2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
お悩み相談
2009-08-03-Mon  CATEGORY: 未分類
こんにちは。
いつもいらっしゃってくださっている方、ありがとうございます。
こんな拙い文章(もうほとんど夏休みの作文状態)にお付き合いいただき感謝感激の毎日です。

さて…、タイトルに『お悩み相談』なんて入れちゃったんですけど…

どちらさまか、ホームとか目次とかの作り方を教えていただける方、いらっしゃいませんか????
テンプレートが違うと扱い方も違うんでしょうかね…

すみませんm(__)m
もう、機械音痴を自他共に認めてるようなやつです…。
こんなやつがなんでブログ小説なんていうものを始めてしまったのか…今となっては引き下がりたい一方です。

今現在、ひたすら『新しく記事を書く』欄くらいしかいじれなくて…
書いては投稿…っていう繰り返しだけです。

なので、読みに来てくださっている方がご不便を感じているのではないかな、と随分前から思っていたんですけどね…。

コレをする、アレを開く、ナニをくっつける…みたいなのでもいいです。
誰か教えていただけませんかぁ…(汗)
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントメグミ | URL | 2009-08-03-Mon 12:53 [編集]
こんにちわ、ホームの作り方は分かりませんが・・・
目次は以下のとおりです

FC2日新しい記事を書くの画面に「URL」ってマークがあります

タイトルを目次にして、必要内用を打ち込んだ後、
目次に載せたい作品を記載し、1話目のURLを順番に貼り付けて行きます

「URL」をクリック

内容画面が出できたらhttp~から始まるPC画面上のURLをコピーして張り付ける

タイトルを記入する

OKをクリックする

この作業を繰り返せば目次の完成です・・・
長い作業になりそうですね~
Re: タイトルなし
コメントきえ | URL | 2009-08-04-Tue 10:28 [編集]
こんにちは、メグミ様。
お返事遅くなりましたm(__)m

またまたのご指導ありがとうございます。

たぶん、もう一息かと…


> FC2日新しい記事を書くの画面に「URL」ってマークがあります
ハイ、分かります。

> タイトルを目次にして、必要内用を打ち込んだ後、(←カテゴリとかジャンルとかテーマとかですか?)
> 目次に載せたい作品を記載し(←新しく記事を書く要領?)、1話目のURLを順番に貼り付けて行きます(私がやるとURLがむき出しになっちゃうんですけど、これでいいんですか?)

新しい記事(ページ)を作っちゃうってことですよね?


> 「URL」をクリック
> ↓
> 内容画面が出できたらhttp~から始まるPC画面上のURLをコピーして張り付ける
> ↓
> タイトルを記入する
> ↓
> OKをクリックする
>
> この作業を繰り返せば目次の完成です・・・
> 長い作業になりそうですね~

すいません、何から何まで…。
トラックバック
TB*URL
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.