2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
眼差し 49
2011-02-03-Thu  CATEGORY: 眼差し
譲原がくるりと部屋を見回した。
離婚の際に成俊が持ち出したものはほとんどないと言っていい。
マンションを売り払い、高音が必要としないものは、全て売って金に変えてしまったからだ。
慎ましい暮らしには慣れていたから、日野が住んでいたマンションに住めるということだけでもありがたかった。
日野が生活していたそのままを置いて行ったので、何の手を加えることなく新生活を始めることができた。(いや、すでに成俊は住んでいたけど…)
譲原がどこまでの事情を耳にしているかは疑問だが、有り余った物たちに疑問でも浮かぶのだろうか。
「引っ越し業者を頼むと言うのなら紹介してあげようか?格安で請け負ってくれるように頼んであげるよ。でも持っていかなくてもいいものばかりかもね。家具を売るっていうことで料金、チャラにしてくれないかな」
何やら譲原の頭の中では色々な考えが巡っているようだ。
佐貫が生活している空間を当然承知しているのだから、必要とするものが何であるのか分かるのだろう。
そんな”奥の手”まで持っているのか、と成俊は感心してしまった。
だが、慌てた。
これ以上、譲原に借りを作るのは申し訳なさすぎた。

「いえっ!大丈夫です。これくらい自分でなんとかしますから…。弁護料だって一銭も払ってないのに…」
「あぁ、それなら今日、佐貫が払っていったよ。僕も取る気はなかったけど、アイツなりのけじめなんだろうな、と思って受け取っておいた。久し振りに佐貫の”イイ”顔を見られたしね。憑きものが取れたような表情をしてた」
譲原なら、直感で事の流れを見抜いたのだろう。
だからこうして成俊の意思を確認したかったのかもしれない。
そして佐貫は、報告をしに行くことで譲原の思いを諦めさせたのかもしれない。
ずっと曖昧に濁してきたことを…。

「佐貫さんが…?」
佐貫には全く関係のない話だと思うのに、大金を出すことが信じられなかった。
どうしてそんなことになっているのかと疑問の声を上げると譲原が笑みを浮かべた。
「しっかり”保護者”気分なんだもん。笑っちゃったよ」
「ほご…っ」
つい先日まで自分が”保護者”だったことを思い返せば、佐貫とって自分は5歳の娘と同じ存在なのか…???
親の手を煩わせる子供になった気分で落ち込むと、譲原は声を上げて笑い出した。
「いいんじゃないの?君のことが可愛くて仕方ないんだよ、アイツ。できることは全部自分でやってやろうっていう性格だからね。まぁ、付き合ってあげて」
さりげなく佐貫の性格を教えてくれるのは有り難いが、譲原にまで『可愛い』扱いをされるのはどうなんだろうと思ってしまう。
年の差のことを考えると、そう見えるのかもしれないが、でもやっぱりなんだか情けなさを感じた。
佐貫の頼もしさや優しさ、温かさはこれまでにも充分なくらい味わってきた。
裏を返せば、かなりの過保護ぶりだと言いたそうなことに、成俊は思い当たることが幾つかあるのを脳裏に浮かべて頬を染めてしまった。
暴行を受けた後の看護の仕方や職場への送迎など、まさにソレだろう…。

成俊の反応に、いま在る二人の姿を垣間見たのか、譲原が満足そうに微笑んで立ち上がった。
「佐貫のこと、お願いするよ」
玄関を出ていく後姿は仕事を終えた後のように清々しさを見せていた。
譲原にとっても、長い間燻っていた気持ちから解放されたのかもしれない。
自分と同じように、新しい人生があればいいな、と彼の幸せを願った。

それにしても…。
黙って弁護料を払いに行くなんて…、と佐貫の行動を少し恨んだ。
成俊が質問する事には答えてくれるが、普段の佐貫はペラペラと口を割るタイプではない。
どちらかと言えば黙って見守る…という人間だ。
「相談してくれてもいいのに…」
事が成俊自身の問題だっただけに、余計な手間と金をかけさせたと、尚更情けなくなってくる。
そんなところが自分は子供なのか、と育ててきた娘を振り返る。
小さい頃はかまってほしくて何かとジャレてきて、手を焼かせてくれたっけ…。
でも擦り寄ってくる姿が可愛くて…。
そう思いながら、『今の自分じゃんっ!!』とはたっと気付いた。
淋しい…、甘えたい…、傍にいたい…、引っ越ししたい…。
子供の欲求と変わらない…。

…やっぱり佐貫にとって『可愛い』なの…???
改めて突き付けられた現実を知らされた気分で、片付ける手が止まってしまった。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
なんか、足踏みしてる…。私も成俊も…。
48← →50
関連記事
トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2011-02-03-Thu 08:55 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: さあ、これからだね(^_^)v
コメントきえ | URL | 2011-02-03-Thu 12:42 [編集]
s様
こんにちは。

> これから始まる新婚生活!楽しみにしてます。

新婚生活(爆)
えぇ、そうですよ。
ご友人のようにラブラブな生活を送っていただきましょう。
成俊、これまでの生活とは一転、幸せになればいい(笑)
コメントありがとうございました。
ハイハイ、幸せなことで・・・(*´-д-)フゥ-3ー
コメントけいったん | URL | 2011-02-03-Thu 17:05 [編集]
成俊は もちろん 佐貫も 今 幸せを実感してるんだろうなぁ~♪

成俊を 愛おしく見守る佐貫、そんな佐貫に 恥じらいながらも寄り添う成俊...
いいなぁ~(゜▽゜*).。o○ byebye☆

溺愛!?
コメント甲斐 | URL | 2011-02-03-Thu 18:46 [編集]
成俊くん、かわい~
子育て経験者だからこそ自覚できたんですね
佐貫さんは根っから"かわいい子を溺愛したい”タイプと見た。
対象ができたからこそ、本領発揮ってことで
もう、それはそれは甘くてべたべたなムードを醸し出すことでしょう、楽しみ楽しみ♪

譲原さんとの間の蟠りもなくなってよかったです
((*´∀`))ヶタヶタ
コメントらぅら | URL | 2011-02-03-Thu 19:48 [編集]
成俊ってば、今頃気づいたのって感じですね♪
佐貫にしたら、お子ちゃまなんだよぉ~(笑)

譲原への報告は終わったから、後は。。。
安住さんとまこっちゃんかな?( ´艸`)ムププ
おっと。。。日野っちにもか(。-∀-)ニヒ♪
成俊は一葉とお友達にならないといけないしぃ~。。。

そのあとに、甘々&ラブラブしてもらいましょう♪
って言う前にもうラブラブしてるでしょうけどね。。。(笑)
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2011-02-03-Thu 22:24 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ハイハイ、幸せなことで・・・(*´-д-)フゥ-3ー
コメントきえ | URL | 2011-02-04-Fri 07:01 [編集]
けいったん様
おはようございます。

> 成俊は もちろん 佐貫も 今 幸せを実感してるんだろうなぁ~♪
>
> 成俊を 愛おしく見守る佐貫、そんな佐貫に 恥じらいながらも寄り添う成俊...
> いいなぁ~(゜▽゜*).。o○ byebye☆

幸せ街道まっしぐらな二人です(笑)
佐貫、さりげなく(?)後ろで見守ってます。
譲原のことも片付いたし心おきなくイチャコラしてくれって感じで…。
コメントありがとうございました。
Re: 溺愛!?
コメントきえ | URL | 2011-02-04-Fri 07:07 [編集]
甲斐様
おはようございます。

> 成俊くん、かわい~
> 子育て経験者だからこそ自覚できたんですね
> 佐貫さんは根っから"かわいい子を溺愛したい”タイプと見た。
> 対象ができたからこそ、本領発揮ってことで
> もう、それはそれは甘くてべたべたなムードを醸し出すことでしょう、楽しみ楽しみ♪

成俊は子供を育てたから想像もできるんでしょう。
思わず比べちゃった。
佐貫も縋ってくるものが好きなタイプ…。
手に入れちゃったから、もうね。
ハイ、ベタベタしててくれって感じです。

> 譲原さんとの間の蟠りもなくなってよかったです

譲原ともこれから仲良くやっていけると思います。
譲原も潔いところがあるから…。
コメントありがとうございました。
Re: ((*´∀`))ヶタヶタ
コメントきえ | URL | 2011-02-04-Fri 07:11 [編集]
らぅら様
おはようございます。

> 成俊ってば、今頃気づいたのって感じですね♪
> 佐貫にしたら、お子ちゃまなんだよぉ~(笑)

お子ちゃまです~。
佐貫を前にして、最初っからワーワー泣いてた子ですから(笑)

> 譲原への報告は終わったから、後は。。。
> 安住さんとまこっちゃんかな?( ´艸`)ムププ
> おっと。。。日野っちにもか(。-∀-)ニヒ♪
> 成俊は一葉とお友達にならないといけないしぃ~。。。

報告~。
いっぱいお知らせするところがありますね。
日野っちにはすでに伝わっていることなのであとはご紹介を…。

> そのあとに、甘々&ラブラブしてもらいましょう♪
> って言う前にもうラブラブしてるでしょうけどね。。。(笑)

えぇ、もうすでにらぶらぶ状態です。
周りが呆れちゃうくらい(笑)
コメントありがとうございました。
Re: 入園者一名ご案内~!
コメントきえ | URL | 2011-02-04-Fri 07:15 [編集]
レ様
おはようございます。

> ラブラブ新居での生活も始まりますし、安住さんに早速報告して一葉と仲良くなってもらいましょう!

入園!!(゚∀゚)
親同士が仲が良いからお子様もすぐに打ちとけ合うことでしょう。

> そして、想デビューだっ!!!
> 保育士との仲は大丈夫だから、すぐ馴染むよw

そうです。
すでに保育士に絶対の信頼を置いている仲ですからね。
成俊も常連客に名を連ね…。

> 久しぶりにお子様見たいな~www

お子様、年末に書いただけでしたっけ…。
えーと、そうですね…。
また何かを考えたいです(…って、そんなことを言った話がいくつ転がっているんだ???汗)
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.