2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
就職祝い 3
2013-02-23-Sat  CATEGORY: 新しい家族
日生が持ってきたものを見て、周防も和紀も声を失った。
背の高いテーブルに乗せるのに両手を伸ばしては、お内裏様とお雛様が転がらないかと不安になる。
それを清音が後ろから持ち上げてテーブルの上に置いた。
ただのちらし寿司だけなら納得もできるが、乗っている物体があまりにも可愛らしすぎて、それはふたりとも見たことがない代物だった。

6名掛けのテーブルには、中央に日生と右に和紀、向いの中央は周防で和紀の前に清音が着いた。
お内裏様とお雛様は和紀と日生の方を向いていた。
「清音さん、すごいね。食べるのがもったいなくなっちゃうよ」
和紀が感心したようにつぶやくと、清音はふふふと微笑んだ。
「実はこれ、日生さんが作ったんですよ。和紀さんと一緒にお祝いしたいって」
「え?」
すぐに和紀は日生を見下ろした。
日生は恥ずかしそうに頬を赤らめながら、でも正直に伝える。
「わきくん、大がくのそつぎょうと かいしゃ・・・なにかあげたかったんだけど わからなくて・・・」
精一杯の思いが込められた。
たどたどしい言葉遣いでも充分に響いてくる日生の思いに、和紀は目頭が熱くなるのをこらえて、日生を抱きこんだ。
「ひな~っ、ありがとうねっ。すっごく嬉しいよ~っっっ」
ぎゅーっと抱きしめて、嬉しさの反面でどんどんと成長していくことの淋しさも少し感じてしまったのかもしれない。
激しく喜びを表す和紀に、周防も清音も胸が温かくなった。

「日生からの就職祝いだな。これで働く意欲も湧くだろう」
周防が見守る温かい眼差しで今後を促す。
まだまだ学生気分が抜けきらないでいる和紀に送るエールでもあった。

「ひな、食べようか。ごはんが終わったら、ひなの大好きなプリンアラモード買ってきてあげたから、それも食べようね」
今日は大好きなものづくしで、日生の笑顔が続いた。
それぞれにちらし寿司を取り分けて、星型の卵焼きやハート型のハムを「ひな、上手だね~」とベタ褒めしていた。
作った過程などもちろん知らない和紀なのだが、本気でその出来の良さに感動していたのだ。
基本的なことは清音がやっているのだし、味に間違いはなく、言われて改めて見れば、確かに清音の盛りつけ方とは違う粗があるとは、長年過ごしてきた和紀にはすぐに判断できることだった。
しかしどれほどいびつなものだったとしても、今の和紀には涙が出るくらい嬉しいものだったのだ。
「ひな、何食べたい?・・・ほら、熱いからふーふーしてからだよ。あーんして」
甲斐甲斐しく動く姿には、周防は呆れかえり、清音は頬を緩めっぱなしだった。

日生の好きな甘エビは大量に日生のお皿に移されている。
明らかに取り分は違っていた。
さすがにお内裏様とお雛様を食べるのは抵抗があったけれど・・・
和紀がお雛様を 日生がお内裏様を パクリと食べることで収まった。

数多くあった料理も次々とお腹の中に入っていく。
食後に出てきたプリンアラモードは、プリンの周りをたくさんのホイップと果物が飾っている。
これだけでもお腹いっぱいになりそうだったが、日生と清音はペロリと食べきっていた。
「わきくん、ありがとうね」
日生が和紀にお礼を言うと、「それはこっちのセリフだよ~っ。買って来たものと手作りと、どれだけ比重がちがうか~」とわめいた。
和紀のために手をかけてくれたことは何にもかえがたい。

『ひなの日』が、本当の誕生日の分からない日生の誕生日にされていたのは、ただの偶然だったのだけれど。
早生まれにすることで、同学年の子との成長の差を少しでも誤魔化そうと目論んだ周防の配慮でもあった。

―完―

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
ポチってしてくれると嬉しいです。

相変わらず強引に終わらせておりますm(__)m
関連記事
トラックバック0 コメント23
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ありがとう
コメントちー | URL | 2013-02-23-Sat 00:26 [編集]
きえちん、ありがとう。
優しいお話だったね。
最後のヒナパパの配慮にぐっと来ました。

そうだ、ひなちゃん出生届けもなかったんだよね。
だから、お雛様の三月三日をお誕生日にしたんだね。
そうかあ。深いなあ。

ちなみに、我が家の猫達は七夕生まれです。
こっちも、ちゃんとした事はわからないから、
貰った時が九月で、お医者に連れていった時に二ヶ月位かな?って言われたからなんですが。

ひなちゃんとは違うけど(笑)

ひなちゃん、素敵なお誕生日になったね。
お兄ちゃんも良かったね。
くすん
コメントnichika | URL | 2013-02-23-Sat 07:16 [編集]
素敵なお祝いの席 周防パパもきっとすてきな家族に育てられたんでよね
おはようです
コメントきえ | URL | 2013-02-23-Sat 10:16 [編集]
なんでもこじつける作者です
書き始めのころ、けいたんさまに『ひな ピヨピヨ』と言われて、あ、その雛か・・・と思ったような人でした
ひなまつり も ひな のまつり 誕生日にしてしまえ~と咄嗟に思い浮かんだだけで。
就職祝いのタイトルと何の関係があるのかと言いたくなるくらいテキトーな人です
あとからあとから よくまあ こじつけていくものだなーと私自身が感心しますね~

周防パパの育ちはいかがだったか・・・
でも心優しい環境で育ったのでしょうね
だから人への愛情もいっぱいあるのかと (←その辺はやっぱりあいまい)

登場人物に誕生日をつけたことはないのですが、まあこんな話もあっていいかなと今回踏みきりました

そういえば昔付き合った人がやっぱりこの日でいまだに忘れられない・・・
他のは名前すら記憶にないというのに

一週間ほど早かったですが、喜んでくれた方がいたなら嬉しいです
何かの縁?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
コメントけいったん | URL | 2013-02-23-Sat 13:19 [編集]
日生の誕生日、3月3日は 亡き義母の誕生日
ちーさんのニャンコズの誕生日、7月7日 亡き実父の誕生日
…ちょっと こじつけ感がするけど(笑)
今 改めてみれば そうなんです!d( ゚ェ゚ )ビシッ! 

周防を中心に 和紀、日生、清音と 仲の良い姿は、
何度も言っちゃいますが、微笑ましいですね(←しつこい?(笑))

きえちん言われて 思い出しました!
日生→ひなちゃん→ひな→ヒナ→雛→ ε( ・Θ・)3 ピヨピヨ~~♪と、
脳内で勝手に変換して 顔文字を書いたことを!(∀`*ゞ)エヘヘ

周防家に来た頃の日生は、周防を親鳥として懐き度が ハンパなかったですもんね♪
ピヨピヨ~♪c=c=ε( ・Θ・)3ヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡~~~チュンチュン♪ 
またやってしまた
コメントnichika | URL | 2013-02-23-Sat 17:44 [編集]
寝落ちした 打ったはいいが 相変わらず誤字してるし 
ダッシュで仕事へgoー 来週からは気をつけよう (ぇえ?今日から...

数字てなんか 思い出に纏わりませんか。 niの両親は 1、2、8がつく誕生日でバカップルか
好いよねネ~とのたまわっておりました。
そんな子ですからniも、彼も同じで喜んでたら。。。
届け出の間違いで、数字が増えてました。 いい歳してから直すなーと撃沈したょ

ひなはぴよぴよ 和紀は親鳥でカモ かな よちよちのひなを見守る
周防パパは ジャングル大帝のレオみたいな
みんな動物に例えたら 何だろう?  ひまじんです
誕生日
コメントさえ | URL | 2013-02-23-Sat 23:18 [編集]
うちの両親は年代は違うけど3月1日なのよ~。
同じ誕生日は祝うの大変だよ~(>_<)

今日は武道館に行ってきました~(~▽~@)♪♪♪
グッズ300分待ちで買えなかった(>_<。)
家に着くのはてっぺんかな~?
まだ途中駅です。
明日は会社の創立パーティです。
早起きしなくっちゃ(=_=;)
何のイベント?
コメントちー | URL | 2013-02-24-Sun 09:20 [編集]
さえさーん、あれって何のイベント?
お祭りなの?
気になって、ググってみたけど???

もっと、深くググるべき?(笑)

グッズね。うん。並ぶよね。
私も並んだなあ。五時間かあ。買えれば良いけど買えないとただの疲れた無駄な時間よね。

師匠の父上さまと家のニャンズが同じお誕生日?
ビックリー。

私もひなちゃんは、ヒヨコのひなちゃんのイメージ。
きえちんの可愛い計量カップもあったしね。
私の中でひなちゃんはずっと「おにいちゃん」って、和紀くんの後をくっついてる小さなひなちゃんのまんまです。読み返すのも大概そこまで(笑)

にっかたん、寝落ち私も良くします。
あれは、危険やのー(笑)
イベントでしょうか
コメントnichika | URL | 2013-02-24-Sun 11:21 [編集]
もしや、さえさん 雛祭りj庭にも行かれますか ni初見なのですが。。。
アニメも好きで、BLアニメにも最近突入してまする 「冬の蝉」勝手な一押しです。
その筋では著名らしいが(新参者ナ者ですみません) 声優さんが頑張ってる!!!
きえちん 私信ですみません もしパソコンルームで覗くのはご注意くださいね☆
熱は落ち着きましたか? 急がずゆっくり過ごしてくださいませ
武道館
コメントさえ | URL | 2013-02-24-Sun 12:06 [編集]
ラジオのイベントです。
声優さん好きなの~(*^^*)
メインパンーソナリティのヒロCとおのDにゲストでゆっちー、代永さん、たいてむにゆーきゃん♪
盛りだくさんで楽しかったよ~♪
にっかたん
コメントちー | URL | 2013-02-24-Sun 14:42 [編集]
行くの?J庭へ。
私も行きたいと思ってるんだあ。
にっかたんは、お友達と?

私は、友達を誘ってるんだけどサッカー次第(笑)

でも。どうしても手に入れたい本があるのだあ。
さえさんも行くの?
じゃ、プチオフ会・・・
あ、主役がいないよね。

きえちん、駅の伝言板(え?今はないってか)みたくしてごめんねー。
うふ♡
コメントnichika | URL | 2013-02-24-Sun 15:06 [編集]
友人は仕事しだいなので。。。。でもniは寝落ちせず行きます!!!
初めてで状況わからないけど。 なんか御絵師様に辿り着くのも大変そう
よもや、すれ違う面々が多そうですね(笑)  
駅の伝言板 大歓迎♪
コメントきえ | URL | 2013-02-24-Sun 16:06 [編集]
昔 あったねぇ 駅の伝言板
「XYZ」ってやつでしょ? それもちがうか(笑)
私が学生の頃、伝言ダイヤルっていうんだっけな 暗証番号打ち込んでメッセージ聞くのがありました

ここはみなさんの場所でもあるので好きに浸かってくださいね~

さえちゃんの待ち時間には私も興味を持ちましたよ
DJだったのか~。
またまた昔話で申し訳ないけれど あるDJさんを追い掛けて、走り回った時がありました。
それも学生時代に。
お母さんがため息交じりに「すみません、今日は熱を出して・・・」と学校に電話してくれました。
意気揚々と仲間と集合場所に向かったものです。
翌日担任に「鬼のかく乱ですね」と嫌味をいただきました。ばれていた模様。

日生は幼いままのほうが人気高いみたいですね
小さい頃を書いた時の拍手というか、ポチ、すごかったなぁと作者の方がビビりました
計量カップ(爆) あれみるたびにひなを思い浮かべましたね

J庭に行かれるかた、是非楽しんできてください
一時は私も何か本を出そうかと意気込んだ時がありましたが あっさりくじけましたね・・・
あーゆーのはやっぱりプロのかたがやることかと。
どしろうと きえちんにはむずかしそうです。

できるかたがいるなら 原稿 そのままお渡しするから作ってね~と他人に頼みたいくらいですよ。

ではまたね~
ひな祭り
コメントさえ | URL | 2013-02-24-Sun 20:27 [編集]
J庭は3年くらい前に行ってみました~。
その頃村の人が出展してたので。
今回はどうだろう?
行くとしたら一人ですね~♪
私、おのDこと小野大輔さんが好きなの~(*^^*)
昨日のイベはアニメ「しろくまカフェ」の声優さんが3人もいました♪
ペンギンさんの神谷浩史、ラマさんの小野大輔、グリズリーさんの中村悠一。
遊佐さんは「黒執事」の葬儀屋やってたね~。
伝言板っていつから無くなったのかな?
あら もしや。。。
コメントnichika | URL | 2013-02-24-Sun 22:13 [編集]
むちゃ さえさん ヨダレ垂れそうなお仲間でないですか!!!

ぁあ‘きえちん お仲間ゲット やったぜ(←アホ愛からわず反省なし
キュンキゅう お腹空いたから寝ます 
壁]* ¨)チラッチラッ 盛り上ってる~♪
コメントけいったん | URL | 2013-02-25-Mon 01:18 [編集]
J庭どころか BL関係のイベントには 一度も行った事がないのだ!゛(`ヘ´#) ムッキー

まぁ BLの世界…と言うか ネットの小説の世界にハマったのが 出産の為 退職し 子供を産んでからの 遅咲きですから( ´-ェ-` )シュン
行こうと思っても 身軽で無い(体重を含めて(笑))のが 辛いなぁ

J庭等のイベントに参加された時は、どんな感じだったか 教えてね♪

私事ですが、夜11時を過ぎると 目がショボショボして PCの文字が見え辛くて
今も 凄い顔をして読み キーボードを打ってます!(ё∇ё) キャハ♪
もしかして これって PCを見過ぎの眼精疲労って事なのかな?
今の時期は ドライアイに 花粉症が重なって 白目が いつも充血状態だし、
やっぱ PC眼鏡を買うべきかなぁ~(メ_メ)わぁぁ目がぁ・・ 
訂正
コメントさえ | URL | 2013-02-28-Thu 00:44 [編集]
遊佐さんは葬儀屋じゃなくて劉だった~(>_<)
間違えた…。
てへ
コメントnichika | URL | 2013-02-28-Thu 11:01 [編集]
問題なしですよ~~

おぉYhooニュースにて  「ママレード・ボーイ」が続編
懐かしい 朝からアニメみて 家人にあきられてたな!!!
でも良かったんだー アニソンでは歌えるもん たまに引かれるけど
アニソンってさぁ
コメントきえ | URL | 2013-02-28-Thu 11:30 [編集]
ひかれるよね・・・
きえちんは コナンくんの歌うたって 思いっきりひかれたよ
字幕とかなにもなくて、ソラで歌ったからね

♪うつむ~くその背中に痛い雨が突き刺さる
祈る思いで見ていた~♪

何故歌詞を知っているの? という驚きだったようです。
知っているでしょーという感じです。

♪必ず朝は来るさ 終わらない雨ももないね だから自分を信じて♪

めっちゃすきな歌です
行きたかったけど
コメントnichika | URL | 2014-03-09-Sun 12:03 [編集]
今年は転居の整理もいまだに片付ずかず。 腰痛&指のしびれ「引越し代けっちって頑張ったせい?」 ミノムシになっております
プリンアラモード 食べたいな~~~
桜も好きだけど、 梅の香りが季節を感じますwww
もうそんな時期なのね
コメントさえ | URL | 2014-03-11-Tue 03:57 [編集]
J庭の時期ですね~。
きえちんの本作って参加すれば良かったね…。
そしたら皆でオフ会できたね~。
nichikaちゃんは大丈夫?無理せずに養生してね♪
次回はJ庭ご一緒したいな~(*^^*)
今日で震災から3年ですね。
niったん、お引越しするの?
コメントけいったん | URL | 2014-03-16-Sun 00:09 [編集]
この時期は 仕事や入学で 多いでしょうね。

私も 引越し代をケチって 頑張った経験ありです。

お風呂に 入浴剤を入れて 腰を温めてね♪
ポカポカ【~~~(//∇//)~~~】ノボセル...byebye☆
あったっく!X 
コメントnichika | URL | 2014-03-18-Tue 09:36 [編集]
引越し 終ったのですが。。。腰痛がひどく昨日マットレス買うか 整体へ
う~~~右あしがみじかい」ようで。。。   ありがとうございます
大丈夫?
コメントさえ | URL | 2014-03-19-Wed 14:50 [編集]
nichikaちゃん大丈夫ですか~?
足の長さは生活上のクセで変わるからね~。
私は時々カイロにかかります。骨をポキポキやるやつです。
あとはストレッチかな~。
引越し代はばかにならないですよね~。我が家は20数年前に3連休で引越しして誰も仕事休まず片付けたら3ヶ月掛かりました~(/_;)
大変ですよね~。
お大事にね~(^_^)/~
トラックバック
TB*URL
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.