2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
秋の遠足
2010-09-30-Thu  CATEGORY: 『想』―sou―
秋ともなれば行楽シーズンがやってくる。
お出かけ大好き人間がここにはいた。

千城は英人に強請られて、また観光バスを手配した。
(実際にあれこれとやりくりしているのは野崎だったが…)

地球温暖化の影響もあって、紅葉もどこか色あせているような気がしなくもない。
それでも赤に染まる紅葉や黄色くなる銀杏を見れば、山奥にやってきて損はないと思った。

景色を楽しむものかと思っていれば、なんだか分からないキノコを拾い、どんぐりと松ぼっくりを並べてままごとを始めている3人がいる。
「お父さん役はおれがやるからぁ」
「英人君、そんなのずるいよ。那智と俺が息子なら、母親役は誰がやるの?」
一葉から零れる疑問に周囲を見回す視線が一点で止まった。
「おれっ?!」
日野が瞬時に声を上げた。
見つめた先は…そこらしい。

「ショウ、あきらめなよ」
「冗談じゃねぇってっ!!こいつらの子守、どれだけ大変だって思ってんのっ」
「今日はみんな一緒にいるんだしさぁ。普段の奮闘ぶりをみたら保護者、臨時保育を自粛するかもよ」
いたってのんきな神戸の台詞が全員の耳を突く。
本当にそうなってくれればいいのだが…。
臨時保育をやめてくれるほど甘くない親のような気がする…。

観光が一時中断してバーベキューの時間になった。
バーベキューのはずなのに、キャンプと間違えている子たちがいる。
何が悲しくてままごとに付き合うのだろう…。
レジャーシートに座りこんだ子供たちは、持ってきた野菜を手に取り始めた。
ジャガイモやにんじん、玉ねぎと慣れない手で切り刻んでいく。
今日のキャンプはカレーらしい。
あまりの危なっかしさに日野は口を何度も開いた。
「指、切るからっ!!」
「包丁で刺すなっ!!」
「米は洗えっ!!」

挙句の果てには「うるさい~」と英人に言われる始末だった。

「もう、ぜってー、こいつらには付きぁわネェっ!!」
日野は泣きべそをかきながら神戸に甘えた。
「まぁまぁ。食べられないものが出来上がった時に泣くのはあの子たちだから」
とはいえ、さりげなく安住が手伝っていたりするのだが…。

野崎「とにかくあの毒キノコは処分してください」
神戸「え?あれ、毒キノコなの?」
野崎「そんな簡単に食べられるキノコがこの辺に生えているわけがないでしょう」
日野「一番効果がありそうなままごと道具かも…」
ぐるぐるなおなかを抱えては、二度と『ままごとがしたい』などといわないだろう…と日野は思った。
野崎「(介護休暇が長引くと私の仕事が増えるんです…)」
宮原「(社長が休みってことは秘書も休みじゃん♪ルンルン♪)」
神戸「(臨時休業はいつものことだから、まぁいいけどね…)」
日野「(明日、また休みかよ…)」(←採算度外視)

はらはらと落ちてくる落ち葉の下、焼き芋でも作ろうかと日野は思ってしまった。
一番安全な食べ物である。
(食べ物が出来上がらないとか思ってないですからっ!)

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
→2
関連記事
トラックバック0 コメント12
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
きのこ~♪
コメントさえ | URL | 2010-09-30-Thu 16:30 [編集]
わ~い♪
遠足~♪
おままごとはひーちゃんがお父さんで日野っちがお母さんなんだ~。
みんな毒きのこカレー食べなくて良かったね~。
さっき一番近いもの読んだからコメ書きにきたらひーちゃん達が遠足行っててうれしい~。
ひーちゃん達はこの後は立ち寄り湯でしょうか?
Re: きのこ~♪
コメントきえ | URL | 2010-09-30-Thu 16:45 [編集]
さえちゃん~。
ごいっしょ~ぉ♪
びっくりしました。
早速のコメ。

> わ~い♪
> 遠足~♪
> おままごとはひーちゃんがお父さんで日野っちがお母さんなんだ~。
> みんな毒きのこカレー食べなくて良かったね~。
> さっき一番近いもの読んだからコメ書きにきたらひーちゃん達が遠足行っててうれしい~。
> ひーちゃん達はこの後は立ち寄り湯でしょうか?

た、立ち寄り湯…。
また何か危険な香りがするのは私だけでしょうか…。
一話ですませたかったのに、どうしてかこの子たちは続いていまう…。
(え?もう書かなくていい?あ、そう)

ままごとのひーちゃんがおとうさん役っていうのもどうかと思いますが…。
へんな知識を教えそうで…。
コメントありがとうございました。
コメントきえ | URL | 2010-09-30-Thu 17:48 [編集]
ら様
こんばんは。

>うわぁ~、秋の遠足だぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ 相変わらずなお子様3人に爆笑しましたが。。。ちょっち日野が可哀想に思いました^^; 今回の遠足はお泊りそれとも日帰りなのかな? カレーの出来具合が気になります。(笑)

秋の遠足にこんなに反応いただくとは思っていなかった私です。
あれ?これは続けたほうがいいんでしょうか????
日帰りの予定なんですけど…。
カレーのでき具合とか報告すべき?!
意外な反応に私の方がビビってました。

コメントありがとうございました。
コメントかや | URL | 2010-09-30-Thu 20:01 [編集]
食べられるカレーが出来上がったのでしょうか?
それとも激マズ・・・毒カレー??
一口食べて笑い出すカレーとか(笑)
キャラのお話まだ読んでないのに面白い・・・いいですね。
お腹すいたよー!って道の駅でごはん食べて、おお、お風呂あるじゃん!ってお風呂に入るんですかね(もちろん、お風呂があるのを承知で来てる)
秋の夕方は冷えますからね~。
もちろん
コメントさえ | URL | 2010-09-30-Thu 20:21 [編集]
遠足に温泉は付き物でしょう?
きえちゃん、お願い~。
やっぱり、お風呂でも、ひーちゃんがお父さんで日野っちがお母さん!?
あ、ちーちゃんに怒られる~。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2010-09-30-Thu 22:36 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントa | URL | 2010-10-01-Fri 00:48 [編集]
良いですね~キャンプ!
皆が揃うと賑やかでとっても楽しいです。
ひーちゃんがパパ役をすると言い出すのは意外でした(^^)
日野っちは相変わらずお子様達に甘いですね。
面倒見が良くて、優しい日野が好きです。
Re: タイトルなし
コメントきえ | URL | 2010-10-01-Fri 01:39 [編集]
かや様
こんばんは。

> 食べられるカレーが出来上がったのでしょうか?

どんなカレーが出来上がったのか…。

> 一口食べて笑い出すカレーとか(笑)
どんな媚薬入りだ?!

> お腹すいたよー!って道の駅でごはん食べて、おお、お風呂あるじゃん!ってお風呂に入るんですかね(もちろん、お風呂があるのを承知で来てる)
> 秋の夕方は冷えますからね~。

冷える夕方に、何かしら用意をしていそうな保護者ですけど。
とにかく手回しだけはいい連中ですから。
コメントありがとうございました。
Re: もちろん
コメントきえ | URL | 2010-10-01-Fri 01:41 [編集]
さえちゃん、またまたありがとうございます。

> 遠足に温泉は付き物でしょう?
> きえちゃん、お願い~。
> やっぱり、お風呂でも、ひーちゃんがお父さんで日野っちがお母さん!?
> あ、ちーちゃんに怒られる~。

お風呂の中でもお父さんとお母さん役が?!Σ( ̄□ ̄;)
え、遠足にお風呂はつきものですか…。
(そうなのか…)
立ち寄り湯、何か考えないと…
遠足は一話では終わらないらしいですね。
コメントありがとうございました。
Re: タイトルなし
コメントきえ | URL | 2010-10-01-Fri 01:46 [編集]
レ様
こんばんは。

> わ~い、遠足だ~!
> 予想外の更新ですっごくうれしいですwww
> 温泉話ぜひお願いします。
> なんなら数話(もっと長くても!)続けちゃって~!
> 秋の運動会なんてのもどうでしょう?

すごい反応で私のほうがビビってます。
このシリーズ、こんなに人気があったの?!
温泉話、なんだか期待が多いのでそのうち書こうかな~という気にさせられます。
う、運動会?!
完璧、『園児編』になりますが、それでも宜しいですか????
お弁当を持ったパパたちが、かけっこの見学でもするんでしょうか。
(秘書と相方はゴールでテープ持ちです)
(また豪華な重箱弁当が…)
コメントありがとうございました。
Re: タイトルなし
コメントきえ | URL | 2010-10-01-Fri 01:51 [編集]
s様
こんばんは。
キャンプなんだか紅葉狩りなんだか…

> 良いですね~キャンプ!
> 皆が揃うと賑やかでとっても楽しいです。
> ひーちゃんがパパ役をすると言い出すのは意外でした(^^)
> 日野っちは相変わらずお子様達に甘いですね。
> 面倒見が良くて、優しい日野が好きです。

日野っち、好き言ってくださいましてありがとうございます。
彼もますます頑張ると思います。
ままごとごっこは誰が何の役でもいいんですけど…。
ひーちゃんがパパ役もどうかと…(まぁ、後先考えないお子ちゃまですから)
ママは躾けるのが大変そうだし。
苦労の絶えない日野っちでした。
コメントありがとうございました。
Re: Re: タイトルなし
コメントきえ | URL | 2010-10-01-Fri 01:59 [編集]
a様
先ほどのレスにてお名前を間違えてしまいましたm(__)m
誠に申し訳ございません。
トラックバック
TB*URL
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.