2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
お絵かき教室『想―sou―』 1
2010-07-15-Thu  CATEGORY: 『想』―sou―
『ヤギ牧場』番外SSです。
連続up本当に申し訳ないです。


那智「緑色、かして」
英人「そこはもっと青い方がいいよ」
カウンター席の上で、クレヨンを取り合う3人組を、日野は白い目で眺めながら、昼食の準備をしていた。
昼間から別の店で酒を愉しんでいる”あの連中”をちょっと恨みがましく思ってしまう。(すみません、昼でした…)
が、PTA役員会になにかと話したいことはあるのだろうと、文句も言わずに送り出した。
必要があれば連絡はくるし、保育園と化したこの場所から生徒を出すわけにもいかない。

一葉「ヤギが牛になっちゃったよ~」
英人「斑点いれるからだよ~。あと、鼻輪もいらないし…」
一葉「もう描けないっ!!」
那智「一葉、何怒ってんの?教えてもらっているんじゃん」
一葉「絵なんてむり~っ!!」
英人「そう?楽しいじゃん」
日野「…(だから才能の違いだって)…」
ヒサ「腹減った。もうボードいっぱいだしっ」
大きなコルクボードに3人の描いた絵をはっていたヒサが喚く。
大人様が帰ってくる前に少しくらい片付けたかったのだが、英人の描くペースの早さと、比べる愛妻とその友人の絵に言葉を失い、もうこれ以上はいらない、と止めたかった。
出来の差に何も言葉がない。
が、必死に描く姿を見ればやはり言葉は控えめになる。

日野「ヒサシくん、チャーハンできたし。あと、スープ、これ。サラダはそこの容器の中にあるから好きなだけ……。おっまえらっ何食ってんだよっ!!!!」
カウンターの上に用意しておいた密閉容器はいつの間にか画用紙の上に下りていた。
せっかく描いた絵(?)をランチョンマットの代わりにして、浸したドレッシングが染みを作ってる。
箸もフォークもあったものではない。
こぼせば手づかみで食べる始末で、榛名のオヤジに見せたら英人はまた雷をくらうだろう…。

英人「チャーハンできた?今日は中華なの?」
一葉「ショウちゃんいっぱい料理できるからいいよね。少しは習おうかな」
那智「一葉、最近太ったんじゃない?美味しいもの食べ過ぎでしょ」
一葉「え?!」(ま、まずい…運動しないと…)
英人「夜の営みでも結構カロリー消費するらしいよ」
ヒサ「…(何、おしえてんだよ、あのシャチョー)…」
一葉「そ、そうなの…?(照れ(////)聞いてみる)」
英人「上にのって自分で動くとよりいいんじゃない?ふかいし」
ヒサ「…(想像だけで…ぶっ…はなじ出る寸前)」
気付いた那智が睨み上げる。
那智「ヒサ、何か想像した?」
ヒサ「いえ、何も…」
日野「…チャーハン、できました…。ってか、呼び戻すよっ!!保護者っ(なんの話をしてんだよ、このガキどもっ)」(いや、あなたも変わらないし…)
英人「はやい~!!」
一葉「まだあそんでいていいっていうよ」
那智「大人は大人で語りたいことがいっぱいあるんだよ」
日野「(遊び場なのか…?ここは…???)…ひさしぃ、子守に疲れない?」
ヒサ「すっげー疲れる…」
英人「子守じゃないもん。お留守番って言われた」
一葉「そう。今日はお休みで誰もいないし、みんなでちゃんと”お留守番してお店を守るんだよ”って…」
日野「(セキュリティシステム働いているし…)ボソッ(何、おしえてんだ、あの弁護士?!)」
フライパンごと出したチャーハンを取り皿にそれぞれ分けながら消化していく。
個々に出したわかめスープをこぼした英人が濡れた指を一葉に差し出した。
英人「ねぇ、こぼしちゃった。これ、なめて」
一葉「え?!え?!なめるの?!」
英人「だって普通、なめて綺麗にするじゃん(平然)」
日野「しませんっ!!!!拭けっこれでっ!!」
タオルを投げつけられて英人は納得いかないものの濡れた先をぬぐいとった。
ヒサ「ボソ おれ、なめてやってもよかったかも…」
那智「今、何いった?」
ヒサ「何も言っていませんっ!!」
PTA総会がいつ終わるのかと、日野はおもう。(でも決して早く帰ってこいとか早く帰ってきて~とか催促はしない日野ちゃんなのです)


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

はい。ここはまだランチです。
もういらない…という方がいるのは分かっているんです…。
でもごめんなさい。思いついた順に上がっています。
関連記事
トラックバック0 コメント11
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントヨッシ | URL | 2010-07-15-Thu 21:36 [編集]
こんばんは

早速SSが読めるとは!有難うございますm(__)m

この度の集いも、やられました。
めっちゃツボでした。
英ちゃんの指を一葉ちゃんが舐める構図(想像)・・・!!!
かなりグッジョブ(^^)b(ヒサ君に共感w)

一葉ちゃんのヤギが牛になっちゃったって笑えます♪
そんな一葉ちゃんが可愛くてカワイくて大好きです。
一葉チャンの運動不足>英ちゃんの大胆発言に(赤面っ///)
一葉ちゃんには英ちゃんの発言は刺激が強いようですが、開発途中の奥手な一葉ちゃんには良い刺激?になるんでしょうかね。
しかし、千城さんの教育方針大丈夫でしょうか?www


また更新楽しみにしております!
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2010-07-16-Fri 00:48 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コメントmiki | URL | 2010-07-16-Fri 01:03 [編集]
自由ってこの子達の為にある言葉ですね(笑)お絵かきして、お腹が減ったら勝手に食べて(しかも手で)本能のままに、という所でしょうか。お世話係りは大変ですね(~_~;) 一刻も早く保護者の帰りを願ってるのに、連絡はしない、優しい日野ちゃんですね
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2010-07-16-Fri 03:08 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
コメントきえ | URL | 2010-07-16-Fri 04:14 [編集]
ヨッシ様
こんばんは。

> この度の集いも、やられました。
> めっちゃツボでした。
> 英ちゃんの指を一葉ちゃんが舐める構図(想像)・・・!!!
> かなりグッジョブ(^^)b(ヒサ君に共感w)

何を言い出すのかわかったものではないガキンチョですね…(冷汗)
そして、もうただのギャグです。
すみません、こんなものをupしていて…。

> 一葉ちゃんのヤギが牛になっちゃったって笑えます♪
> そんな一葉ちゃんが可愛くてカワイくて大好きです。
> 一葉チャンの運動不足>英ちゃんの大胆発言に(赤面っ///)
> 一葉ちゃんには英ちゃんの発言は刺激が強いようですが、開発途中の奥手な一葉ちゃんには良い刺激?になるんでしょうかね。
> しかし、千城さんの教育方針大丈夫でしょうか?www

一葉をカワイイ言ってくださいましてありがとうございます♪
ちーちゃんもなにを教えているんでしょうかね…。
まぁ、もともとこの人たち、慣れ切った部分がありますしね。
平気で昼でも夜でもヤる気満々ですから。
で、一葉に教えちゃっていいのか?!
コメントありがとうございました。
Re: No title
コメントきえ | URL | 2010-07-16-Fri 04:18 [編集]
a様
こんばんは。
お絵かき教室を喜んでくださっているようで私も嬉しいです。

> 日野君は優しくて頼りがいがあるので保護者達も安心して
> 子供達を預けられるのでは無いでしょうか。
> そしてひーちゃん、なんて大胆なの!と驚いてしまいました(笑)
> お昼の時間なのに^^;
> 千城さん恐るべしですね。

日野っちがいるから安心してお出掛けできる保護者なのだと思います。
今ではヒサというボディガードもできたし?!
ひーちゃん…子供は無邪気になんでも発言しちゃうんです。
教育するパパの感覚もちょっと恐ろしいですが…。
お昼が夜になるのかどうなのか…。
コメントありがとうございました。
Re: No title
コメントきえ | URL | 2010-07-16-Fri 04:23 [編集]
miki様
こちらにもありがとうございます。

> 自由ってこの子達の為にある言葉ですね(笑)お絵かきして、お腹が減ったら勝手に食べて(しかも手で)本能のままに、という所でしょうか。お世話係りは大変ですね(~_~;) 一刻も早く保護者の帰りを願ってるのに、連絡はしない、優しい日野ちゃんですね

好き勝手に過ごすお子様たちです。
こんな連中のお世話、骨が折れることでしょうね。
(保護者が甘やかすから悪いんですよ)
日野ちゃん、ホントえらいです。素晴らしいです。
この人は子供だけではなく、大人(神戸)まで面倒みているんですからね!!(表彰物!!)
本能のままにすごす時間はあとどれくらい続くんでしょうか。
コメントありがとうございました。
Re: こちらも楽しそう
コメントきえ | URL | 2010-07-16-Fri 04:28 [編集]
K様
ようこそ♪

> PTA総会の方はさすがの大人味ですが、こちらは可愛いもの と思いきや 天然小悪魔英人くんに、ヒサくんも思わずクラッとなりそうですね。一葉はこのメンバーだとどんどん自分を出せるようになり ダイエットのために上に・・・なんて情報も仕入れちゃって パパもびっくりしそう。ショウとヒサは子守に疲れちゃってるみたいだから 交代してあようかな?速攻お昼寝タイムにしちゃいますけど(笑)あ、あと英人くんの絵をこっそりバッグに入れてしまうかも。。。

大人と子供の差がはっきりと出ましたかね。
何を言い出すのやら…の小悪魔たちに精神的な部分で大人なヒサと日野はクラリ…なんだか呆れなんだか。
わけのわからない"ダイエット方法"にパパびっくりですよ。(早速今夜実行?!)
子守、ぜひ参加してやってください。
お疲れすぎて夜の営みに支障が…(日野:バキッ!)
コメントありがとうございました。
おやつ用意しました~
コメントさえ | URL | 2010-07-16-Fri 19:49 [編集]
きえちゃん、お子ちゃま達のおやつを用意したので持っていってくださ~い♪
桃のかき氷とフルーツパウンドです(*^□^*)
Re: おやつ用意しました~
コメントきえ | URL | 2010-07-17-Sat 07:53 [編集]
さえちゃん、おはようございます~。

おやつありがとうございます~♪
ぜひ食べさせます。
コメントありがとうございました。

No title
コメントきえ | URL | 2010-07-17-Sat 07:57 [編集]
拍手コメk.様
おはようございます。

>いつも楽しみに拝読しております。アンケートで決められなくて両方にポチしちゃったわたしですので(笑)PTA総会と託児所、あっ間違えた、お絵かき教室ダブルでのUPとってもうれしいです!新作もあわせてのUP大変だと思いますが無理なさらずに、更新楽しみにお待ちしております。PS.遠足もぜひ行っちゃってくださいませ(笑)

両方ポチでしたか。嬉しい限りです。
託児所ですよ、あそこは。
私の頭の中が完全に園児なのでセリフもちょっとおかしくなっている気がしています。
こんなもので申し訳ないな~とどの作品も思ってしまいます。
ご来店、コメント、ありがとございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.