2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
アツアツお鍋の会 1
2012-12-02-Sun  CATEGORY: 『想』―sou―
ちょっとオドオドとした日生が、バーというか、昼間の今は喫茶店の場所に連れられてきた。
和紀「榛名社長に紹介されたんだ。一番安全だと…」(←社長つながり)
日野「はぁ、…まぁいいですけどね…」(また育児が増えるのかと思いつつ…貢献金に何も言えない)
英人「ねぇねぇ、お絵かきしようね」
日生「う、うん…」(誘われてやっぱりビクビク)
和紀「ひな、夕方には迎えに来るからな。今日は相手をしてやれなくてすまない」
日生「うぅん、和紀くんお仕事がんばってね」

いろいろあるお仕事なのだ。
日生は大人しく和紀を見送った。

そばにいる、画用紙を抱えた人たちは自分たちの輪の中に誘ってくれた。
傍らでは香ばしい料理のにおいが漂ってくる。
一葉「英人くんはでざいなーでねぇ」
那智「一葉はなんにも描けないけどねぇ」
成俊「那智くん、一葉くんだってがんばっているんだよ」
久志「適当に何でも描いとけ…」(←どうでもいい)
日野「もう昼飯できるからそこ、片付けろ」
働き続ける日野なのである。

食を求めて久志は片っ端から画用紙を取り上げていった。
今日のご飯は、きえちんから届いた不要の野菜の煮込み汁(うどん付き)らしい。
湯気のたった鍋が、それぞれの前に置かれた。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ポチっとしていただけると嬉しいです。

短いけど、まぁ…、こんな始まりな保育園です。
年齢とか表情とか態度とかは読者様の思うままに想像してください。
(会話だけで進めるらしい)

あぁ、アンケート結果ね。まさにこれが答えでしたね。


関連記事
トラックバック0 コメント12
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ぷっ
コメントちー | URL | 2012-12-02-Sun 06:35 [編集]
きえさん、なげやり~(笑)

少しお休みするかと思ってた。
だって、ずっと書いてたし。
私達、読者としては嬉しい限りですが。
無理は絶対しないで下さいね。
(たまには、マジメ)

てーことで!
ひなちゃん!保育園デビュー。パチパチ。
怖いことはないと思うけど、何かあったら日野っちか成くんに言うんだよ~。
成くんにくっついてたら良いよ←成くん贔屓

それにしても。きえさんのコメント。
笑える・・・ププっ(笑)
Re: ぷっ
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-02-Sun 07:40 [編集]
ちー様
おはようございます。

> きえさん、なげやり~(笑)

いえいえ~、なげていませんよ~。

> 少しお休みするかと思ってた。
> だって、ずっと書いてたし。
> 私達、読者としては嬉しい限りですが。
> 無理は絶対しないで下さいね。
> (たまには、マジメ)

思いついたことは書いておかないと忘れちゃうからね。
でもまぁ、どこかで間があくと思います。
さすがにこの師走…。

> てーことで!
> ひなちゃん!保育園デビュー。パチパチ。
> 怖いことはないと思うけど、何かあったら日野っちか成くんに言うんだよ~。
> 成くんにくっついてたら良いよ←成くん贔屓
>
> それにしても。きえさんのコメント。
> 笑える・・・ププっ(笑)

一番安心な託児所ですからねぇ。
和紀兄もお仕事がんばれるはずです。
だけど危険なことを学習していく日生かもしれません。
お兄ちゃん、びっくりΣ(゚Д゚;)みたいなことにならなきゃいいけど。
日野っち、がんばれ~。
あ、成もね…。
コメントありがとうございました。
後ろ髪を引かれて
コメントnichika | URL | 2012-12-02-Sun 13:08 [編集]
キャーギャ^戻った処にきえ様が居た。ちー様の仰るとおり
しばしの戦士の休息を...
エヘヘでも住民は嬉し!!!
もしかしって、「ひっつめうどん」でしょうか。テヘ(^^)知らん方ごめんなさい

わーい!きえったんの(様省略)腰を痛めないように(勝手に農夫)投稿(収穫)お待ちしますでーーす
ふーふーしてあげる~
コメントさえ | URL | 2012-12-02-Sun 13:48 [編集]
ひなちゃん保育園入園ですね~。
お鍋熱いから私がふーふーしてあげる(*^^*)
パジャマは何かな~?
No title
コメント甲斐 | URL | 2012-12-02-Sun 14:09 [編集]
”新入生いらっしゃーい”ですね
ほんわかまったりしたお子達のゆかいなひと時、好きだな~
マイペースな英人
いじられ役の一葉
やさしい委員長な成俊
何より食い気な久志
そして働き者の保育士(またはお母さん)な日野、今日もがんばれ!
このままで行くと…
コメントけいったん | URL | 2012-12-02-Sun 18:48 [編集]
きえ様の作品の可愛い子ちゃんが 次々 入園すると マンモス幼稚園(保育園?)になっちゃうよ~~!

日野と久志だけでは もう園児のお世話係は ギブアップですよね。

何なら お手伝いに 馳せ参じますけど
ねー、
皆さんも 園児のお世話係をしたいでしょ?
お世話係したい人は~~~
この指、と~まれ♪(^0^)b\(^^ )(^^ )(^^ )(^^ )...byebye☆ 
はい!
コメントさえ | URL | 2012-12-03-Mon 02:37 [編集]
私もお手伝いに参じます♪
お着替えも手伝うわ~(^∇^)
「は~い。ひなちゃん右足からね~」
Re: 後ろ髪を引かれて
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-03-Mon 05:40 [編集]
nichika様
おはようございます。

> キャーギャ^戻った処にきえ様が居た。ちー様の仰るとおり
> しばしの戦士の休息を...
> エヘヘでも住民は嬉し!!!
> もしかしって、「ひっつめうどん」でしょうか。テヘ(^^)知らん方ごめんなさい

あー、まぁ、似たようなものですかね。
食べられればなんでも良いのですよ。
そして読者様の想像力におまかせしております(笑)
話が終わると必ずと言っていいほどこのシリーズに流れ込みますね(笑)

> わーい!きえったんの(様省略)腰を痛めないように(勝手に農夫)投稿(収穫)お待ちしますでーーす

お待ちしててくださーい。
コメントありがとうございました。
Re: ふーふーしてあげる~
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-03-Mon 05:44 [編集]
さえ様
おはようございます。

> ひなちゃん保育園入園ですね~。
> お鍋熱いから私がふーふーしてあげる(*^^*)
> パジャマは何かな~?

入園…になるのかしら。
仮保育みたいなものです。
お兄ちゃんはいつもそばに置きたがるからね~。
そう、ふーふーして食べてね。
コメントありがとうございました。
Re: No title
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-03-Mon 05:46 [編集]
甲斐様
おはようございます。

> ”新入生いらっしゃーい”ですね
> ほんわかまったりしたお子達のゆかいなひと時、好きだな~
> マイペースな英人
> いじられ役の一葉
> やさしい委員長な成俊
> 何より食い気な久志
> そして働き者の保育士(またはお母さん)な日野、今日もがんばれ!

みんなそれぞれ個性的ですね。
楽しんでもらえたら嬉しいです。
日野は相変わらず苦労人なんでしょうか。
今度は何を言い出すことやら。
コメントありがとうございました。
Re: このままで行くと…
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-03-Mon 05:48 [編集]
けいったん様
おはようございます。

> きえ様の作品の可愛い子ちゃんが 次々 入園すると マンモス幼稚園(保育園?)になっちゃうよ~~!

どんどんと増えていく…(笑)

> 日野と久志だけでは もう園児のお世話係は ギブアップですよね。
>
> 何なら お手伝いに 馳せ参じますけど
> ねー、
> 皆さんも 園児のお世話係をしたいでしょ?
> お世話係したい人は~~~
> この指、と~まれ♪(^0^)b\(^^ )(^^ )(^^ )(^^ )...byebye☆ 

えぇ、是非お願いしたいところですね。
日野と久志とはいえ、実質日野一人みたいなものですし。
皆様がいてくれればなお安心して、また入園希望者が増えるかも?!
コメントありがとうございました。
Re: はい!
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-03-Mon 05:57 [編集]
さえ様
おはようございます。

> 私もお手伝いに参じます♪
> お着替えも手伝うわ~(^∇^)
> 「は~い。ひなちゃん右足からね~」

はーい、是非きてください。
一番手のかかる子が入ったことだし。
日野もようやくラクができることでしょう。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.