2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
フリーズドライ商品って
2013-05-02-Thu  CATEGORY: 『想』―sou―
最近の、すごいですね。

通販で買っているものもあったりするのですが、
お湯さえあればなんでもできちゃう。。。

一昔前(何年前?)に欲しかったです。

あのころは、いいとこ、おみそしるだったからなぁ。
でも現地で欲しくなる日本の味・・・
やっぱり日本人だね。

おみそしる飲まないと 禁断症状がでるような感じでした

アメリカの入国がすごく厳しくなったときがあって、梅干しもとりあげられましたね・・・
たくあん なんてもってのほか。
漬けものは『生もの』あつかいだったのね。。。

現地のものを楽しむのももちろん良かったのですが
2.3週間も渡り歩いていれば懐かしい味を求めたがるというのか・・・
なんつー、贅沢な人でしょう。

丘
さえちゃんより お花見 いただきました~♪

いいなぁ。
きえちんもどこか行きたいです。

きえちんの地元にも桜(芝桜?)まつりやっているとこありますよ~
みなさん来てね~。
そういえば、関係ない話。

銀座っていって、「ぐんまちゃんち」が出ていてびっくりしました。
群馬ですよ 群馬 群馬(←しつこい)
歌舞伎のおこぼれなの?!
うちの『ゆうま』(←ぬいぐるみ)売れないかなぁ

えーと・・・別宅のどこかに ゆうま の写真をはりつけたなあ
探せないので 見つけた方はレアヒット?!賞をさしあげます。

あれもくじびき(ちがう、懸賞)で当てたぬいぐるみでした。

あ、、ゆうま っていっているけど ぐんまちゃん なのか・・・


観光バスを降りて。
英人「芝桜~っ」
成俊「ひろいね~」
一葉「ま、迷子にならないかな・・・」
那智「かくれんぼごっこ できるかもっ」

佐貫「全員、取りつけておけ」
千城「GPSの受信、切るなよ」
安住「これは緊急時の笛だからね」(声は出さなくても吹けばいいと伝える)

久志「あのへんに良い木陰 あるじゃん」
神戸「えーと、それはどっちを誘っているの?」
日野「どっちもねぇよっ、ただの休憩場所っ」
久志「俺、3P困んねぇけど」

周り『おおいにこまります・・・』

観光バス、帰る道のり。
大人しく眠る存在か、熱を持てあました見守り部隊か・・・



雅臣「ルンルン♪ジュースもらった~♪」
龍太「ジュースという名の酒ですよね・・・(今更何もいわない)」
そのぶん売り上げたのだから、返す言葉もない。


~過去~
雅臣「みなさま~、お土産はこちらのお店でお買い求めくださーい。全品5%引きのクーポン券おくばりしまーす」
安住「割引してくれるなんて嬉しいね。一葉、なに欲しい?」
成俊「買ってあまったら 尚治にしょぶんしてもらえばいっかぁ」
那智「目利きとかできないけど・・・」

千城「好きなもの買え」
神戸「ふとっぱらぁ。とりあえず、『地のもの丼』っていう、これ、食べようよ」
一番高いメニューを指さした神戸に、誰もが頷いていた。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ポチっとしていただけると嬉しいです。


あー、アレッポの石鹸ってけっこう日時がたってからの撮影だったので、もしかしたらもっと緑っぽかったかも。
あ、でも、やっぱどこか薄黒かったですかね。緑 ではなかったですね。
品質とかもいっぱいあるので一概には言えませんが。
私がかいていることはかなりいい加減なので本気にしないでね~。
関連記事
トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
豪華客船の話の続きではないけれど
コメントたつみきえ | URL | 2013-05-02-Thu 14:02 [編集]
姪っ子甥っ子のバッグに"笛"とりつけてますね。
これは"タイタニック"の映画を見て覚えたことなのですが。
声は出せなくても息ははける、つまり、音は出せる。

大震災の時にも少しでも周りに知らせる物音があったなら探してもらえる・・・と強く思いました。
「なにかをなくしてもいい。でもこの笛だけは吹くんだよ」と教えて。
家の中であまりにもピーピー吹くもので、うちの父に、うるせぇと怒られましたね。

もうあんな事故は起きてほしくありませんし 笛も鳴らしてほしくないです。
もちろん他の(誘拐とか)事件でも使えるかもしれません"笛"ですけど

聞き慣れないおとって、特に耳につきますよね。
拍手コメkさま~♪
コメントたつみきえ | URL | 2013-05-02-Thu 14:19 [編集]
> きえち~ん❤「ゆうま」くん、見つけたよー(ウフ。別宅の2011年3月2日!妹さんが懸賞で当てたのね。konはレアヒット賞ねだれますか?ねだれるのであればなぜかとても気になる美琴っちゃんの磨きのかかったツンデレにあわせてくださ~い!(脅迫?無理強い?笑。

すごいっすごいっっっっ
おめでとうございます~っ
みこっちゃんってなぜか隠れキャラてきににんきありますね(笑)
いえ、ありがたいですけれど。
でも、美琴の磨きかかったツンデレ?!
なんだーかんだー流されそうですが。
がんばります(`・ω・´)ノ

私もゆうまをさがしにいってこよう トボトボ
なんですかねぇ
コメントたつみきえ | URL | 2013-05-02-Thu 14:50 [編集]
手のひらにのるサイズのぬいぐるみだったら、すぐにでもぽいってできるんですけれど。
『ゆうま』くらい大きくなると処分に困るというか・・・
いや、可愛さが増すというか。
Kさま 探しあててくれてありがとうございました。
私も懐かしかったです。
って、実家に行けばいるんだけどね。

最近 ゆるきゃら が流行ってますよね
いっぱいいておぼえきれないけれど
『ゆうま』が我が家に来たのはとんでもない昔。
何かの国体とかいう時代です。

売れないかなぁって思いながら
いざ売る段階になったら躊躇するんだろうね
自分の子供を手放すような、淋しさがあります。

売れない、売りたくないお高らって各家庭にありませんか?
きえちんちにある、もしかしたら価値があるかも・・・な商品は、某ファミレスのメニューとユニフォームです。

食器は・・・あまり価値ないだろうと。
そういえば、20年前のフライパン、実家、まだ使ってたなぁ・・・(←もらったんだよ。盗んでないよ (トマトのときの)圭吾みたいなことしてないよ・・・たぶん)
ツンツン
コメントnichika | URL | 2013-05-02-Thu 20:07 [編集]
拍手コメkさま おめでとうございます☆ さすがです
これはきえちんに ぜひリクエストを描いてほしいです
いつもしっかりしている美琴さんだけど 何気に自信のなさがあったり
その辺りがそそられます。
トマトの時(笑) ありましたよね 節約家なのかな。。。。

友人からギリシャ石鹸もらことがあります。 やっぱりみどりがかってました
これも鮮度があるみたいで ほっとくとオイルの臭いがきつくなり

明日はコミックシティへ行ってみます  関西の方 5月19日に同様の催しが
あります  腐でも癒しでも楽しんでこようっと
あ、遅かった
コメントちー | URL | 2013-05-03-Fri 07:02 [編集]
おはようございます。

よし、探してリクエストだっ!
と、思ったらすでに正解がありました(笑)
ツンデレ野崎さん。人気ですね。

きえちんとこの三大ツンデレですしね。
ツンデレが集まるとどうなるんだろ?
まあ、まこちゃんもなっちゃんも優秀な営業マンだし、野崎さんも完璧な秘書様だし。
その場は、良いのか。

芝桜、富士吉田の芝桜をテレビでやってました。
綺麗だったなあ。

にっかたんが、腐ふふになってる今日。
私もフフフになってきます!
腐りはしないけど、萌え萌えして参ります。

最近、群馬は地震多発してるけどきえちん大丈夫?
我が家のお猫さまは、地震予知に忙しいです。

きえちん、丘の皆様。
楽しいGW後半をお過ごしくださいね。
GW後半ですね
コメントたつみきえ | URL | 2013-05-03-Fri 10:37 [編集]
みまさま、いかがお過ごされていますか

きえちんはだんなの父母が日参していて少し閉口しています
ありがたいのはありがたいんですけれど。

にっちん、すっかり腐の世界に突入ですね。
もう、癒されてきてくださいね~

ちーさま
リクエスト、狙ったの?
まぁ、うちはいつでも無条件で受け付けているようなものですので
あまり"特別感"はないかもしれませんが。
でもほんとー、分からないみこっちゃんです。
えー、そのツボみたいなのってどこなんだろう
だから余計に、読者様の『わーい♪』みたいなのに合わせられない気がして(冷汗)
私、無事、書けているのかなぁ

ツンデレ御仁 勢揃いって言うのもありかもね

三大ツンデレにバクバク笑してしまいました。
あぁ、そのめんつね~

旦那は大変そうだけど。

那智 中條 美琴・・・
おまけで双子
絶対に関係ないのが燕だね
いっぱい妄想できます
またね~
わ~い(*^^*)
コメントさえ | URL | 2013-05-03-Fri 21:15 [編集]
きえちんありがとう~♪
みんな走り回って遊べるね~♪
トラックバック
TB*URL
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.