2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
甘い香り
2013-02-14-Thu  CATEGORY: 真っ赤なトマト
店内には甘ったるい匂いが漂っていた。
コース料理をメインに出すこの店でも、季節に見合った商品を出す。
2月のこの時期は当然のことながら、チョコレートが増えて、その香りが充満していた。
それがまた余計に、他の客の興味と期待を寄せてくる。

料理の香りよりデザートの香りのほうが勝ってしまうのは皮肉なものだ。

予約客でいっぱいになったディナータイム。
訪れるカップルに、豪華とも言える見事な盛り付けの料理を提供し、最後まで感動させられるコックたちの腕に感激すらする。
どうしたって、不満を持たせることはない。

最後の客を送り出し、閉店作業に追われて、いつものように更衣室で、上がり作業の遅い圭吾を待つ。
一緒に帰るのはいつものことで、圭吾の体にまとわりついた様々な匂いが 一日の労働を思わせる。
こんなふうに頑張って働いてくれること。
そして趣味のようにはまりこめる仕事に出会えていることには、嬉しさもわく。
自分もあたえてもらったところだったけれど・・・。

家に帰りついて、先に風呂に入ってこいって言われて・・・。
出てきて、この家に慣れないふわっとした香りに包まれた。
「え、圭吾?」
「店で残ったフォンデュ、もらってきたの。これ、ワインに合うんだよ」
さらにチーズやら果物を手際よく用意していた。

手際のよさには相変わらず感心させられる。
そしてまた、『余った』とは言うけれど、たぶん、故意的に残していたのだろうということも。
仕事中になにしているんだ・・・と言いたくもなるけれど、全てが孝朗のために整えられたことが分かるから文句の言葉なんてない。

「圭吾もお風呂・・・」
準備がどこまでできるかはわからないし、綺麗に整えられる自身もないけれど。
圭吾に染みついた匂いは孝朗が一番よく知る。
圭吾自身の匂いと、圭吾からの贈り物を堪能したい。
自分が用意したものは何もなかったことがすこし悔まれた。

「タカがいてくれればいいよ」
囁かれた言葉に素直に甘えてしまった。
明日も仕事だから、激しいことは無理だけれど・・・
今度の休みは圭吾の我が儘を聞いてあげるのもいいかな と思った日だった。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
ポチっとしていただけると嬉しいです。
甘いもの食べたんだから 甘い時間をあげようね、タカくん。
ちょっと遅くなりましたが バレンタイン企画です。

関連記事
トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
目次制作
コメントたつみきえ | URL | 2013-02-14-Thu 16:37 [編集]
読みやすいように と思って 目次 ずっとつくってきたんですけれど
ここのところ気ままに更新していたところがあって
ちょっと思い返せないです

一話ずつ作ってくればよかったね・・・

よみずらくなっていたらすみません
関連記事の方で引っ張れるかな

このあとは努力するね
過去は・・・もう よく わからなくなっていて・・・
ごめんね
バレンタイン・ディ♪
コメントけいったん | URL | 2013-02-14-Thu 21:07 [編集]
付き合っていた人が居た頃は、それこそ 必死に プレゼントするチョコを探したり、色々と手作りしたりして 楽しかったなぁ(〃▽〃)。o ○

今日は 皆さん 圭吾と孝朗のような所で 恋人と仲良くランチたり お酒を飲んだりと 素敵な時間を過ごされているのでしょうね。

いつもと同じ様に過ごす私には ちょっと羨ましい"p(-x-〃) イジイジ

きえちん、その後の体調は どうですか?
そろそろ ベッドでのゴロゴロから 解放された?
( ̄― ̄)(_―_)( ̄― ̄)(_―_)ゴロンゴロン
ギリギリセーフヽ(^o^;)ノ
コメントさえ | URL | 2013-02-14-Thu 23:51 [編集]
皆様ハッピー☆バレンタイン(*^-^)ノ
今日はショコラショートケーキを食べました~(*^^*)
もちろんカフェで♪
今年もmyチョコしっかり買いました~(*^^*)
カードの請求が怖いよ~(>_<)
コメントきえ | URL | 2013-02-15-Fri 09:04 [編集]
旦那が 白いダース ってちょこ 買ってきてくれました
そしてかくれて日本酒いっぱいいただきました
いいのか(>_<)

しあわせなばてんたいんだったー
さえちん手作りのチョコケーキもたべたいね

変わらず
コメントnichika | URL | 2013-02-15-Fri 11:12 [編集]
義理チョコをパタっとしなくなり  自分用とか女子にしか買わず(笑)

てれやな けいったん師匠は ○○殿にあげてるのかな~

ハッツ!!! これは師匠がなでなでされている隠れフォット ヌヌヌ
さすが ちーさん 撮ってますね  隅っこにたこ焼き後のプリンがあるのは気のせいか

では思いっきり引き伸ばして 天井に貼ろう♪♪
あれ?
コメントちー | URL | 2013-07-15-Mon 06:09 [編集]
おはようございます。
珍しく目次を眺めていたら(きえちん、スゴく頑張ってたのね)見慣れないのを発見。
あ、読んでないよー。みたいな(笑)
何をしてたんだろうね、私。
このCPも好きです。
美味しいものツアー、また、行かないかな(笑)
Happy Valentine(^з^)-☆
コメントさえ | URL | 2016-02-14-Sun 22:54 [編集]
皆様はどんなバレンタイン過ごしてますか?
私は家でゴロゴロ~でチョコケーキ食べました(*^O^*)
ひーちゃんはちーちゃんと甘~い夜を過ごして、明日は欠勤して神戸さん激怒?
ちびっこやみんなにチョコプレゼント~(^з^)-☆
素敵な甘~い夜を過ごしてね~(*^_^*)
トラックバック
TB*URL
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.