2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
就職祝い 2
2013-02-22-Fri  CATEGORY: 新しい家族
夕方になる前に周防と和紀は帰って来た。
和紀はケーキの箱を両手で大事そうに抱えていた。
周防は紙袋を下げている。
それをダイニングテーブルに置き、周防はキッチンにいる清音に「ケーキと酒を買って来たんだ」と説明した。

リビングテーブルで漢字書き取りをしていた日生に和紀が飛びついてくる。
「ひな~っ、いい子にしてた?淋しくなかった?」
いつものように膝の上に抱きあげられて背後から手先を覗かれる。
和紀と一緒にいるときは、勉強を見てもらうこともあったが、ほとんどは遊ぶほうに向いてしまう。
家の中なのにサッカーをしたり、キャッチボールをしたりできるのだからどれだけ広い家なのか・・・
現在もそうだ。
離れていた分、和紀は他に目を向けられることを良しとしていなかった。
「ひな。お勉強はまた後にしよう。この前買ってあげたゲーム、しよっか~。ほら、オセロ。白と黒のやつだよ」
遊ぶといっても頭脳を使うものを選ぶことに、口をはさみたくなった周防もとりあえず黙った。

リビングでは和紀と日生が、ダイニングテーブルに座った周防とキッチンで動く清音がそれぞれ会話を楽しむ。
「三隅さん、先に一杯されますか?味見をお願いして、おつまみ、ありますよ」
「そんなふうに言われたら断れないですね」
周防は喜ばしそうにほほ笑む。
周防の性格も生活もしっかり心得ている清音は、手持無沙汰にさせなかった。

清音は順に料理を作り上げていって、家じゅうに美味しそうな匂いが漂い始めた。
その匂いに誘われて、夕食時には早い時間だと分かりながら、和紀と日生も腰を上げた。
「親父、もう飲んでるの?」
半ば呆れた声が響き、そう言いながら和紀もグラスを取り出してくる。
日生にはオレンジジュースを入れてやった。
ひよこの絵が描かれた青のプラスチックのカップは、以前、日生自身が選んだ品だった。
お気に入りだと分かるから、和紀は必ずこれを使うのだが、周防は「もう大きくなったんだから・・・」とあまり良い顔をしない。

「みなさん、お揃いですか。あともう少しで出来ますので・・・」
「清音さん、急がなくていいですよ。我々だけここで寛いでいて申し訳ないくらいだ」
出来上がった順に次々とダイニングテーブルに運ばれてくる。
いつもよりずっと豪華で種類のある料理に、日生は『お祝い』ってすごいことなんだ~と改めて思っていた。
和紀が「今日は清音さんもここで食べていくんでしょ?」と聞いた。
普段は『三隅家』を大事にして帰ってしまうが、こんな日は一緒に楽しみたい。
「女性がいないと華がないですからね。こんな日は特に」
周防も同意を示した。
「あら、いいのかしら」
清音もニコニコと答えてくれる。
まあ、そこには、日生と和紀のやりとりを見てみたいという下心があったのだが・・・

全ての料理が揃ってから、清音は日生を呼ぶ。
和紀は何事かと姿を追った。
日生は清音が何を言いたいのか分かったのでパタパタとキッチンに入った。
隠しておいたちらし寿司の大きなお皿を大事にテーブルまで運ぶ。
その後ろを、エプロンを外した清音が追って来た。
日生も清音も笑顔にあふれていた。

―まだつづく―
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
ポチってしてくれると嬉しいです。



あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓(ふえたいこ)
今日はたのしい ひな祭り

お内裏様(だいりさま)と おひな様
二人ならんで すまし顔(がお)
お嫁(よめ)にいらした 姉(ねえ)様に
よく似(に)た官女(かんじょ)の 白い顔

金のびょうぶに うつる灯(ひ)を
かすかにゆする 春の風
すこし白酒(しろざけ) めされたか
あかいお顔の 右大臣(うだいじん)

着物をきかえて 帯(おび)しめて
今日はわたしも はれ姿(すがた)
春のやよいの このよき日
なによりうれしい ひな祭り

4番まであったんだね。初めて知りました。
関連記事
トラックバック0 コメント14
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
寝落ちしてた
コメントnichika | URL | 2013-02-22-Fri 09:52 [編集]
きえちん おはようございます。
ぎゃー送信してたの忘れてます(苦) 今や何だったか。。。
PCは~を押しても+になり、()も変な場所から出来たり、とっても面白い状況です
しばし 遊びながら慣らしていこうっと。 買い替えはまだまだ。。。

雛段は早く片付けないと、嫁に行き遅れると聞いたことが・・・
でも雛人形の御供の刀でチャンバラをしてたな。 5月人形の方があってるか。
家族団欒で みんな ニコニコ♪(@^▽^@)
コメントけいったん | URL | 2013-02-22-Fri 12:21 [編集]
いつでも笑顔が絶えない三隅家の風景は 見ている私も笑顔になっちゃうな♪

普通の事を知らない日生に 
周防が、和紀が、清音が、ゆっくりゆっくり 教え見守る姿に ちょっと涙。。。

今の日生の幸せな様子で あのまま あの父親と一緒に居てたらと 思うと ゾッとする
借金のカタに 日生を奈義に売り飛ばした父親に ある意味 感謝だよ~!
でも 一生 許さないけどね!(激怒)

そう言えば あの父親は 今 如何しているんだろう?
どっかで 野垂れ死にしているか 生きていたとしても 地獄のような生活をしているんだろうなぁ...
もし その後を書いていたなら 私のポンコツ脳は忘れてます((( ○┓ペコッリ[謝罪]

きえちん、私も 四番まであるとは 知らなかったよ!
調べてくれて ありがとね♪★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
和紀×ひなにめろめろ
コメントすぎもと | URL | 2013-02-22-Fri 12:59 [編集]
素敵な作品、いつも楽しませて頂いてます。

特に、薄幸&健気なひなに溺愛する和紀は、
直球ど真ん中のストライクで大好物です。
最近、2人のSSが多くて、もう嬉しくて嬉しくて\(^o^)/
ありがとうございます。
これからの作品も楽しみにしていますっ!

立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒いが続きます。
ご自愛ください。
みなさま こんにちは
コメントきえ | URL | 2013-02-22-Fri 13:27 [編集]
ちーたん PC大丈夫?
寝落ちだったのか~。
そんな時の記憶はなくて当然ですね
うちもいつまでたっても雛人形は飾られていましたね~
離れの物置に置いておいたらネズミに荒らされてしまって
お祓いしてもらってから燃やしてもらいました
ごめんね お雛様~(>_<)だった


けいったんさま 笑顔になってくれて嬉しいです
そうだよね 売り飛ばした親父に感謝したいくらいです
きっと周防が探しあててボコボコにしたんじゃないでしょうか
どこかでのたれ死んでいることでしょう
みんなに囲まれて 今は幸せいっぱいの日生です

皆様いつも読んでくださってありがと~
最終回、予約したので夜中にUPしますね~。
コメントきえ | URL | 2013-02-22-Fri 13:31 [編集]
すぎもと様
ご一緒したみたいです
いつも読んでくださって嬉しいです
最近 新しい登場人物もなくて SSばっかりで申し訳ないのですが
ゆっくり何か進めていきたいと思います
すぎもと様もお体にお気をつけくださいね
是非また遊びにきてくださいね
コメントきえ | URL | 2013-02-22-Fri 13:34 [編集]
そして今気付いた・・・

PC調子悪いのは ちーたんじゃなくて にっちんだったんだ・・・
ごめん 私の頭の方が調子悪いね・・・
ふふふ
コメントちー | URL | 2013-02-22-Fri 14:41 [編集]
きえちん、気がついたね。
ちー、パソコン買ったから大丈夫。
しかも、スマホから見てますのよ?ふふっ。

明日のお兄ちゃんが見ものだなあ。
清音さんじゃ無いけど、楽しみー。
私、清音さんとヒナパパが再婚するんじゃないかと思ってました。
いや、して欲しかったかな?

私、三番までしか知らなかったよ。
つか、四番の歌詞の前半は知ってたけど。
四番とは思ってなかった。
じゃ、何番?(笑)

師匠、ひなの本当の父親は、ヒナパパにどうかされてるはずです。
書いてないけど、子供に酷いことした親には容赦しないとは書いてあったから。
マグロ漁船にでも乗らされてるかもー。

コメントきえ | URL | 2013-02-22-Fri 16:00 [編集]
ちーたん こんにちは
きっと正解です
マグロ漁船(爆)
周防パパは恐ろしいほど怖い人なので 逃げ切れないでしょう
借金+日生の養育費と生活費を払い終わるまで自由なんてもらえないでしょうね
逆に借金が増えているという・・・
SMクラブとかに売られてご主人様に毎日いたぶられているとか
手枷足枷されてそれこそ逃げられない
でもオヤジいじめてもなあ・・・
ちょっと妄想しちゃったよ
今日 2月22日は ニャンコの日だよ~♪
コメントけいったん | URL | 2013-02-22-Fri 17:06 [編集]
きえちんも ちーさんも 日生の父には ハンパないね!(笑)

でも もし生きていたら 日生と再会する事があったら 日生は 苦悶の末に赦すだろうなぁと、思う

まぁ 和紀が どんな手を使っても 日生には会わさない筈だから
そんな心配は無用だね(笑) ガード!┣o(`・ω・´)ェ-`。).

ちーさんも 2ニャンコちゃんに 美味しいおやつをあげたりとか 何か特別の事するの?=^∇^*= にゃお~ん♪
ははは
コメントちー | URL | 2013-02-22-Fri 21:03 [編集]
実は、私もどっかに売られてたりして(笑)
なんて、書こうかと思ったんだけど。
まあ、ひなの親だからまあまあ見れるんじゃないかなあなんて思ったりしてね。
でも、ヒナパパはそんな事はしないかなあとも思って、マグロ漁船に(笑)

もちろん、稼ぎはひなちゃんに♪

今日は、ニャンニャンニャンの日ですが我王子達はいつも通りです。
私は、猫づくしの番組見てます。
アニマルプラネットと言うチャンネルです。
スカパーとかケーブルで見れますので(笑)

あ、うちの猫達は相変わらずBLチックに仲良しです。
由利由良みたいかもー。
にゃんこの日ですよね!
コメントnichika | URL | 2013-02-22-Fri 22:15 [編集]
愛猫家にとっても喜ばしい日ですよね。 ニャンコもワンコも家族だったniにはどちらも嬉しいな。野生児niはゴキ○○以外は大丈夫なんですがね。。。 ニャンコってば意外な時にスリスリしませんか? 気まぐれでしょうけど それが嬉しく感じて。。。。 ちーさんだったらスマホなのにっと読み進んでくれると思いました(笑)  けいったん師匠 万が一ひな実パパでたら狙撃してください!niは後ろから援護します(←オイ何やってんだ==その乱反射が危ないぞ(厨房より)
みんな優しいよ~
コメントさえ | URL | 2013-02-23-Sat 12:51 [編集]
私はひなパパをベーリング海のカニ漁に乗り込ませます。
極寒の荒れた海でカニ取ってもらいましょう♪
収入は抜群に良くて、運が悪いと海に投げ出されるという一攫千金です(*^^*)
美味しいズワイガニはあんな寒くて荒れた海でとれるのね~。
さえさん、鬼畜ーーヾ(@▼ω▼@)イヒヒ・・
コメントけいったん | URL | 2013-02-23-Sat 22:47 [編集]
そうか 日生に会わせないように 遠くに追いやるだけではなく ちゃ~んと 金を稼がせるんだね!

「さえ御代官さま、それはそれは 良い考えで ごぜぇまするぅ!(シ_ _)シ  ハハァーー」

しかし 私の勝手な さえさんのイメージは
スィーツ作りが上手で ピンクのフリフリエプロンが似合う ほんわか笑顔の可愛らしい人…だったのですが

さえさん…そんな…あなたが…☆゚。+゚♪ダ-ィヾ(*´∀`*)ノチュキ♪゚+。゚☆
うふっ♪
コメントさえ | URL | 2013-02-23-Sat 23:09 [編集]
女には色んな顔があるものよ♪
な~んて(〃▽〃)
けいったんのイメージ嬉しいな~(*^^*)
好きな色はピンクに紫で~す♪
フリフリやふわふわしたお洋服だ~い好き(*⌒▽⌒*)
でも太ってみえるんだよね~(>_<)
お菓子作りにお料理好きだよ♪
調理師免許持ってるよ~。
けいったん私もけいったんだ~い好き( ^▽^)σ)~O~)
トラックバック
TB*URL
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.