2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
市場巡り
2012-12-30-Sun  CATEGORY: 真っ赤なトマト
本庄圭吾「やっぱさぁ。モノを見てから買わないとなぁ」
熊谷孝朗「もう、なんでもいいよ・・・」(←歩きつかれている)

ふたりで食べる量などたかが知れているのだから、スーパーの特売品で良いと思っている孝朗に、圭吾の反応は全く異なっていた。
賑わう市場に、歩くのもやっとなほどの人ゴミ。
選ぶことが楽しい圭吾の足と口は止まらない。
値切って、いっぱい買って、それをどうするのかと思案してしまうくらい。

「タカ、試食させてくれるって。ほら、あーんして」
「こんな人だかりの中で・・・」(でも口をあける)
「おいしい?」
「うん・・・」

店員の前でそれ以外の発言ができるわけもなく。
でも確かに新鮮で美味しいお刺身だった。

「まる一匹。自分でさばけますからそのままでいいですよ」
「お兄ちゃん、料理人みたいだね」
「みたい  じゃなくてそのままね」
自慢する気はないらしい。
店員とのやりとりをおえて圭吾は商品を受け取っている。

「そんなに買ってどうするの?」
「保育園におろすの。めきき 見込まれたからさ」
「裏稼業?」
「どこんちもいろいろ商売しているんだよ」

孝朗の疑問は納得できるようなできないようなものだった。

本業以外のもの。
そこは保育園営業だったり、お弁当作りだったり、野菜堀りだったり。

市場を巡れるのも、その中から良いものを選べるのも、職人魂。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
きえちん 明日からおうち 帰るね
何もないかもしれないし、パソコンいじれて舞い上がっているかもしれないし
これたらくるね
関連記事
トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
幼い頃…
コメントけいったん | URL | 2012-12-30-Sun 14:13 [編集]
イケメン"Sが 市場巡りとは!
どんだけ混雑してても 絶対に見逃さずに 後をつけなくちゃね、皆さん♪
[壁]ω´・*)チラッ。。。。。。。゙(ノ*・`ω・)ノスタタタッ。。。。。。チラッ壁|ω-o*)゚+. ポッ~♡

毎年の 12月の30か31日になると 
大阪にある黒門市場(東京の築地みたいな)に 父と子供たちで 行ったものです。

きっと 母の御節を作るのに 子供達が 邪魔をしない様にと 父の配慮だったと思うのですが
それは 良い心掛けだとは思うのですが、
それがねー
まぁ 値段を気にしないで 父が食べたいものを ポンコラポンコラと買うは買うはで
帰ったら 母の御小言を聞くのが お決まりの定番で(苦笑)

子供には すこぶる優しい人だったけど 母には我儘な人でしたね

…って!それより 試食で お口あ~んを しちゃうって~~
ちーさん、写真 バッチリ撮った?
( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ!…またね☆彡
またまた追記だよ~ん((^┰^))ゞ テヘヘ
コメントけいったん | URL | 2012-12-30-Sun 14:22 [編集]
きえちんは  年越しそばは 母上様の天麩羅そばですか!
いいなぁ~

我が家は 鴨南蛮そば(子供用)と ニシンそば(ダンナ用)です。
海老の天麩羅をトッピングするかもしれませんが、
それは 作らないで 買って乗っけるだけです。

何しろ ちゃんと晩御飯を食べても 結局 一人3杯は 軽く食べちゃうので…
疲れる・・・ O=(_ _  パタリ
おそばー
コメントちー | URL | 2012-12-30-Sun 19:30 [編集]
私は、天婦羅ソバです。天婦羅は買いますけど。

あー、この二人も和むー。
食べさせるのね、食べさせるのね。
やだわー、リア充めっ。
しかも、保育園に流すのかあ。
おろしてあげるのかなあ?
まさか、日野っちが?そこまで出来るの?

師匠、もちろん撮りましたから。
また、お見せしますぅ。

きえさん、のんびりしてねー。
今、テレビに舘ひろしが。
きえさん、見てるかなあ?泣かないでじゃないけど。
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-31-Mon 10:44 [編集]
拍手コメ ち様
こんにちは~。

> きえ様、今年も素敵なお話ありがとうございました!!来年も、きゅんきゅんさせて下さいね~(≧∀≦)よい年をお迎えください♪

こちらこそずっと応援ありがとうございました。
来年、楽しいお話書けるかなぁ。
がんばりま~す。
コメントありがとうございました。
Re: またまた追記だよ~ん((^┰^))ゞ テヘヘ
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-31-Mon 10:55 [編集]
けいったん様
こんにちは。
お久し振りです~(なんだかそんな感じなの。パソコン、やっぱいいなぁ…)

> きえちんは  年越しそばは 母上様の天麩羅そばですか!
> いいなぁ~
>
> 我が家は 鴨南蛮そば(子供用)と ニシンそば(ダンナ用)です。
> 海老の天麩羅をトッピングするかもしれませんが、
> それは 作らないで 買って乗っけるだけです。
>
> 何しろ ちゃんと晩御飯を食べても 結局 一人3杯は 軽く食べちゃうので…
> 疲れる・・・ O=(_ _  パタリ

なんでしょうね、大晦日とかお正月って動かないくせに食べますよね。
うちはエビはないかなぁ。
いつもマミーがかきあげを作ってくれます。(そこにさくらえびが…)
うちの旦那はそれが大好きで、母も喜んで腕をふるうのだけれど…。
私が作る料理は ハテ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

うちの父も何でも買っちゃう人ですよ~。
そして母に怒られるのです。
もともと電気屋さんだった父は機械が好きで…。
でもパソコンに手を出さないところが不思議。
私たちが小さい頃、いつまでたってもゲーム機を欲しがらないことにしびれを切らして、
私たちを言い訳に買って来たことがありました。
あっという間に私たちに奪われたけれどね。
そうそう、ふぁみこんってやつだよ~。
姉妹なのに、ラジコンのクリスマスプレゼントだったりとか…。
自分が欲しいものは子供をえさにして…。

みなさんお忙しいでしょう。
良いお年をお迎えくださいね。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.