2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
『想』新作発表
2013-04-24-Wed  CATEGORY: 『想』―sou―
店で出す料理は常々考えている日野である。
一葉の淹れてくれるコーヒーもあったし、それに見合う商品も必要だろう。
一日の限定品で出すのも、特別感があっていいかもしれない。

お子様を寝かしつけてから、久志に試食をさせようとした時。

久志「なんだよ、これ。食えんの?」
日野「あたりまえだ」
パフェグラスに盛られたものを見ては、口をポカンと開けられる。
フルーツを飾り付けたものは、一見、食べ物には見えないのだろうか。

バラパフェ2
さえちゃんが撮ってきてくれました。お持ち帰り厳禁です。

日野「新メニューも考えていかないとなぁ」
久志「つか、日野のワザってすごくねぇ?」
日野「そお?これくらい作れるの、普通だけど」

普通 の基準が分からない久志だった。

バラパフェ
パフェだよ、ぱふぇ。すごいね~。

一日、幾食の限定品だ?と頭を巡らせながら、常連客(保育園で預かっている人物)だけで終了するのではないかと思う。
まぁ、無理を言えば作ってくれる日野の人の良さもあるだろうけれど。

真っ先に食べさせてくれるところは嬉しかったりする久志だ。
久志「また作って」
日野「おまえはエサで釣れるから安上がりだよな」
久志「那智は作らないけれど、よそ見はしないから安心しろ」
日野「そうであってほしい・・・」
食べ物のひとつでウロウロされるのははた迷惑でもある。

日野「食い終わった食器、洗っとけよ」
久志「え?!」
日野「タダメシ食ってんなっ。働けっ」

優しい面と厳しい面を持つ姿にいつの間にか流されていく久志でもあった。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
ぼちってしてくれるとうれしいです。
関連記事
トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
コメントけいったん | URL | 2013-04-24-Wed 10:31 [編集]
日野の試作品を 最初に久志に食べさすくらい ナンダカンダと言いながらも 仲が良いよね、この二人って♪ただ 久志が 繊細な味が 分かるかどうかは 別として…(笑)

さえさん、いつも 食欲をそそる写真を ありがとう!
写真を見たのが 今の時間で良かったぁー
だって 夜だと 何か つまみ食いしたくなって 我慢するのが大変だも~~んね♪

そういや 最近 パフェ 食べてないわぁー
ゆる~~~く ゆる~~~く ダイエット中なの私
ゆる過ぎて 痩せない…(((oノ∀≡;)ノ[苦笑;]
仲いいねぇ このふたり
コメントたつみきえ | URL | 2013-04-24-Wed 12:50 [編集]
日野と久志は良いお友達です。
なんでもいいから食べられればいい久志に試食は、無駄とも言えるけれど。
ま、素朴な意見が聞けるかもね。

きえちんも ここのところパフェは無縁です。
たまにケーキは食べるけど。
食べた分は動かないとね~。

久志、お皿洗いだけでなく、もっと体はってご奉仕しましょう。
(なんだろう、ビラ配り?!)
それはそれでまた日野(と那智)の不評を買いそうですね。
どんな客が寄ってくるのかしら。

コメントありがとうございました。

ビラ配り!?
コメントさえ | URL | 2013-04-24-Wed 14:36 [編集]
きえちん、早速書いてくれてありがとう~(*^^*)
きえちんの創作意欲を刺激する写メであれば嬉しいわ( ´艸`)
久志のビラ配りはないでしょ~。
だって園児が危機に晒されるでしょ?
身元確かで金持ち、園児に手は出さないって誓約書付きじゃないと想には入れなさそう…。

ここのパフェは美味しいよ~(*^^*)
池袋西武の7階で~す。
店の名前は失念しましたf(^_^;)

けいったん私もダイエット中よ♪
1キロ減ったよ~(*^^*)
客が・・・
コメントたつみきえ | URL | 2013-04-24-Wed 15:18 [編集]
> 身元確かで金持ち、園児に手は出さないって誓約書付きじゃないと想には入れなさそう…。

もう、入れる客、制限ついてますね~。
売上、ないよね。
泣く日野っちの心境が分かります。

新作、いっぱいつくろうね~。

ダイエット、なかなか進まないよね~。
「明日から」っていう決まり文句ありませんか?

今日 いまだけ とかね。

自分に甘い結果ですね~。
豪華
コメントnichika | URL | 2013-04-24-Wed 16:40 [編集]
りっぱすぎるパフェ 久しく食べてないな~ プリン・ア・ラモード も
食べたいな グスン
あ!!! さえさん niはてっきり 「執事」の処かと思いました。
華麗すぎて。。。
マンゴーが
コメントさえ | URL | 2013-04-24-Wed 17:32 [編集]
美味しかったよ~(*^^*)
もちろん一枚ずつ崩して食べました~♪

☆にっちん☆
執事のとこは写メ禁止なの~(>_<)
携帯をバックから取り出すのもダメです。
でもスワロウテイルHPにお屋敷とデザート写真あるので見てみて~(*^^*)
28日にまた帰宅しますわ~(*^^*)
もぐもぐはきえちんに創作意欲を刺激する為に作ったので、その写メはほぼきえちんが作品に使ってくれてます。
教えてもいいけど、新作の楽しみがちょっぴり減るかも?
当然
コメントnichika | URL | 2013-04-24-Wed 19:45 [編集]
新作を楽しみにしまーす?
しっかり きえちん 皆様の食欲をますショット  ダイエットの敵でも
女子にはたまりませんゎ  「もぐもぐ」 タイトルどおりですね

師匠 しばらくは様子みですが お気遣いありごとうです(^^♪
PC使う方 姿勢は大事ですよ niは歯並びもずれ始めました
人の事言えんのですが。。。~(・・。)
定期的に
コメントさえ | URL | 2013-04-24-Wed 20:49 [編集]
体はメンテナンスした方がいいですよね~。
私は今の整体の先生に6年くらい通ってます。
2~4ヶ月に1回かな~?
いつもギリギリまで我慢して行くので怒られます(>_<)
で、どこ圧されても痛いから大騒ぎです。
最後には骨ポキポキされます。
骨ずれまくりなの~(>_<)
ほんと姿勢は大事ですね~。
皆様もメンテナンスしてね~(*^^*)
コメントたつみきえ | URL | 2013-04-25-Thu 11:26 [編集]
さえちゃんから いっぱい刺激もらってます

いただいたお写真は大事に記事にしたいなぁと思っていますけれど 足りなかったらごめんなさい

あの~、その他の皆さまからも受け付けていますからね~
遠慮しないで
ssとか写真とか強引に送りつけてくださいね
うまくうけばきえちんが記事にします(←そこっ?!)

自分に発想能力がないので人に頼んでいる現在です。

みなさん、おまちしていますよ~
トラックバック
TB*URL
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.