2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
年末~
2012-12-29-Sat  CATEGORY: 『想』―sou―
和食の帝王 東根若美
洋食の帝王 本庄圭吾
創作料理なら の 日野尚治

えーと、かに さる ? 何の料理合戦?

おせち料理でも作ってもらいましょうかあぁぁぁ。

ウロウロひさし すげぇ豪華かぁ」材料眺めているだけの人
安住「今年は手を抜けそうかな」
佐貫「おすそわけとはありがたく」(いつも日野からもらっている)
成俊「メモφ(・ェ・o)~」

若美「無言で仕込み・・・・・・・」のお兄ちゃん

日野「ヒサシ、てめぇ手伝ぇぇぇぇっっっ」
子供「カニあるよ、えびも~っ」
子供「いくら~~~」なんだか分からないけどよろこぶ食材

あつみ「毎度ありがとうです・・・」
穂波「修行、修行・・・」
若美「しかたない」

つづきあしたね
きえちん、ねむい・・・・

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
関連記事
トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
(。ノω<。)ァチャ- すれ違ってたよ!
コメントけいったん | URL | 2012-12-29-Sat 18:46 [編集]
さっき 「現実」の所にコメを書いたのに 私ってバカだわぁ~(笑)

御節料理は、我が家では 不人気なので ほんの少ししか作りません(実家の母と共同作業)
だから 私には 出かけない限り 正月三が日も 普段と関係ないの~~~ε~(@_@;) ガクン

だけど その道のプロの素敵な殿方が作った御節なら 喜んで食べるかしら?
今から注文しても いいのかな~ヾ(@~▽~@)ノほぇ?

別宅で 素敵な詩を きえちんが書かれてらっしゃいます。
さっきも書いたけど 惚れ直すよ♪
そして その詩を 私にプレゼントして下さいました!
詩を貰ったのは、初めてなので 嬉しくて舞い上がっておりま~す♪

暮れの~元気な~御挨拶~♪.。*゜メッタンコ(嬉´o艸0`●)ゥレシィ゜*。.♪

うちは
コメントちー | URL | 2012-12-29-Sat 19:03 [編集]
母と二人なので、お節も何も・・・(笑)
お煮しめとかは作ってくれますが。
好きなもの位しか用意しないです。

え?娘は何をしてるのか?
働いてますからー。年末まで。今年は、カレンダーが上手くいって今日から休めたけど。

きえさん、無理しないでね。
寝るのが先!
書くのはあとあと。

さっきまで成くんとこにいました(笑)
さて、けいったん師匠に捧げた詩を読んでこよう♪
お目汚し
コメントちー | URL | 2012-12-29-Sat 21:31 [編集]
ちー妄想再び

お子さまたち
「ねーねー、二人とも格好良いねっ」
「う、うん」
「どっちの人が好み?」

那智、一葉、成俊、日生
「(別にどうでも良いけど?)」

英人、燕
「やっぱり、板さん?」
「や、コックさんも捨てがたいよね?」
「あそこの高校生、可愛いよ?」
「あー、悪いこと教えたくなるな」

四人組

「美味しいもの食べられたら良いね」
「プリン、あるかな?」
「言えば作ってくれるかもよ?」
「俺、包丁持たせて貰えない」
「「「「お腹すいたぁぁ」」」」

ひー、つー

好みのタイプの話で盛り上がってる。

「他の男には興味ない」
「ねー♪」
「二人の旦那さんには内緒にしてあげようね」
「うん。お仕置きされちゃうからね」

さてさて、良い男の料理対決。
どちらに軍配があがるのでしょうか?
おせち
コメントさえ | URL | 2012-12-30-Sun 12:17 [編集]
今年は作らないけど、毎年、高校生のころから私が作ってたよ(´ヘ`;)
最近は手抜きして伊達巻となますしか作らないけど。
黒豆は丹波産のおいしいのを試食して探して買います(* ̄∇ ̄*)

ちーさん、いいですね~(^_-)
ひーちゃんとつーちゃんはイケメン見て他は食べ物目当て。しかもお仕置きされることまでわかってる!
また妄想して~♪
コメントきえ | URL | 2012-12-30-Sun 13:11 [編集]
みなさん あっちにもこっちにも コメントありがとうです

おせち 作る人、すごいです~
私、伊達卵とかエビ煮るくらいしかしたことないや
あと煮物作って  それはいつものこと???

けいったんさま 家人が食べないおせち料理ってわかりますよ~
なにもわざわざつくらなくってもいいじゃんってやつですよね
いつもの料理だしておけばいいのだぁ

明日はまみーがてんぷらそそばつくってくれるって
お正月は旦那の実家に行く予定です
どっちもゴロンゴロン
食べたかな?
コメントnichika | URL | 2012-12-30-Sun 16:44 [編集]
やっとこさ、お掃除もすんでってか職場だよ。
はぁ~好いよな あの姿 燃える ローストチキン 
あの後姿が!!!!なんて悩ましいのだか・・・どーして気づかなかったのか
世間では御節料理で盛り上がっているが、伝えたいこのポッコリとした観賞を!!! 
日野・圭吾:「いーー加減にしろ、食いつくな」  だってお尻プリプリでしょう☆
英人・由利:いまだアホがおる   
「パンも付けたら」穂波君「サンドイッチなら手伝える。。。」かわらちゃん
「それは俺が食べる」嘉穂君
まぁとっとと食事し隊雅臣・那智・久志・一葉、、ほか数知れず

ここは『想・・・sou』 年末のご挨拶 一般にはわかりずらい処 オーナーは千城
急きょ愛する美琴に呼ばれたバーテンダーもしっかり奥にある巨大なベットを居心地のよいフロアーにして(ご褒美はタコウィンナー)

神戸・佐貫・磯部・栗本やらはマージャンでもすっかくらいの気のぬけよう
健気にそっと手伝うってる頑張る成君・ヒナ・はぎお<意外!>
それでも仕切るのは榛名一世(はるな いちよ) パパと榛名百合子(はるなゆりこ) ママなんだな
ママ一言「ぱーとー愉しく!!!騒ぎましょう」 そして未来へ  \( ▽ )/

けいったん様、顔文字むずかしいー
ちー様、けして続編ではありません。 あくまでも妄想ですう
にゃー
コメントちー | URL | 2012-12-30-Sun 20:13 [編集]
にっかたん、妄想書いてくれたあ。ありがとう。
楽しいよねー!

続編でも良いのにー。

私もまたまた(さえさんが書けって←言わないから
)

双子「若見さん、格好良いね」「あの包丁さばき見てぇ?」「「スッテキー」」
下僕たち「あ、あれくらい・・・なぁ?」「え、もちろんでき、出来るっての」「「ハアーッ」」

伊吹「ねーねー、新しい人がたっくさん♪」
甲賀「お前な、もう仕事納めしたろうが」

保護者達「何か可愛い子が増えましたね」「それ、禁句ですって」「気にするからなあ」「まあ、目の保養って事で」「言わなきゃわかりませんしね」「誰が好み?」
「そうだなあ、啼かせてみたいのは・・・」

大人は大人で内緒話(笑)

「奥さん達には黙っててあげるよ」

話が面白いからこっそり聞いてるフジョシーズ。
Re: 食べたかな?
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-31-Mon 10:59 [編集]
nichika様
こんにちは~。
楽しいお話、ありがと~。

勢揃いだね~。
こんなにキャラの特徴とらえてくれてありがとう。
作者も忘れています(←)
すごいよ、すごい~~~。
愛されたキャラのような気がしてすごくうれしいです。
パパとママまで出てくるとは…。
香春のサンドイッチまで覚えてくれているとは…。
本当にありがとう。
また楽しいお話、書いてね~。
コメントありがとうございました。
Re: にゃー
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-31-Mon 11:12 [編集]
ちー様
こんにちは~。

たちひろしは見られなかった…(T_T)

下僕、お兄ちゃんに張り合ったところで負けるから…。
愛情でカバーしよう。愛情で。
でもきっと由利と由良がチュッチュッしてて、おせち作りじゃないんだろうな。

自宅に戻った由利と雄和。
由良「まだできないの?年あけちゃうよ」
萩生「おせち料理というのは新年に食べるものであって…ブツブツ」
雄和「由利、海老の天婦羅、買いに行こうか」
由利「うん…。あ、じゃあ由良の分も…」
萩生「自分で揚げさせていただきます」
由良「え~っ。ユーリと同じのがいいっ」
萩生「(ノ_-;)ハア… (←折れた)」
身支度整えて四人で買いだし~。

甲賀「…(伊吹、おせち、作るとか言ってたけれど、まさかどっかの誰かに教えてもらっていないよな)…」
伊吹「営業先からいっぱい押し付けられるんだもん、大変だよ。作ったことにしよう」

伊吹と甲賀、懐かしかった~。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.