2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
2012年 冬の遠足 4
2012-12-15-Sat  CATEGORY: 『想』―sou―
もう一滑り…何て言って、氷上を楽しんで、そろそろお昼になるかという頃、全員でホテルへと引き上げていく。
日常では体験できない”遊び”は、充分なくらい参加者を楽しませてくれたようだ。
地下道を抜けてホテルの部屋で一度着替えようと散らばった。
窓から見える景色は、やはり吹雪である。

久志「明日も滑れないのかなぁ…」
那智「遭難するようなことして、みんなに迷惑かけないでよね」
…誰もこんな中、外に出ようとは思わないけれど…。

千城「天気が悪くなって残念だったな」
英人「でも新しく遊べたからいいよ~。室内も面白い」
…全天候型施設を調べさせようと思っていたりする…。

安住「一葉、汗かいたでしょう。ちゃんと着替えて」
一葉「はい…。冬なのにこんなにアツくなるなんて思わなかった…」
…どれだけ必死こいて動いたのかと明かしてくれるものでもある。

佐貫「楽しそうだったな。怪我がなかったのが一番良かったことだが…」
成俊「そんなドジしないよ。滑り慣れると風を切れるのが気持ちいいの」
…人に気遣わず、自らも楽しめるようになれるとは、佐貫もホッとさせてくれるものになった。

和紀「ひな、みんないい人で良かったね」
日生「うん。お天気良くなったら、一緒にスキーしようねって誘われたの」
…本当は、そっちが目的であったはずなのに…。でもどんな状況でも輪に入れてくれる安心感を覚える。

龍太「雅臣さん、また、どこに行っちゃったんだか…」(←ひとりぼっち)

待ち合わせたレストランは、本来コース料理を出すところだったのだが、先に厨房に入っていた日野が、「あいつらはバイキング料理で満足するから」と口添えしたことで、予定が変更された。
お客様の満足を得たいホテル側としては、貴重な意見をもらったともいえた。
好きなものを好きなだけ食べられる…、また自分で選べるところが嬉しいらしい。
日野「千城さんは自分では取りに行かないから、あの人の分だけは給仕してやって」
雅臣「φ(・ェ・o)メモメモ 今後対策」
バイキングの設定…とはいっても、結局はテーブルの中央部分に細長くズラリと料理が並べられたことになり、それぞれが、「あれとって、こっちの食べる?」と声をかけることになった。
立ち上がることなく済ませられるのは、また良いことらしい。

久志「日野のそういう格好、珍しい…っつーか、似合うところがなんつーか…」(日野コックコートのまま)
日野「何?惚れ直した?」
久志「メシが余計に美味く感じる」
日野「今まで作っていたのは何だったんだよ…(ガックリ)」
安住「視覚も味付けの一つって言うしね。一葉は今まで通りの制服(白のドレスシャツ)でいいからね」(←無駄に着替えさせない)
神戸「安住さんに言われちゃったら、『コスプレ』店舗の開店はだめかぁ」(←何をしたいんだか)
英人「動物園ごっこならできるかも」
那智「いいねぇ。今日は何の動物?ってぱじゃま、変えてね」
久志:日野「…間違いなく、客が来ない日(臨時休業)しか、着せられない…」

その姿が可愛過ぎて、逆に狙われる…と思った保護者がどれほどいただろう。

テーブルの上に出された料理は、あっという間に綺麗に胃の中に収められていった。
ホテル側は、足りなかったのではないかと焦るのだが、残すよりはずっといいと宥められていた。
日野「まぁ、何かありましたら、勝手に作らせてもらいますから」
人の手は煩わせないという、客としてどう扱ったらいいのかと悩まされる発言ではあったが…。
好きに過ごさせろ…とは千城からの伝聞でもある。

雅臣「龍太、龍太、厨房にも入っちゃった♪」
龍太「…(どこまで見学根性持っているんだか…)…」

午後はどうするのかという話で、久志と龍太は、覚えたての『回転ジャンプ』の練習をするらしい。
それを聞いて、是非見てみたいと、日野も興味を持った。
神戸も途中から退散していたために、見学するだけなら、と何も不満はない。
「アイスホッケーをしよう」と言い出した子供たちにはまた絶句させられたが。
力任せに振ってはどこに向かうのか。
体に当たってはさぁ大変、と、カーリングをすすめていた保護者だった。

厨房で作られていたナニカは、日野と雅臣の秘密にされていた。
今夜のお楽しみとして取っておいたのだ。
サプライズ企画を立てるのは楽しい…と雅臣はいつも思う。
この天気では冬花火は上げられないけれど…。
イルミネーションくらいは見せてあげられるだろうか。

さがみこツリー
さえちゃんがさがみ湖に行って来てくれました。
写真のお持ち帰りはしないでくださいね~。
きっとこの周辺で団体様は過ごしていることと思います。(そこは好き好きに想像してね)


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ポチっとしていただけると嬉しいです。

関連記事
トラックバック0 コメント19
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
神戸さん神戸さん!
コメントちー | URL | 2012-12-15-Sat 06:56 [編集]
コスプレはダメって安住さんが言ってたからね、
じゃ、月に一回「執事喫茶」とかしたら?
もう、きえさんちではお目にかかる事のない女の子が押し掛けて繁盛間違いなし!
一人、向かない子がいるけど。昔は愛想も振りまいてたよね?ひーくん。

可愛い子がピシッとタキシード何か着ちゃって「お帰りなさい、お嬢様」なんて、言ったらもう♪

ひなちゃんは、そのときはいなくて良いよ。
女の子の固まりは怖いからねー(笑)

それにしても、日野っちは何でも出来るのね。
子供達が喜んでくれるのが目に見える。
そして、ヒサと雅臣さん・・・じゃなくて龍太さんの回転ジャンプは成功するのか?

雅臣さんは、建物探訪しつつ仕事なのね。
さすが雅臣さん。夜はたくさん呑めると良いね。
Re: 神戸さん神戸さん!
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-15-Sat 07:13 [編集]
ちー様
おはようございます。

> コスプレはダメって安住さんが言ってたからね、
> じゃ、月に一回「執事喫茶」とかしたら?
> もう、きえさんちではお目にかかる事のない女の子が押し掛けて繁盛間違いなし!
> 一人、向かない子がいるけど。昔は愛想も振りまいてたよね?ひーくん。
>
> 可愛い子がピシッとタキシード何か着ちゃって「お帰りなさい、お嬢様」なんて、言ったらもう♪

どこの保護者が、それを許すと思いますか~???
タキシードくらいは着させてもらえるでしょうが、お迎えの言葉はないと思います。
遠巻きに眺めていてくださいね。
日野っちも『近づくな』オーラを発しているだろうし。(←何かあると保育園の危機なので)

> ひなちゃんは、そのときはいなくて良いよ。
> 女の子の固まりは怖いからねー(笑)

そう、特に腐女子の周りは…。

> それにしても、日野っちは何でも出来るのね。
> 子供達が喜んでくれるのが目に見える。
> そして、ヒサと雅臣さん・・・じゃなくて龍太さんの回転ジャンプは成功するのか?
>
> 雅臣さんは、建物探訪しつつ仕事なのね。
> さすが雅臣さん。夜はたくさん呑めると良いね。

雅臣はいつものごとく、隅々まで見学しているのでしょうね。
こんな旅行会社社員、お断りしたいくらいのホテル側かもしれませんが。
まぁ、そこは一升瓶でも渡してご機嫌とりしましょう。
午後のお遊びは何があるのか…。
コメントありがとうございました。
ペコ┏〇"  Yes,My Lord
コメントけいったん | URL | 2012-12-15-Sat 11:08 [編集]
ちーさん、執事って いいね!
でも お子ちゃまより それは 保護者にやって貰いたいコスプレだけど♪ 

常に人の上に立つ千城の様な人に されたら…(〃▽〃)。o 0 萌え~♡

関西では 神戸のルミナリエが有名ですが、関東では 相模湖の他に 有名な所がありますか?

それはそうと「相模湖 イルミネーション」と検索したら 
綺麗なイルミネーションの数々が~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
それで あの写真は『満天星の広場』と言うそうです。

それから…ナニナニ…
『このイルミネーションをご覧頂くには ペアリフト(有料)にご乗車いただく必要があります』とのこと
… ∑(*゚ェ゚)エッ!? …(・∀・)ニァニァ
さえさ~ん、誰と行ったのですか~?

そんなのがあったのは 遠い遠い…
イジイジ(; ´-ω-)σ@|壁| イイモン イジイジ...byebye☆

食べたいょ~~~
コメントnichika | URL | 2012-12-15-Sat 12:03 [編集]
このメンバーだったら、どんだけ良い食材を使ったバイキングだか。。。
スープ、サラダ、肉・魚・野菜、男、フカヒレ、乙メン、伊勢えび・・・etc、、、

さえ様まるでどこかのK地主のような「ペアリフト(有料)」
に乗られたのですか! 
油断大敵、この丘の視線はどこにあるかわからない。
見回り大尉けいったんと、ちー少尉がおりますので。
Re: ペコ┏〇"  Yes,My Lord
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-15-Sat 12:33 [編集]
けいったん様
こんにちは。

> ちーさん、執事って いいね!
> でも お子ちゃまより それは 保護者にやって貰いたいコスプレだけど♪ 
>
> 常に人の上に立つ千城の様な人に されたら…(〃▽〃)。o 0 萌え~♡

執事って、そう、保護者が似合いそうですね。
千城…、まちがいなく、しないだろうなぁ。
英人専属ではやるでしょうけれど(笑)

> 関西では 神戸のルミナリエが有名ですが、関東では 相模湖の他に 有名な所がありますか?

イルミネーション、最盛期ですね。
私の地元では『榛名湖』というのがありまして…。
べつに千城の所有物ではありませんが…。
http://harunavi.jp/modules/topics/index.php?page=article&storyid=154
湖の上で花火もあります。
有名かどうかは分かりませんが、是非来てくださいね~。

> それはそうと「相模湖 イルミネーション」と検索したら 
> 綺麗なイルミネーションの数々が~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
> それで あの写真は『満天星の広場』と言うそうです。
>
> それから…ナニナニ…
> 『このイルミネーションをご覧頂くには ペアリフト(有料)にご乗車いただく必要があります』とのこと
> … ∑(*゚ェ゚)エッ!? …(・∀・)ニァニァ
> さえさ~ん、誰と行ったのですか~?
>
> そんなのがあったのは 遠い遠い…
> イジイジ(; ´-ω-)σ@|壁| イイモン イジイジ...byebye☆

ペアリフト Σ (゚Д゚;)
誰と行ったのだ…???
この前、伊勢まで行って、三重にも有名なナントカの里があると知りました。
あーん、行きたかったよ~。(←遅い)
けいったん様、こんな私でよければお供いたしますが… イラネェヨ( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノゲッ
やっぱり私ではダメね…。
コメントありがとうございました。
Re: 食べたいょ~~~
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-15-Sat 12:38 [編集]
nichika様
こんにちは。

> このメンバーだったら、どんだけ良い食材を使ったバイキングだか。。。
> スープ、サラダ、肉・魚・野菜、男、フカヒレ、乙メン、伊勢えび・・・etc、、、

すんばらしぃ、料理が並べられていることでしょうね。
ちょこちょこっとしたコース料理よりもずっと豪華な…。
私も分けてほしい…。

> さえ様まるでどこかのK地主のような「ペアリフト(有料)」
> に乗られたのですか! 
> 油断大敵、この丘の視線はどこにあるかわからない。
> 見回り大尉けいったんと、ちー少尉がおりますので。

みなさん、あちこち調べてくれますね。
やたらなことは書けない…と過去に気付いたこともありました。
でも温かい目で見守ってくれる方々に癒されます。
私も教えられることがたくさん。
みんな頑張って情報(とネタ)ちょうだいね~ヽ(゚∀゚)ノ
コメントありがとうございました。
No title
コメント甲斐 | URL | 2012-12-15-Sat 13:23 [編集]
子供たちは寒くても元気ですね
たとえ悪天候でも楽しめるのは
準備万端の添乗員さんの企画のたまものか
費用に糸目はつけない社長様のおかげか
何事も遊びにできる前向きな性格な子供たちのせいかわかりませんが
すごーく楽しそうです

「執事喫茶」いいですねぇ
燕尾服よりもメイド服が似合いそうな子たちが
一生懸命背伸びしてるみたいに頑張って着てるかわいー執事さんに
お世話してほしい~
コスプレぢゃないもん
コメントさえ | URL | 2012-12-15-Sat 13:28 [編集]
執事喫茶はコスプレなら保育園をそのままカフェにしちゃえ~(*^^*)
園児はスモック着てお絵描きとかして遊んでれば('-^*)ok
お姉ちゃん(お客様)が来たら「お帰り~お姉ちゃん!」って言いながら駆け寄ってぴとって抱きつく♪
日野っちが料理して久志が運ぶの~♪
どうかしら?
Re: No title
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-15-Sat 13:45 [編集]
甲斐様
こんにちは。

> 子供たちは寒くても元気ですね
> たとえ悪天候でも楽しめるのは
> 準備万端の添乗員さんの企画のたまものか
> 費用に糸目はつけない社長様のおかげか
> 何事も遊びにできる前向きな性格な子供たちのせいかわかりませんが
> すごーく楽しそうです

走り回っていますね。
色々な方の配慮があって、何でもできる子供たちだと思います。
添乗員も社長も、鶴の一声、出しまくっているのでしょう。
糸目を付けない人のおかげで、自由気ままに過ごすお子様(と添乗員)なのでした。

> 「執事喫茶」いいですねぇ
> 燕尾服よりもメイド服が似合いそうな子たちが
> 一生懸命背伸びしてるみたいに頑張って着てるかわいー執事さんに
> お世話してほしい~

一生懸命努力しているんだけど、どっか抜けているのねぇ。
そんな執事(子羊だな)に癒されるでしょうか。
お世話してもらうより、お世話するほうかも…。
コメントありがとうございました。
Re: コスプレぢゃないもん
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-15-Sat 13:49 [編集]
さえ様
こんにちは。

> 執事喫茶はコスプレなら保育園をそのままカフェにしちゃえ~(*^^*)
> 園児はスモック着てお絵描きとかして遊んでれば('-^*)ok
> お姉ちゃん(お客様)が来たら「お帰り~お姉ちゃん!」って言いながら駆け寄ってぴとって抱きつく♪
> 日野っちが料理して久志が運ぶの~♪
> どうかしら?

そのままカフェ(笑)
園児カフェですね。
来店者には抱きついてくれるなんてぇ。
腐女子、大喜びです。
店員の配置まで決まって…。
美味しい料理と美男子の給仕。
楽しい『想』です~。
…妄想は永遠だよ~。
コメントありがとうございました。
ご褒美あげた~
コメントさえ | URL | 2012-12-15-Sat 14:27 [編集]
きえたん、こんにちは~(*^^*)
モグモグにちびっこ達へのご褒美あげた~♪
持ってて~(*^^*)

イルミネーションはね~母と見に行ったんですよ~(^_^;)
しかもバスツアー。
リフト乗ったよ~。

一昨日は東京ドームのイルミネーションを見に行ってきました~(*^^*)
こちらは…とです(〃∇〃)

きえちゃんが行けなかったのは「なばなの里」かな?
あそこも行ってみた~い♪
みんなでイルミネーションツアーとかしたら楽しそう♪
妄想広がるよね~ヽ(≧▽≦)/
Re: ご褒美あげた~
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-15-Sat 15:40 [編集]
さえ様
こんにちは。

> きえたん、こんにちは~(*^^*)
> モグモグにちびっこ達へのご褒美あげた~♪
> 持ってて~(*^^*)

あっちにコメントのこしてこなかったけど、いただきました~。
さえちゃん、いつもありがとね~。

> イルミネーションはね~母と見に行ったんですよ~(^_^;)
> しかもバスツアー。
> リフト乗ったよ~。

まみ~と行ったのねぇ。
私も名古屋のテレビ塔は親と一緒でしたよ。
女性って、イルミネーションにはまるよねぇ。
北海道の大通公園に連れて行った時は、母はキャーキャー言ってました。

> 一昨日は東京ドームのイルミネーションを見に行ってきました~(*^^*)
> こちらは…とです(〃∇〃)

ん?! …←ここは何なのだ?!

> きえちゃんが行けなかったのは「なばなの里」かな?
> あそこも行ってみた~い♪
> みんなでイルミネーションツアーとかしたら楽しそう♪
> 妄想広がるよね~ヽ(≧▽≦)/

そうそう、その里です~。
みんなでツアー。
楽しそうですね。
いろいろなところがこの『丘』で見られそうです。
コメントありがとうございました。
イルミネーションではないけど
コメントnichika | URL | 2012-12-15-Sat 18:01 [編集]
なんでもキラキラしてはら愉しむからお勧めがわからない。

でもってホラーではありませんが
http://www.puroland.jp/event/
のアトラクションに進んでください

皆様がご存知の方が不思議ちゃんしてます
パワー・ザ・キ○は特に!!!
ほらあ
コメントちー | URL | 2012-12-15-Sat 19:19 [編集]
みんな執事喫茶良いってー(笑)

「い、いらっしゃいませ、お、お、お嬢様?」

「一葉、良くできたね♪」

「てへっ」←享利さんの為ならと思っている

「お嬢様、何にいたしますか?ニコッ」

「那智~、可愛くしすぎだって~」

「ヒサッ、邪魔っ」←根っからの営業畑の人

「お嬢様、今、キャンペーン中でして。こちらのセットを頼まれますとコレカがついてまいりますが?」

「さすが、成俊。板についてるな」

「そんな事ないよ」←謙虚すぎる子

「千城~!俺もやりたいって~」

「お前は俺の専属だと言っただろう」

「そうだけど~」←みんなみたいにキャーキャー言われたい

「わっくん、プリンもらったあ」

「そうか、良かったね、ひな」

「うん。おばちゃん達優しい」←コラッ

お姉ちゃん達は、園児やら保護者やらで目の保養。

次回は、保護者達が執事になる予定です。
(もう、予約で一杯ですけどー)

さえさん、彼氏と?良いなあ良いなあ。
丸の内とか六本木ヒルズとかは?
え?クリスマス?私は、仕事ですけどー、何か?

にっかたん、その場所・・・
よく知ってるよ。
最寄り駅から少しいくとイルミネーションやってますよ。綺麗よー。

あ、きえさん、またしても妄想書いてごめんなさい。
記録更新
コメントnichika | URL | 2012-12-15-Sat 20:17 [編集]
わぁ!こんなにコメ書くのは初々 (よいのだろうか?)
ちー様てっきりきえ様がUP場所まちがえたの?と思う文体です。

どーしてかフォーレンジャ-からこの方のお姿に合致しまいまし
なんとかご披露と。
あっでもゲストですからけして常連にはなりません

イルミネーションも素敵ですよ。 東京スカイツリーも遠景で見ました。
キレイでした~~  でも写メも撮らず友人と飲食い場所をうろついてました。(ある変形で乙女男化)
・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
コメントけいったん | URL | 2012-12-15-Sat 20:58 [編集]
イルミネーションが煌きだしたら そりゃぁ 恋人とのデートだよね~d(≧ω≦)ネッネッ

あの頃は ユニク〇のヒートテックなんか無くて
寒さを気合で乗り越え スカートにブーツで可愛いい服装で 頑張った過去が、今 走馬灯のように…

そんな時も あったのさー
ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー…・…・…・
…(´;д;`)ウッ...byebye☆
イルミネーション
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-15-Sat 21:26 [編集]
皆様~。またまたまとめレス、ごめんなさい。
思いついて、今さっき、榛名湖に行ってきました。
撮れたてホヤホヤの写真は別宅に飾っておきます。

執事喫茶はちー様が運営してくれるので、きえは口出ししませんよ~。
それにしてもみなさん、良くキャラの特徴をわかってくれているもので…。
私がわすれていますわ…。
実に楽しいコメント欄です。
私、このまま引退できそうだね。

けいったん様、気合で乗り越えた寒い過去(爆)
頑張りましたよね~。
ミニスカはいてねぇ。

コメントありがとうございました。
師匠
コメントちー | URL | 2012-12-15-Sat 21:33 [編集]
にっかたん、アクティブな人?
みんないろいろ見に行くよねー。
私は、帰り道に見えるとこで我慢?

師匠、泣かないで。
旦那様とミレナリオでも見に行ってね。
私、一回だけ見に行ったよ。楽しかった。

私のクリスマスの思い出。
とあるアーティストのライブに行ってたなあ。
毎年、楽しみだった・・・
Re: 師匠
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-16-Sun 05:37 [編集]
ちー様
おはようございます。

> にっかたん、アクティブな人?
> みんないろいろ見に行くよねー。
> 私は、帰り道に見えるとこで我慢?

ちー様、ご近所にいろいろとあるのですか?
うちは"わざわざ"出かけないとみられないからなぁ。

> 師匠、泣かないで。
> 旦那様とミレナリオでも見に行ってね。
> 私、一回だけ見に行ったよ。楽しかった。
>
> 私のクリスマスの思い出。
> とあるアーティストのライブに行ってたなあ。
> 毎年、楽しみだった・・・

クリスマスの思い出…。
40個のホールケーキが届いたことかなぁ。
アパート暮らしだったけれど、玄関がケーキの箱の山になっていました。
冷蔵庫にしまえないから当然出しっぱなし。
寒い冬で良かったよ…。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.