 明日は、パパさん達がお迎えに来るのね。
> 残念だわー。
> パパさん達の大人鍋会はまた今度~(^-^)/
>
> 書かないよ!きえさんに言われるな(笑)

書かないよ!
安住が作るよせ鍋か、美琴が作るすきやきか、榛名家の料理長が作るフカヒレ鍋か…。
いっぱい種類がありそうなので、それぞれ妄想してくださいね。
コメントありがとうございました。
No title
コメントちー | URL | 2012-12-06-Thu 07:56 [編集]
書かないんだ・・・

ポソっ。
Re: No title
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-06-Thu 09:25 [編集]
ちー様
こんにちは~。

> 書かないんだ・・・
>
> ポソっ。

書かないよ~。
きっとねぇ、安住は栄養たっぷり、品数豊富なあっさり系のお鍋で、つけダレとかも用意していたりして
野崎はプライド高いから、高級なお肉を用意しているでしょう。
榛名家はここぞとばかりに最高級品を各地から取り寄せているはずです。
いいなぁ、食べにいきたいなぁ(←)
捕捉、書きに来ました。
満足できたよね???
コメントありがとうございました。
(。-ω-)zzz.。o 0「和紀…」
コメントけいったん | URL | 2012-12-06-Thu 10:20 [編集]
「枕が変わると寝られない」と、言いますものね。
安定剤の和紀が居ないと お子ちゃまな日生は淋しいんだよね~
そんな日生でも もう数年すれば 平気で寝られる様になるって 私の様にね!(○ゝз・)b⌒☆

今回の日生は お試し保育って事ですね。
次の開園時には 「和紀と離れるのは イヤだよ」って ぐずらないで参加して欲しいな~

フカヒレ→コラーゲン→:*.;".*ピカピカ✫(*^▽^*)✫ツルツル:*.";.*:...byebye☆
↑ 今の私の不足している数多い中の 一つだわ~♪(笑) 


ありがとうございます
コメントちー | URL | 2012-12-06-Thu 12:23 [編集]
いや、ちょっと書いただけですから。

もちろん満足というかビックリです。
書かねーって言ってるだろ?
位かな?って、思ってたんで←本当だよ!
Re: (。-ω-)zzz.。o 0「和紀…」
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-06-Thu 12:25 [編集]
けいったん様
こんにちは。

> 「枕が変わると寝られない」と、言いますものね。
> 安定剤の和紀が居ないと お子ちゃまな日生は淋しいんだよね~
> そんな日生でも もう数年すれば 平気で寝られる様になるって 私の様にね!(○ゝз・)b⌒☆

無菌培養の日生なので…。
けいったん様のようになるかは疑問です ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!! す、すんません…。

> 今回の日生は お試し保育って事ですね。
> 次の開園時には 「和紀と離れるのは イヤだよ」って ぐずらないで参加して欲しいな~

おためし保育は無事終了するでしょうか。
私の昔話。
初めて幼稚園バスに乗る時、乗り場で怖くてワーワー泣きわめいて、パスを10分くらい停めていました。
お母さんと先生に無理やり乗せられましたね。
次からはピョンピョンでしたが。
一度行ってしまえば慣れるものです。

> フカヒレ→コラーゲン→:*.;".*ピカピカ✫(*^▽^*)✫ツルツル:*.";.*:...byebye☆
> ↑ 今の私の不足している数多い中の 一つだわ~♪(笑) 

私もカサカサだからなぁ…。
ツルツルピカピカに憧れます。
とくにこの季節….・゜゜・(/□\*)・゜゜・
『たまごはだ』はどこかしら…。
コメントありがとうございました。
Re: ありがとうございます
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-06-Thu 12:30 [編集]
ちー様
こんにちは。
ご一緒したわ。

> いや、ちょっと書いただけですから。
>
> もちろん満足というかビックリです。
> 書かねーって言ってるだろ?
> 位かな?って、思ってたんで←本当だよ!

人に言われるとそこから話が広がるというか…。
私の頭に刺激を与えてくれるというか…。
『大人鍋会』と言われるまで、全く、私の頭の中にはありませんでした。
聞いた途端に、あぁこいつらならこんな料理…と浮かんでしまったのです。
やっぱり刺激って必要だねぇ。(←マンネリ頭)
また(9.10.11)お出掛けが入るので、その前に片付けたかったんです。
その後はもう完全にお休みかなぁ。
コメントありがとうございました。
何でもなかった
コメントnichika | URL | 2012-12-06-Thu 14:16 [編集]
朝はバタバタを失礼しました。 ねぼけてる~~
お子たちも後はプリンのおやつタイムか。。。
ホームランア○ス、ちょうどいいサイズだから。駄菓子っぽさもイイ感じです。
Re: 何でもなかった
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-06-Thu 15:02 [編集]
nichika様
こんにちは~。

> 朝はバタバタを失礼しました。 ねぼけてる~~
> お子たちも後はプリンのおやつタイムか。。。
> ホームランア○ス、ちょうどいいサイズだから。駄菓子っぽさもイイ感じです。

たまにコメントが消えちゃう人(?!)もいるので、なにかの障害があったのでしょうか。
でも無事届いてよかったです。
私も人様に任せたようなブログなので、詳しいことは分からず、お応えできずにすみません。
食べやすいサイズってありますよね~。
思わず手が伸びて肉もついてきて…。
鍋会はプリン会に~~~。
コメントありがとうございました。
No title
コメント甲斐 | URL | 2012-12-06-Thu 22:04 [編集]
水谷さんお元気ですか
私には一番謎多き人です
確か若い仔猫ちゃんをいっぱい飼っていたような、いないような…
(まぁこれは勝手な想像なんですけど)

あーカボチャプリン
作ってもらえないから買ってきました
コンビニで
思ったよりあっさり目だったので満足できずまた明日も挑戦したくなりました
できればちょっとこってりというかもったりした感じの
カボチャの含有量の多めが好きなので。。。
日野っちのココットのプリンはめっちゃおいしそうですー
Re: No title
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-07-Fri 07:28 [編集]
甲斐様
おはようございます。

> 水谷さんお元気ですか
> 私には一番謎多き人です
> 確か若い仔猫ちゃんをいっぱい飼っていたような、いないような…
> (まぁこれは勝手な想像なんですけど)

水谷、元気でやっているはずです。
相変わらず子猫ちゃんを侍らせて…。
謎は解決しないほうが楽しめていいのです(←)
私も謎すぎて明かしたくない(想像できない)だけなのですが…

> あーカボチャプリン
> 作ってもらえないから買ってきました
> コンビニで
> 思ったよりあっさり目だったので満足できずまた明日も挑戦したくなりました
> できればちょっとこってりというかもったりした感じの
> カボチャの含有量の多めが好きなので。。。
> 日野っちのココットのプリンはめっちゃおいしそうですー

分かります~。
ちっちゃくてもいいから、濃厚なのを求めちゃいます。
特にこういう、かぼちゃとかイモが入っているものって…。
甲斐様、すっかりプリン族になってしまいましたね(笑)
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.