2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
眼差し 27
2011-01-14-Fri  CATEGORY: 眼差し
譲原はまるで気分を落ちつけるかのようにティーカップの紅茶をすすった。
何も答えられないでいる成俊に、考える時間を与えているようでもある。
問われたことは、佐貫との一線を越えてしまったのかと確認されているようだ。
もちろん、答えられるような内容ではなかった。
沈黙を破るように、譲原が言葉を続けた。
「今まで君は、何も言わなかったよね。このまえだって、この写真を見せて君は動揺していた」
そう言いながら、興信所から送られた写真を封筒にしまったまま成俊の前に滑らせる。
視界に入れないようにしているのは、見たくない成俊の心情を思ってのことなのだろうか…。
今更改めて見たくもない。
だが、開かれたアルバムは、最近の莉音の姿を晒していた。
映る面影は隠された男のものだ。

見るたびに胸が痛む。
自分の子だと育ててきたものが、なんの血縁もなかったこと…。
妻は全て知っていて、自分を裏切ったのかということ…。
だけど、今、不思議と恨みがなかった。
彼女がいなければ、『子育て』などというものは体験しなかっただろう。
何故そう思ったのか、成俊自身不思議でしかない。

譲原の言葉はちくりちくりと胸に突き刺さってきた。
これまで何も言いたくないほど、妻には消沈しきった思いで臨んでいたのだ。
どうでもいい…。好きにしてくれ…と。
この苦痛から逃れたくて、甘え縋って譲原に全てを任せ切ったままだった。
一筋の光が差したのは、佐貫に抱かれたからだろうか。
決して見捨てることなく、成俊を受け止めてくれて、導いてくれた…。
望むものを言葉にしろ、と。

ただ、続くものがない。
譲原に指摘されても、成俊は佐貫の元に戻ることもできないし、今後の約束すらなかった。
佐貫の名前を出されて動揺する気持ちと落ち込む気持ちが交差していく。
真実を明かすことなどできないでいる成俊に、譲原の言葉が重ねられた。
「佐貫は、優しい性格をしている。ちょうど武田君にこの写真を見せてしまった日、落ち込んだ君を偶然みかけて気にかけてくれたんだろう?君が物事の判別がつかないくらいに気落ちしていたとは聞いたよ。そんな人を黙って放置するような人間じゃないからね、アイツは…」
一瞬だけ遠い目をしたのがなんとなく見えた。
それが佐貫の”傷”に迫るもののような気がして、成俊はドキンとさせられる。
友人として、彼の過去をしっていて、おかしくない存在の人間だ…。

今の自分の立場よりも、佐貫の過去のことに気を取られた。
それが罪深きことなのだとは分かる。
彼がいたから、あっさりと、娘のことまで諦め開き直れたのだろうか…。
求めたものを、譲原も見破ったようだった。
責められるような口調はしなかった。
ただ、明らかな好意をもって、告げられただけだ。

「アイツのことはずっと見てきた。君には渡せない」
離婚問題とは別の…、新たなしがらみが浮きあがってくるのを感じた。
譲原は佐貫のことを…。
確認しなくても分かる言葉を、改めて聞きたくはなかった。
何よりも、知りたくなかった…。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

こんがらがってきた~っ\(◎o◎)/!
26← →28
関連記事
トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ライバル登場!?
コメント甲斐 | URL | 2011-01-14-Fri 00:52 [編集]
え~譲原さん、、、そうだっだんですかぁー
だからすぐにわかっちゃったんですね
ずっと見てきた佐貫さんとこの依頼人に何かあったって
それにしても『渡せない』って、宣戦布告ですか
ぐちゃぐちゃへえへろドロドロな成俊さんに
新たな問題発覚!?
どうしましょう
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2011-01-14-Fri 06:40 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ライバル登場!?
コメントきえ | URL | 2011-01-14-Fri 07:14 [編集]
甲斐様
おはようございます。

> え~譲原さん、、、そうだっだんですかぁー
> だからすぐにわかっちゃったんですね
> ずっと見てきた佐貫さんとこの依頼人に何かあったって

すぐ気付いちゃったのにはそんな理由が…。
きっと電話で話をしていたときにピンときて、成俊に会って確信したって感じでしょう。

> それにしても『渡せない』って、宣戦布告ですか
> ぐちゃぐちゃへえへろドロドロな成俊さんに
> 新たな問題発覚!?
> どうしましょう

成俊の幸薄体質に追い打ちをかけているわけではないのですが…。
どんどんと泥沼化していく(汗)
問題山積みです。
成俊大丈夫かなあ(←他人事
コメントありがとうございました。
Re: 本当に?頑張れ~
コメントきえ | URL | 2011-01-14-Fri 07:23 [編集]
s様
おはようございます。
またもや声援ありがとうございます。

> こんがらがってきましたね~。
> 佐貫頑張れ、成俊も頑張らなければ、取られちゃうよ(>_<)。負けるな、成俊くん。
> 私は、この二人にカップルになってほしいです。

こんがらがってきました(笑)
肝心の佐貫はどう出るんでしょうかね。
s様の期待通りに進めるでしょうか。
コメントありがとうございました。
そんな事ってーー!
コメントけいったん | URL | 2011-01-14-Fri 09:22 [編集]
成俊を 中心に 佐貫と譲原が・・・って 思ってたのに ドンデン返しの展開だぁ!

譲原が "宣戦布告"しなきゃならない程 成俊が 強敵と感じたんでしょうねー。

成俊、欲しい者は 待ってても 駄目だよ。それに 相手は どうも鈍チンらしい佐貫だから!
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!...byebye☆
Re: そんな事ってーー!
コメントきえ | URL | 2011-01-14-Fri 14:51 [編集]
けいったん様
こんにちは。
そんなことって…そんなことが…起きちゃいました。

> 成俊を 中心に 佐貫と譲原が・・・って 思ってたのに ドンデン返しの展開だぁ!

一時は成俊の相手は弁護士か刑事かって話だったのに。
どこでどう狂って的に?!

> 譲原が "宣戦布告"しなきゃならない程 成俊が 強敵と感じたんでしょうねー。

危機感感じてると思います。
だって譲原…(まだ内緒)

> 成俊、欲しい者は 待ってても 駄目だよ。それに 相手は どうも鈍チンらしい佐貫だから!
> ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!...byebye☆

鈍チン佐貫!!
確かにそうです。
グズグズ成俊の方がまだ前向きに生きているかも?!
コメントありがとうございました。
(。ェ)ぇ?
コメントらぅら | URL | 2011-01-14-Fri 17:07 [編集]
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 譲原が佐貫を?
何かあるとは思っていましたが。。。
そっちでしたかぁ~Σ(ノ∀`*)ペチ

読者としては、ハラハラ、ドキドキで楽しみですが。。。きえさん、大丈夫ですかぁ~?(ムフ←w

佐貫って人の心は読むみたいだけど、恋愛?に関しては・・・って感じだからなぁ~。。。
安住さんみたいに年の差を気にしてるのか?それとも・・・

成俊~、頑張れぇ~!!
Re: (。ェ)ぇ?
コメントきえ | URL | 2011-01-14-Fri 18:06 [編集]
らぅら、様
こんばんは。

> Σ(- -ノ)ノ エェ!? 譲原が佐貫を?
> 何かあるとは思っていましたが。。。

思っていたww
ばれていた?!

> 読者としては、ハラハラ、ドキドキで楽しみですが。。。きえさん、大丈夫ですかぁ~?(ムフ←w

ははっ、何気に追い込まれているw

> 佐貫って人の心は読むみたいだけど、恋愛?に関しては・・・って感じだからなぁ~。。。
> 安住さんみたいに年の差を気にしてるのか?それとも・・・
>
> 成俊~、頑張れぇ~!!

どっか鈍感ですよねー、佐貫。
いやいや、分かっていて反らしているのかもしれませんよ(腐腐)
歳の差、確かに感じるかも。
一葉と同じ年と思えば…。(経験値違うけど)
らぅら様にも声援頂きました~♪
コメントありがとうございました。
No title
コメントきえ | URL | 2011-01-15-Sat 07:58 [編集]
S様
おはようございます。
拍手コメ頂いていたのにすっかり見落としていました。
レス遅くなりすみません。

>ひと言コメントです。「きゃー、何この予想外の伏兵!この後どーなるのーΣ( ̄ロ ̄)」

驚かせてしまいすみません。
えー。予想していませんでした。(私も突発的に思いついた…)
伏兵にどう立ち向かうんでしょうかねぇ。
コメントありがとうございました。
No title
コメントきえ | URL | 2011-01-15-Sat 08:02 [編集]
MO様
おはようございます。

>うわ~、ビックリな展開ですね~!成俊と譲原の立場が、どうなるのか?お互いにとって、佐貫の存在はどうなのか? こうなると、佐貫の過去が、とっても気になりますね。今後の展開を、楽しみにしています♪

佐貫の過去~っ!!
はい、そのうち出します。(←いつになることやら)
譲原もそれなりに大人ですので、成俊にイジメするようなことはないですよー。
あとは佐貫がどう動くか…。
佐貫の知らないところで譲原が動いちゃうか…。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.