2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
2012年 冬の遠足 2
2012-12-13-Thu  CATEGORY: 『想』―sou―
他の客がいなければ、『フォーレンジャー部隊』は勝手に動き出す。
戦闘機(三輪車)に跨って、転ぶこともなく、リンク上を走りぬけていく。
散々久志にいじめられた(?)那智も、メンバーに混ざって連隊を組んでいた。
三輪車に乗って鬼ごっこを繰り広げるほのぼのとした光景に保護者も一満足。ニコニコと笑みがこぼれていく。
上手に滑っている人たちが、器用に避けていってくれるために、子供たちは自由に動きまわれた。

リンクにも慣れてくれば、そのうちに、リレーをしよう、という無茶ぶり計画が発表されて、子供四人はじゃんけんで分散。
那智と一葉グループ、←日野はこっちに行くと言い張り、成俊と英人グループに神戸が加わって…。
久志は当然前者で、文句も言えない添乗員は後者と組んだ。

勝てそうで勝てないお荷物を抱えたことも、久志は文句も言わずに受け入れるしかない。(弁護士怖いので)
久志「(計画を立てる)…、一葉くんをトップにしよう。あとで巻き返せるだろう」
日野「おまえ、絶対にアンカーだな」
那智「一葉は一人で滑れないから、俺と一緒に二周でいいよね?」
……なんだ、その規定は…???

英人「那智くんと一葉くんが一緒にすべるっていうなら、俺たちは龍太さんに引っ張っていってもらおうよ」
成俊「うん。それいいね」
神戸「あ、僕もぉ」
龍太「え…?(大きな動揺)」
つまり、龍太は4周しなければならないということか?と…、また、それは『リレー』とは言わないだろうと過っていく。
犬ぞりの犬になった気分だ。
総距離を全員で滑り切ればいい、という、とんでもない言い分に、無謀かつ、勝手なルールがどんどんと増やされていった。
結局、久志と龍太以外は自力走行する必要がない”犬ぞり”計画で、リレーが始まる。

久志「日野っ、おまえ、ひとりで滑れるだろうっ」
余計な体力を使いたくない久志は、連れて滑るより単独の方が早いと諭す。
日野「いや、だって、こんなことでもないと、手ぇつないで滑ること、ないからさ」
全員「…………(無言)…………」

龍太「さ、さぁ、スタート地点に行きましょうか」
千城「スタートの笛は吹いてやろう」
安住「判定は僕たちがしっかり見ていてあげるからね」
佐貫「責任重大だなぁ」
スタート地点でもあり、ゴール地点でもある場所のリンク外に保護者が陣取り、競争を観覧した。
一人で滑るには身軽で何周でもできるが、人を連れるのがこれほど大変だったとは…と、痛感するはめになった。
なにせ、子供たちは、”一緒に滑る”気は全くない。
一周目、久志は一葉を引っ張り、龍太は英人を、二周目、那智と成俊、三周目になって、ようやく動き出してくれた日野と神戸で、ここで大きく久志チームがリードを広げた。
神戸と日野の体力差の違いが出た形だ。
最後の一周は久志と龍太の単独走行で、これまでとは違ったスピードが繰り広げられる。
やっぱり追いつけなかった龍太で、四分の一周ほどの距離を開けてのゴールとなった。

龍太「な、納得いかないけど…(←客に文句も言えない)」
久志「もぅ、いぃ…。あいつらはあいつらで遊ばせておくに限る…(←珍しく体力消耗)」

そのあと、フォーレンジャーは、中央をまっすぐに滑る競争を始めた。
もちろん、『戦闘機』を使用してのことである。(←万が一を考えて保護者は一人にしない)
またこちらも那智は器具を利用しなかったためにトップに出たし、滑っているつもりでもなかなか前に進まなかった一葉がビリだった。
一葉「(;_;)」
安住「一葉は転ばなかったんだからすごいんだよ」(←三輪車は転ばないだろうが…)
英人「フォーレンジャー、カッコ良かった~?」
千城「あぁ、英人は何でもできるな」
成俊「スケートっておもしろいね」
佐貫「怪我だけはするなよ」
神戸「僕も、あれ、乗ってみようかな…」
日野「横着したいだけだろ…」

思いおもいに過ごしていたところに、見たことのある二人が入ってきた。
和紀と日生だ。和紀は早速千城に声を掛け、その場にいた皆に挨拶をする。
和紀「榛名さん、遅くなってしまってすみませんでした。吹雪で移動に時間がかかってしまって…」
千城「いえ、無事、到着していただいて何よりです」
佐貫「事故等に合わなくて良かった」
和紀「先程、添乗員の方にお会いして、皆さん、こちらに来ていると伺ったものでしたから…」
安住「日生君も一緒に滑ってみたら?」
英人「日生くん、来たの~?じゃあ、フォーレンジャー改め、ごレンジャーだね」
那智「人数増えて、どんどん強くなるぞー(`・ω・´)ノ」
久志:日野「……いや…それは…。ただでさえ天下無敵なのに……(冷汗)」
一葉「じゃあ、また競争…(←今度こそ勝てそうな気がしてきた)」
成俊「今度は賞品付きにしようよ」
和紀「ひな、上手に滑れたらプリン買ってあげるからね」(←勝敗はどうでもいい)
日生は”ぷりん”の言葉に誘われて、すぐにリンクへと向かっていった。

その頃、すでに筋肉痛を訴え始めた神戸と、プリンが好物なのか…と情報を仕入れた日野は、ホテルに戻ることにした。
神戸は部屋で休んでいるだろうし、日野は雅臣に厨房の使用許可を取らせて潜り込んでいく。
さすがの雅臣も厨房まで入ったことはなく、それはそれで興味を惹いたようだった。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ポチっとしていただけると嬉しいです。

関連記事
トラックバック0 コメント11
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
レンジャーは増えるよ~どこまでも~♪
コメントけいったん | URL | 2012-12-13-Thu 17:12 [編集]
↑ 線路は続くよ~♪のメロディで歌ってね(○ゝз・)b⌒☆

今回の冬の遠足に日生が参加してないのは
本人が ビビったのか
和紀が 何処にも行かせたくなかったか
と、考えていたのですが、吹雪で遅れちゃったんだね。

このレンジャー達は、かのウルトラ兄弟の様に どれだけ増えて行くのでしょうね(笑)

ファイブレンジャー参上!
シャキーンヾ(`・ω・´(`・ω・´(`・ω・´)`・ω・´)`・ω・´)ノシャキーン
それぞれの保護者の胸の内…
「うちの子が、一番 可愛くてカッコイイな…」
ニンマリ(⌒~⌒(⌒~⌒(⌒~⌒)⌒~⌒)⌒~⌒)ニンマリ

そんな様子を覗き見る5人の腐女子
|電柱|・ω・*)・ω・*)・ω・*)・ω・*)・ω・*)ポッポッポッポッポッ~♡
そして 密かに あらぬ算段をする地主
¥¥¥¥~come on♪ゞ( ̄∇ ̄o)ヘヘッ ガッポガッポ♪

顔文字作るの疲れたぁ~(;´▽`A`` ...byebye☆
Re: レンジャーは増えるよ~どこまでも~♪
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-13-Thu 19:00 [編集]
けいったん様
こんばんは。

> ↑ 線路は続くよ~♪のメロディで歌ってね(○ゝз・)b⌒☆

燃えろよ~(ガンダムだっけなぁ)
いろいろとヒーロー説は生まれますね。

> 今回の冬の遠足に日生が参加してないのは
> 本人が ビビったのか
> 和紀が 何処にも行かせたくなかったか
> と、考えていたのですが、吹雪で遅れちゃったんだね。
>
> このレンジャー達は、かのウルトラ兄弟の様に どれだけ増えて行くのでしょうね(笑)

いえ、増やす気はありませんよ~。
あくまでも一時保育だし。
なんとかのウルトラ兄弟みたいにいったら、私が大変なことに…。

> ファイブレンジャー参上!
> シャキーンヾ(`・ω・´(`・ω・´(`・ω・´)`・ω・´)`・ω・´)ノシャキーン
> それぞれの保護者の胸の内…
> 「うちの子が、一番 可愛くてカッコイイな…」
> ニンマリ(⌒~⌒(⌒~⌒(⌒~⌒)⌒~⌒)⌒~⌒)ニンマリ
>
> そんな様子を覗き見る5人の腐女子
> |電柱|・ω・*)・ω・*)・ω・*)・ω・*)・ω・*)ポッポッポッポッポッ~♡
> そして 密かに あらぬ算段をする地主
> ¥¥¥¥~come on♪ゞ( ̄∇ ̄o)ヘヘッ ガッポガッポ♪
>
> 顔文字作るの疲れたぁ~(;´▽`A`` ...byebye☆

あーもぅ。絶対に我が子が可愛い保護者でしょうね。
胸の内、しっかり語ってくれました~。
けいったん様、ご無理なさらずに~。
楽しくていいけど。
コメントありがとうございました。
集合♪
コメントnichika | URL | 2012-12-13-Thu 23:37 [編集]
和紀さん&日生CP、BARで顔見世したのだから千城社長がほっとくはずがない。
一葉君、ツメが甘いよ!プリンをかけた時のひながおやつを守る
親鳥になるのを・・・(何かチガウカモ)
ぁ勝手にプリン作成の日野っち妄想した。けなげな保父だから。
けいったん様
コメントnichika | URL | 2012-12-14-Fri 00:07 [編集]
あぎゃ~お師匠けいった様読みがを読みほれてたら

何かお疲れでしょうか。まずは無理をせず休息!って回覧するだけでも。

丘に居る、気配は(アノ例えは幽霊扱いですが)
分かります!と思う
身体が資本次の笑顔コメを楽しみですから。(だって身体の一部でしょう?取り上げれないもん)

きえ様勝手な投薬して、失礼いたします
nichikaさん、心配御無用♪
コメントけいったん | URL | 2012-12-14-Fri 00:56 [編集]
お優しいお言葉、体に沁みまするぅ~(嬉泣)
おバカな私が 調子に乗って 顔文字で遊び過ぎただけですから!(○ゝз・)b⌒☆

(((p(>◇<)q))) サムイー!!日が続いてますが、丘の家主(地主?)様も nichikaさんも 住人様たちも 風邪などに気を付けて お過ごし下さい。
ウラァァァォリャヽ(#゚Д゚)ノ┌┛⌒⌒c=c=[風邪]...byebye☆

増えちゃえー(笑)
コメントちー | URL | 2012-12-14-Fri 04:51 [編集]
そうかあ、レンジャーは増えるのか。
混ぜて欲しいカプはねー♪←わかってるよ?増えないの

ひなちゃん、来た!
成くん、セリフついたっ!
わーいっ。
ひなちゃん、プリン食べたいよね?頑張るのよっ!
おばちゃん、応援してるわー!

さえさん、ひなちゃん来たよ♪
プリン係出来るね。

師匠の顔文字は、自分で作ってたのかー。
しゅごいですね。

昨日は、懇親会。
今回は、男の人が多く前々からネコタンポイなと一人ニヤニヤしてた人や、あーガチクサイって思ってた人を観察出来て楽しかったです。
頭は腐った発想して、口ではマジメに上司と仕事の話。
こんな私に誰がした・・・
Re: 集合♪
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-14-Fri 07:01 [編集]
nichika様
おはようございます。

> 和紀さん&日生CP、BARで顔見世したのだから千城社長がほっとくはずがない。
> 一葉君、ツメが甘いよ!プリンをかけた時のひながおやつを守る
> 親鳥になるのを・・・(何かチガウカモ)
> ぁ勝手にプリン作成の日野っち妄想した。けなげな保父だから。

人見知り激しい日生のことを思ったのか、千城ってばちゃんと声をかけたようですね。
プリンをかけた日生の底力(爆)
日野っちは何を造りに行ったんでしょうね。
保護者がいれば、自分が見守る必要もないしね。
好きに過ごすようです。
コメントありがとうございました。
Re: nichikaさん、心配御無用♪
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-14-Fri 07:08 [編集]
けいったん様
おはようございます。

> お優しいお言葉、体に沁みまするぅ~(嬉泣)
> おバカな私が 調子に乗って 顔文字で遊び過ぎただけですから!(○ゝз・)b⌒☆
>
> (((p(>◇<)q))) サムイー!!日が続いてますが、丘の家主(地主?)様も nichikaさんも 住人様たちも 風邪などに気を付けて お過ごし下さい。
> ウラァァァォリャヽ(#゚Д゚)ノ┌┛⌒⌒c=c=[風邪]...byebye☆

けいったん様の顔文字、おもしろくて好きですよ~。
お子様みたいにはりきっちゃったんだね。

こちらは冬になると『からっ風』というものが吹き荒れます。
皆様も風邪やウィルスにお気を付けくださいね。
コメントありがとうございました。
Re: 増えちゃえー(笑)
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-14-Fri 07:17 [編集]
ちー様
おはようございます。

> そうかあ、レンジャーは増えるのか。
> 混ぜて欲しいカプはねー♪←わかってるよ?増えないの

もう、これ以上は増えないでしょう。(増やさないでしょう)

> ひなちゃん、来た!
> 成くん、セリフついたっ!
> わーいっ。
> ひなちゃん、プリン食べたいよね?頑張るのよっ!
> おばちゃん、応援してるわー!
>
> さえさん、ひなちゃん来たよ♪
> プリン係出来るね。

プリンを目指して頑張る日生。
まぁ、食べられない結果になったとしても、和紀はちゃんと食べさせてくれるでしょうけど。
人数が多くなると全員を出すのが難しくなってくる…(-_-;)

> 師匠の顔文字は、自分で作ってたのかー。
> しゅごいですね。

しゅごいでちゅねぇ。
分けていただきたいくらいです。

> 昨日は、懇親会。
> 今回は、男の人が多く前々からネコタンポイなと一人ニヤニヤしてた人や、あーガチクサイって思ってた人を観察出来て楽しかったです。
> 頭は腐った発想して、口ではマジメに上司と仕事の話。
> こんな私に誰がした・・・

いいなぁ、目の保養。
脳内はすっかり腐ったようですね。
誰がした…って、自分の意思です。
ちゃんとお仕事しているところがまたすごいです。
しなきゃだめか…(笑)
コメントありがとうございました。
出来るよ!
コメントさえ | URL | 2012-12-14-Fri 17:42 [編集]
は~い(*^-^)ノ
プリンお待たせ~ε=ヾ(*~▽~)ノ
ひなちゃんあ~ん(^○^)
ひーちゃんもかずはもなちもなりくんもまとめて(^○^)
親鳥気分満喫中♪
Re: 出来るよ!
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-15-Sat 05:59 [編集]
さえ様
おはようございます。

> は~い(*^-^)ノ
> プリンお待たせ~ε=ヾ(*~▽~)ノ
> ひなちゃんあ~ん(^○^)
> ひーちゃんもかずはもなちもなりくんもまとめて(^○^)
> 親鳥気分満喫中♪

ぷりん~♪
みんなまとめて面倒みてくれるから、保護者もホッとできますね。
みんな~、口あけて待っているんだよ~。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.