2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
いけないことかもしれませんが
2013-04-28-Sun  CATEGORY: 『想』―sou―
リビアに行った時、行けども行けどもずーっと何もない道があって・・・

当然一番困るのはトイレですよね。
そんな時、道端で青空トイレ体験をしました。

リビアの道

この草木の端っこに隠れて(え?!隠れられない?!)パンツおろして・・・だったのですが。
実際にはもう少し茂った場所があったので、そちらでお世話になりましたけれど。
添乗員も慣れたもので、「このへんで・・・」とみんなを降ろしてくれるのです。
トイレに悩まされたことは色々ありましたけれど、これが一番の体験だったかもしれません。
ツアー使っているだけに。

途中、ラクダの大群や羊の群れなども見学しながら、半日(昼に出て夜に現地に着く)移動をしました。

まぁ、お子様たちの観光バスの中は、また大騒ぎか、眠っていて静かか・・・のどちらかでしょう。
雅臣も、説明することがない、変わり映えのない景色でしょうし。

GW 移動する方も多いと思いますが、事故にはどうぞお気をつけくださいね。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ポチっとしていただけると嬉しいです。

関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
拍手コメ kさま
コメントたつみきえ | URL | 2013-04-29-Mon 09:37 [編集]
こんにちは~

> いやあ、いけなくはないでしょう。我慢は体に毒ですから。でも、リビアですか。すごく遠くですよね。半径数キロの範囲でちまちましている私にとって夢の国。

そう、我慢はいけませんよね。
でも観光バスからみんなでおりて、「私はこのへんで・・・」「俺たちはあっちに行こう」
みたいな会話を繰り広げながら"青空トイレ"満喫です
散らかしてきたティッシュの行方が少々気になりましたが。(だから"いけないこと"のような気がしてね)
この時はチュニジアからリビアに入って、できることなら、そのままアルジェリアに渡りたかったのですが、さすがにそんなツアーはありませんでしたね(笑)
遠くに行けばいくほど、『せっかくここまで来たんだから』根性で、もう少し巡りたくなる人でした。
だって、飛行機の移動時間も。。。何時間?!

私も今は近隣を徒歩で歩くのが精一杯です(悲)
またね~
あー、そういえば、ツアーといえば
コメントたつみきえ | URL | 2013-04-29-Mon 13:57 [編集]
これも旅先で出会った人から聞いたことですが、
ヨーロッパを2週間くらい巡って、
次に日本を発ってくるツアーと現地合流したっていうひともいましたね
ツアーの行程で、いちいち日本に戻って、また成田(だか関空だか)で出会うのは面倒くさいといって、現地から自分で、違うツアー(乗り継ぎ地点だったか、現場だったか)に合流したそうです。

それを聞いたとき、おーっ、その手があったかーと知識として身につけました。
ま、まぁ、何日休めるかの問題もあるでしょうが。
確かに、ヨーロッパ方面、アメリカ方面などから、いちいち日本に戻って次のツアーに合流するのは時間の無駄ですよね。
似たような時期に到着してくれる次のツアーがあるなら、現地で待ちますわ。

知ったのが遅かった.・゜゜・(/□\*)・゜゜・

だったら、フリーで動けとも言われそうですが。

多方面動くのに、便利で効率が良かったのはやっぱりツアーだったんですかね。
メキシコで一人でフリーになったとき、自由だったけど効率の悪さを少し感じていましたから。
でも、・・・遺跡観光などを考えない市内観光だったら、やっぱりフリーは魅力的でしたね。

お子様はさせてもらえないでしょうが(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.