2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
生存報告です
2011-03-12-Sat  CATEGORY: ごあいさつ
今やっと電気が通じました。
昼間からずっと停電で仕事も途中で中断。
オール電化の我が家は何もできずに実家に行ってガスでお湯わかしてもらってカップラーメン食べてました。
(でも信号も動いていないので、普段車で15分くらいのところ、30分以上かかりましたけど)

明日、粗大ゴミが緊急招集されたので、もしかしたら…の可能性がありますが、定かではありません。

大変な地域の方もいらっしゃると思います。
どうぞお体にお気を付けください。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントmiki | URL | 2011-03-12-Sat 03:33 [編集]
大丈夫ですか?停電なんて大変ですね。私の所は一切何も無く地震も出かけて帰って見た夕方のテレビで知ったくらいです…
色々大変かと思いますが、怪我が無かったのなら幸いかと思います
やっと帰ってきました~
コメントさえ | URL | 2011-03-12-Sat 03:56 [編集]
地震直後に上司がレンタカーで女子3人送ってくれたのですが、いつもなら30分で帰れる所、6時間かかりました~。
1時間前にやっと帰ってきました。
3人降ろすのに11時間・・・。都内の交通機関ぜ~んぶ止まるなんて。

みなさん、ご無事でいますように。被災者の皆様が早く復興されますように。
Re: No title
コメントきえ | URL | 2011-03-12-Sat 07:33 [編集]
miki様
おはようございます。

> 大丈夫ですか?停電なんて大変ですね。私の所は一切何も無く地震も出かけて帰って見た夕方のテレビで知ったくらいです…
> 色々大変かと思いますが、怪我が無かったのなら幸いかと思います

あまり地震とは無縁の地域なのでびっくりしました。
過去にも幾度か大きい揺れがあったことがあるらしいのですが、私はいつも居なかったので初体験でした。
無事家にいられるだけ良かったです。
被害というのも特にないですし。
コメントありがとうございました。
Re: やっと帰ってきました~
コメントきえ | URL | 2011-03-12-Sat 07:39 [編集]
さえちゃん、おはようございます。

> 地震直後に上司がレンタカーで女子3人送ってくれたのですが、いつもなら30分で帰れる所、6時間かかりました~。
> 1時間前にやっと帰ってきました。
> 3人降ろすのに11時間・・・。都内の交通機関ぜ~んぶ止まるなんて。

いつぞや見た映画を思いだしてしまいました。
(日本沈没だったっけ???)
都内は人口も多いから大変でしたよね。
ご無事お戻りで良かったです。

> みなさん、ご無事でいますように。被災者の皆様が早く復興されますように。

本当にそう思います。
コメントありがとうございました。

No title
コメント甲斐 | URL | 2011-03-12-Sat 22:54 [編集]
きえさんのところも大変でしたね。
私は出掛ける予定が1時間遅れて仕事場にいました。
出ていたらJRも地下鉄も止まってて帰宅難民になるところでした。
家族が徒歩で2時間かかって帰宅しくたくたになったくらいで
被害がなくてほっとしています
でも、すごーく怖かったです。
Re: No title
コメントきえ | URL | 2011-03-13-Sun 07:49 [編集]
甲斐様
おはようございます。

> きえさんのところも大変でしたね。
> 私は出掛ける予定が1時間遅れて仕事場にいました。
> 出ていたらJRも地下鉄も止まってて帰宅難民になるところでした。
> 家族が徒歩で2時間かかって帰宅しくたくたになったくらいで
> 被害がなくてほっとしています
> でも、すごーく怖かったです。

甲斐様もお疲れ様です。
これといった被害がなかったのがなによりでした。
これだけ大規模な災害が起こるとは全く想像しておらず…です。
防災グッズ、揃えようと心底思いましたね。
コメントありがとうございました。
No title
コメントきえ | URL | 2011-03-13-Sun 11:54 [編集]
MO様
こんにちは。レスおそくなりました。

>きえ様、御無事でなによりです。でも長時間の停電、困りますよね。普段当たり前に使ってる電気、ガス、電話等、使えなくなると本当に不便ですし、不安になりますよね。私の住む所も揺れましたが、これといった被害もありませんでした。皆様の御無事を、お祈りいたします。

あたりまえのものが突然なくなってしまう、その弱さを知らされましたね。
情報がなくなるのがとにかく不安でしたね。
何が起きているのか分からなくて…。
とりあえず今は通常通りの生活が送れています。
早くの復旧を願いますね。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.