2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
クリスマスプレゼント
2012-12-22-Sat  CATEGORY: 待っているよ
夕方の時間、家の中には香ばしい匂いに包まれていた。
津屋崎嘉穂が、兄の穂波が作ってくれたケーキの箱を、香春の母に預ける。
香春ママ「今年は、ほらくんがケーキ作ってくれるって言うから、ママ、おさぼりできたわ~」
香春パパ「今夜の料理はなんなんだ?」
香春ママ「ハーブチキンとローストビーフと、そうそう、ビーフシチューも煮込んでね。あと、ブロッコリーとカリフラワーのグラタンに、豚肉は野菜と一緒にスープにしてみたの~」
次々と出されるメニューに、またその多さに『ケーキ作り』の手間がなかったことを伺わせてくれる。
子供たちの好きなメニューを揃えてくれるのもこの時期ならではか。

食欲旺盛な人たちを眺めて、パパもママも嬉しそうに頬を緩めた。
いびつかもしれないけれど、ケーキの味、そのものを味わってくれる。
香春ママ「ママだって切ってしまえば綺麗に飾れないのだからいいのよ~」
切り分けられたケーキは、お皿の上で転がっている。
明るい声はいつまでも響いていた。

お腹いっぱいになって、おふろももらって。
嘉穂は香春と一緒に部屋に行く。

香春ママ「こんな寒い中、外を歩いたら風邪をひくから泊まっていきなさい」
香春パパ「パパがお兄ちゃんに電話しておくから」(←保護者の強み)

家の状況がどんな様子なのか、分かってしまえるところは、大人の経験なのだろうか。
この日は、宿題のことなんて何も言われなかった。
楽しい気持ちのままで一夜を終わらせてくれる。

個室の部屋に入って…。すでにママが用意してくれた、ベッドの隣に敷かれた布団はあった。
嘉穂は宿題の用意をしていた、バッグの中。隠していた、手のひらサイズの箱を出した。
「香春、あのさ…。俺、まだ兄ちゃんたちみたいに何もできないけれど…」
お小遣いをためて買ったものは、携帯電話に付けられるストラップだった。
嘉穂は随分前から携帯電話を持たせられていたが、香春はまだなかった。
以前、迷子になったことがあって、GPSつきのそれは、香春にも与えられていた。
赤と黄色と緑の、指先よりも小さな丸い球が連なっているものは可愛らしいサイズの携帯電話にも似合ってくれる。
自分も付けているんだ…と見せた先で、香春は目を輝かせてくれた。

「嘉穂くん、ありがと…。僕、何も買っていなかった…」
「いいよ。香春のママにいっぱいご飯もらってるもん。香春と一緒にいられればいいから」
抱きしめたら、香春の小ささを改めて感じてしまった。
守ってあげたい、そんな存在だった。

自分はずっと兄に守られてきた。
今度は守っていける存在になりたい。
そんなふうに強くなりたい。

ちゅっと唇を重ねた。
せっかく敷いてもらった布団だったけれど…。
香春と嘉穂は同じベッドのなかで眠りについた。
くっついて眠る肌の温かさを、早くにも知ったのだった。

離れていかないよ…というかのように、香春のストラップは存在を主張してくれた。
これによって、変な意味で香春に近付く人間は減ることになる。
ママはこれ以上ないくらいのクリスマスプレゼント、いや、安心感をもらった心境だった。

ツリー

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
ポチってしていただけると嬉しいです(///∇//)

皆様本当に今年一年ありがとうございました。
関連記事
トラックバック0 コメント32
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2012-12-21-Fri 19:17 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
拍手コメS様
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-21-Fri 20:46 [編集]
二件のコメを頂いていたのですが、こちらのひとつで失礼します。

> ちょっと早いけど、良いお年をお迎え下さい。更新が楽しみで、日参してました。楽しいお話をたくさんありがとうございました。私も個人的に色々ありましたが、ボチボチとしてます。来年もお邪魔しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

いつもいつも読んでくださってありがとうございました、
こうして応援してくれる方がいたから頑張ってこられました。
S様も新しい年、素晴らしい、良い年になりますように。
早々とご挨拶、ありがとうございます。
コメントいただき、感謝いたします。
Re: きえ様へ
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-21-Fri 20:59 [編集]
K様
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
やっぱり書くべきではなかったなと消したのですが…。
読まれた方、いたのですね。

> 感想コメを書こうと思ったのが、「後書き」を読んで その内容で 何から書けばいいのか…
>
> これは、如何いう風に 意味をくみ取ればいいのでしょうか
> ただの ブログ休止では無いとの事ですよね?
>
> お体の調子が 良くなくて 入院されるので 完全ブログ閉鎖をなさる。と、
> そういう事でしょうか。
>
> もし そうなら いつも明るく御返事を下さってる きえ様が 信じられないです。
> 「きえ様、何を冗談 言って~(笑)」
> とは言えない程 気持ちが動揺してしまって
>
> 少し 気持ちを落ち着いたら 再度 御訪問させて頂きます。

ブログは、このまま残していこうかなと思いました。
遺産…みたいなものですかね。
次、いつ来られるかなぁ。

私、この一年いろいろあり過ぎて…。
でもいっぱい書いたし考える時間もあったし、気持ちの整理もできたような気がしています。
迎え来るものがなんであっても受け入れられるでしょう。

楽しかったぁ。
楽しかったですよ。
毎日ここにくるのが、何があるかなぁって。
突っ走りまくった…そんな感じかも。
本当に、本当にありがとうございました。

皆様にはげまされました。
ありがとう、ありがとう、ありがとう
コメントけいったん | URL | 2012-12-21-Fri 21:46 [編集]
あなたの笑顔に ありがとう
あなたの明るい声に ありがとう
あなたの温かい手に ありがとう
あなたの無邪気な心に ありがとう

何度でも言わせて ありがとう、ありがとう、ありがとう
何度でも聞いて ありがとう、ありがとう、ありがとう

何度でも 何度でも 何度でも
ありがとう、ありがとう、ありがとう

ずっと待ってるから ずっと ず~っと 待ってるから
私に 「お帰りなさい」を言わせて下さい。
あなたの「ただいま」の声を聞かせて下さい。

大好きな大好きな きえさん ありがとう


P.S.秘コメにしたのに 全部 出しちゃって きえちんのバカ~!(笑)
いつもいるよ!
コメントnichika | URL | 2012-12-21-Fri 22:27 [編集]
たいへんな時期に、愉しいことやらジワリくるお話やらありがとうございます。
私的にやさぐれていてポッットこちら丘に巡り合い和めました。
(年末の会社の面接でも様子が良くなったて。腐の魔力すごい)

以前文脈に遣り残したくないとあった気がします。
お子達も保護者も素敵に落ち着いてすごせます。
きえ様にはリフレッシュでバカンスを過ごしてください。

ぐだぐだな内容になってしまいましたが、またきえ様と丘のみんなでピクニックして
お話できますように。 新参者でしたが「コメ欄:一緒にいた」あの一言が嬉しかった。

本当にお疲れ様です Fin でわなくtomorrow~ 
何?なに~?
コメントさえ | URL | 2012-12-21-Fri 23:27 [編集]
きえちゃん、こんばんは~☆
久しぶりに登場~(*^^*)って書こうと思ったら気になるコメがΣ( ̄□ ̄)!
きえたん、調子悪いの?
えっと、内容はよくわからないけど、無理しないでね。
そして、いつまでも待ってるから。
待ってちゃダメかな?(´・ω・`)
あう(T△T)
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2012-12-22-Sat 07:01 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
皆様へ。これが最期かと。
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-22-Sat 07:56 [編集]
コメントを寄せてくださったかた、本当にありがとうございます。
ずっと励まされてきました。
日々、色々な方と出会えて嬉しかったです。

今年一年振り返って、『新しい家族』は願望でもあり、現実でもあったような気がします。
あそこからなんだか、一気に、何かを残したいかのように走り続けました。
今までもいっぱい話を書いたなぁと思ったけど。
充実したのはこの一ねんだったような気がしています。

いつも読んでくださってありがとうございました。

ひとりよがりだけれど…。
本でも出せたかのような嬉しさもありました。
こんなブログなのに、いっぱい人が来てくれて。書きがいもあって。

皆様、どうかお元気で。
うがいと手洗いは大事ですからねぇ。

ありがとう。ありがとう。

けいったんさまが書いてくれたその詩をそのまま、皆様にお届けします。

ありがとう。
待ってるよ
コメントちー | URL | 2012-12-22-Sat 09:58 [編集]
もう、読まないのかもしれませんが。

きえさんの書くお話が大好きです。
きえさんちに集まるお仲間も。

きえさんにお会いしたことはないけれど、コメントに残される言葉にお人柄を想像し、写真を見ては想像してました。

毎日、お話を読むのが楽しみでした。
コメントして、返してくださるのも。
たくさんコメント欄で遊ばせてもらいました。
ありがとうって私がたくさんたくさん言いたい。

そして、何にも無かったように帰ってくるの待ってますね。迷惑じゃなかったらだけど。

すっごく淋しいけど、ここを残して下さるから。
また、一人で、師匠やにっかたんやさえさんを巻き込んでコメント欄で遊んでるかもしれません。

また会う日まで。


師匠があんな詩を書くから泣いたじゃないかあ。
師匠のイケズー(ToT)
コメントnichika | URL | 2012-12-22-Sat 10:23 [編集]
ちーさま、同様です。 コレ^^^^^アカンヨ。けいったんさま。

ここでみんなとお話できてよかった、そんないごごちのよい処を作ったきえ様に感謝

お子達や、保護者、隠れ丘の住人、 けいったん様・ちー様・さえ様・甲斐様(ごめなさい声を掛けてくれた方)
素敵な年を迎えられますように。 みんなさまにも。
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-22-Sat 10:39 [編集]
ついつい、来ちゃうな、ここ。
なんだか生きてきたものがかくにんできるみたいで。

少しでも長くここにいたいです。
そう思わせてくれます。
まともなレスもできなくてごめんなさい。
http://www.youtube.com/watch?v=A6Rnwzmsw4o&gl=JP&hl=ja
笑顔、笑顔~♪(◎⌒○⌒◎)
コメントけいったん | URL | 2012-12-22-Sat 12:00 [編集]
きえ様に 凹んだ けいったんを見せてられない!見せてたまるかってんだ!
意地でも 笑っていてやる~~(∀`*ゞ)エヘヘ

彼方此方のサイトで バカなコメと 変な顔文字で 彷徨っている私を見て 笑っていてね♪
絶対だよ!

もし 良ければ 時々 気が向いたら 御自分の このブログか 別宅か 何処かで 声を聞かせてくれたら 嬉しいな♪
(゚∀゚)b指切りゲンマンd(゚∀゚)

きえちん、この動画は、反則だぁ…☆゜.+:。゜(oゝω・o愛)゜.+:。゜☆

いつまでも
コメントさえ | URL | 2012-12-22-Sat 16:04 [編集]
この素敵な丘にいるから…
きえちゃんが戻って来たいときに戻ればいいよ。
けいったん様の顔文字や詩に感心したり、ちー様やnichika様のコメ楽しかったな~っていうか、過去形にしたくないので、たまに足跡残して行くね。
たまにきえちゃんやみんなのコメ見れたりしたらうれいしな~(*^^*)

ちー様、昨日からやってる全日本フィギュアの中村健人くんなんて好みじゃないですか~?
そだそだ!
コメントちー | URL | 2012-12-22-Sat 16:57 [編集]
この丘に涙は似合わないのだ!
何で、明るくいきますよー?

さえさん、中村健人くん。
ググって来ましたよ。イケメンじゃないですか?
イケメンには頑張って欲しいですね。

ユズルも可愛いけどさあ。イケメンには負ける・・・


師匠!泣いてちゃダメー。
泣くならここで妄想垂れ流して、きえさんに書いてもらわなくちゃ←大事(笑)

管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2012-12-23-Sun 12:36 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 妄想垂れ流しです
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-23-Sun 13:58 [編集]
ちーさま ありがと

> こんにちは。
>
> さっき、ツバメちゃんを読んでいてのちー妄想。
>
> ピンポーン♪
>
> 「あ、いつみー。お帰り~?」
>
> 「「燕ちゃん、こんばんは!」」
>
> 「こんばんは?」
>
> 「コイツらに挨拶何か勿体ないからするんじゃない」
>
> 「たった一人のお兄様に向かって」
> 「誰かさんのやり残した仕事を黙ってやってやる有能な部下に向かって」
>
> 「「燕ちゃん、酷いよね?」」
>
> 何しに来たのかわからないツバメちゃん。
>
> 「あの今日はどうしたんですか?」
>
> 「イッツ ショータァイムッ!」
> 「はい、着替えてね」
>
> 二人が持ってきた紙袋の中には、保育園にかようためには必須な着ぐるみパジャマだの通園服だの入っていて。
> あそこは居心地は悪く無いけど頻繁に行きたい所でもないとボンヤリ考えていると、能生の手が燕のシャツのボタンにかかる。
>
> 「燕っ!抵抗しろっ!バカ兄貴、燕に触るなっ!」
>
> 「だってー、燕ちゃん一人で着替えできないでしょ?」
> 「はっ?出来るわっ!エロバカ兄貴!」
>
> 仲良く兄弟ゲンカを繰り広げられる横で、刈羽はちゃっかり持ってきたミニスカサンタの衣装を燕に着せる。
>
> 「刈羽さん、恥ずかしいって。俺、男だし。脱いで良い?足、スースーするぅ」
>
> 「あ、写メ一枚撮らせて。魚沼さんに・・・」
>
> 「刈羽~」
> 「刈羽、今夜のネコタンは刈羽ね」
>
> 頸城兄弟と刈羽の言い合いを横目に燕は、衣装を脱ごうと手にかけて。
> 少し考えて自分のスマホでセルカを撮ってどこかへ送る。
> 燕のフォルダーには、保育園で仲良くしてくれた園児達の似たような格好にさせられた写真があった。
> 俺だってみんなには負けてない・・・よね?
> 今度の一時預かりが少しだけ楽しみになったツバメちゃんでした。

携帯からくるのがむずかしい
ぱそこん慣れして文字もうちづらくて
みなさんもレス書けなくてごめんなさい
今日のごはん、おいしかったよ

またね
ぎゃー
コメントちー | URL | 2012-12-23-Sun 14:22 [編集]
きえさんだっ!
きゃいきゃい・・・

てか、あれ出しちゃダメでしょ?
ダメだよー。
みんなに叱られるよー。

きえさん、ご飯が美味しいのは良いことだよ。
明日は、イブ。ちーは仕事だぃっ。
どっかに可愛い園児達がいないかな?
きえさん、来てくれてありがとう。

丘のみなさんも喜ぶね。

だから、あれは消して~!
目覚めたの!開花~ツ・バ・メ
コメントnichika | URL | 2012-12-23-Sun 14:28 [編集]
ミニスカ姿可愛いだろうな~、「負けてない」・・・ふフ腐ついにつばめ君も
いつみーまでもか(笑) ホンマのアホ兄弟だったんだ。。。

なんとなくライトを求めて蝶のように夜景をぽ^-と散策してますぅ 
「オリーブの庭」ってのも偶然ありましたょ こじんまりした安らげる処でした。

わたしは蝶の気分だったけど(知人X)「絶対蝶じゃないから、蛾です」 フン!!!
蛾と蟻がかけんのかょ       おそまつでした
きえちん、来てたぁ~☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪
コメントけいったん | URL | 2012-12-23-Sun 16:10 [編集]
ちーさん、美味しい話しを 何故に 秘コメ?o(゚◇゚o)ホエ?

きえちんにだけなんて ズルい~p(`ε´q)ブーブー

でも きっちりオープンコメにしてくれる きえちん、さすがです!
(人'▽`)ありがとう☆

燕の着ぐるみは、やはり さえさん手作りなのかしら?
で、もちろん ペンギンですよね♪

ペンギン…
どうしても 顔文字で作れない~~ヘコ――(ii・´_`・ii)――ン
ふふふ…
コメントさえ | URL | 2012-12-23-Sun 18:08 [編集]
きえちゃんナイスです♪
ちーちゃん隠さないで~♪
もっと~(~▽~@)♪♪♪
園児のミニスカサンタ(* ̄ー ̄)
いいね~(* ̄∇ ̄*)
昨日は東京駅のミチテラス行ってきました。
ものすごい人でした(>_<)
イルミネーションも佳境ですね~☆ミ
今日は庭の草むしりにお風呂掃除で一仕事。
夕飯はピザ♪
セーフ?
コメントちー | URL | 2012-12-24-Mon 13:45 [編集]
だ、大丈夫でしたか?
送信する時に、ヤバイんじゃ?と慌てて秘コメにしたんだよねー。
まさか、きえさんがオープンにするとは。

園児のミニスカサンタ。
可愛いだろうなと想像しました(笑)

ツバメちゃんは、少しだけ前向きに。
実は、五泉がバーで肩身が狭い思いをするかなと頑張ってみたとね。はい、みなさん。
ちーの妄想ですからね!

きえさんの素敵なお話とは関係ありませーん。

また、書いても怒らないでね。
★:゜*☆※>o('▽'*)>* Merry Christmas *<(*'▽')o<※☆*゜:★
コメントけいったん | URL | 2012-12-24-Mon 13:56 [編集]
関西在住の私が居る場所は、冬でも 滅多に雪が降らないのですが、
今年は 雪夜のイブになりそうなほど (((p(>◇<)q))) サムイー!!です

みなさんの今夜は御馳走ですか?
我が家は、諸事情によって 今日は いつも通りで 明日は豪華に!するつもりです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪

でも ケーキは 今晩美味しく頂きますことよん♪

きえちんは、ケーキを作ったかな~
はい、ケーキ♪(;^-^)ノ”ⅲ ( ̄¬ ̄ うへ♪...byebye☆

P.S. ちーさん、妄想SS また 頼みまっせ~♪(^ .^)ノ” ナンデヤネンッ!
まとめレスです
コメントきえ | URL | 2012-12-25-Tue 12:25 [編集]
みなさま 素敵なクリスマスですか
パソコンコーナーがあるのでそちらから
ここでログイnするのはこわいのてコメらんからです

ローマ字がむつかしい かなだったの

ちーさま また書いてね
けいたんさま ケーキ食べたよ

拍手コメ ちさま つばめはひよこぱしやまでした
拍手コメ えさま こちらこそはげまされてきました またおあいできたらいいですね

にかちん 昔の話読んでくれてありがとう
今頃になって 待っているよ のコメ欄 読まれているとは
私もわすれてたよ

コメ欄いいぱいになってきたから 新しい記事 書きたいんだけど
携帯からがんばる
またね
Merry X'mas☆
コメントさえ | URL | 2012-12-25-Tue 12:52 [編集]
わ~い♪
きえちゃんがパソコンコーナーから登場だ~(*^^*)
もうそれだけで素敵なクリスマスプレゼント頂きです。

メリークリスマス皆の心に温かなものが届きますように…
きえ様の作品で 一番好き(印象に残る)なのは どれ?か、教えて下さいな♪
コメントけいったん | URL | 2012-12-25-Tue 15:19 [編集]
きえちん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
PCは 「かな」打ちだったんだね!
私は 「ローマ字」打ちだよ~~(○ゝз・)b⌒☆

私が、一番好きな作品は 
やはり きえ様宅を訪問する切欠になった「策略は どこまでも」です。

でも その後の「淋しい夜」も 捨てがたいなぁ~

まだ コメを書き込む勇気もなく 日々 無言で読み ポチしていたものです。

皆様のお答えを お待ちしておりま~す♪ 
コレヵ?(・ω・。)(。・ω・)ァレヵ?…σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 

コメントきえ | URL | 2012-12-25-Tue 15:49 [編集]
動ける自分が ついついここにきてしまいたくて
ちゆうどくだなと思いました

けいたんさま そんなアンケートとらなくても・・・

ひまで読み返してしまって この クリスマスプレゼント は 
私からのみなさまへのさいごのおくりもの 
カテゴリーの待っているよ が みなさまの思いのような感じがしました
あいかわらず こじゅつけているようですみません
つきあってくれてありがとう
ん~とね
コメントさえ | URL | 2012-12-25-Tue 17:35 [編集]
こんばんは~☆
私は『淋しい夜』です。
そこからはまったのです(^_^;)
ひーちゃんが切なくて(;_;)
ん~でも、きえちゃんちの子はみんな可愛いよね~(* ̄∇ ̄*)
今は愛されてプリティだしね~(*^^*)
きえちゃんの文章力はスゴいです!
コメントきえ | URL | 2012-12-25-Tue 18:21 [編集]
http://www.youtube.com/watch?v=b2L8qTKD6S4&hl=ja&gl=JP

きえちんはいっぱい書いて しゅ作品は全部すきだけど
どれもすきだけど

やぱり 家族 かも

どのしれーずかはともかく


どれだろ?
コメントちー | URL | 2012-12-25-Tue 19:56 [編集]
きえさん、こんばんはー。パソコン出来るんだ!
スゴーイ。たまに、また来て~←甘えてみる

私の好きなのは眼差しから甘い人までかな。
きえさんに、成の何が好きなの?って言われたけど。
好きなんだもん。

でも、みんな好きだなあ。
ちなみにお兄ちゃんでは、筑穂が一番好き。

師匠、きえさんが許してくれたらまた書くよ。
え?やる気か?(笑)
王道ですう~!
コメントnichika | URL | 2012-12-25-Tue 23:18 [編集]
きえちん、やっぱコレははずせないでっす。
素敵な言葉Love もらえる一杯のIove たくさん与えたいLove
みんなさまにですよネ 
こよいも良い夢がふりそそぎますように☆~☆^^~☆^^^~
お答え下さって ありがとう(@^▽^@)ニコッ♪
コメントけいったん | URL | 2012-12-26-Wed 15:18 [編集]
きえちんの作品は、どの作品も甲乙付け難い中 一番を選ぶのは 難しかったですよね。
その作品に どんな思い出があるかも 知りたかったんだけど、
コメ欄が エライ事になりそうなので 割愛した質問をさせて頂いた訳です。
って言うか もうすでに ギュウギュウって感じになってますけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

パソコンコーナーで 頑張って応対してくれてるの、きえちん?
風邪を引かない様に 温かい格好でね!
今日も ハンパなく 寒いし~(((p(>◇<)q))) サムイー!!…じゃ、またね♪
 
Re: お答え下さって ありがとう(@^▽^@)ニコッ♪
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-26-Wed 16:20 [編集]
けいったんさま こちらこそありがとう

> きえちんの作品は、どの作品も甲乙付け難い中 一番を選ぶのは 難しかったですよね。
> その作品に どんな思い出があるかも 知りたかったんだけど、
> コメ欄が エライ事になりそうなので 割愛した質問をさせて頂いた訳です。
> って言うか もうすでに ギュウギュウって感じになってますけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
>
> パソコンコーナーで 頑張って応対してくれてるの、きえちん?
> 風邪を引かない様に 温かい格好でね!
> 今日も ハンパなく 寒いし~(((p(>◇<)q))) サムイー!!…じゃ、またね♪
>  

きえちん、携帯投稿デビューしました。
ひまでいろいろ考えたの。
外は寒いみたいだね じたくにいるよりあったかいとこです。
またね
トラックバック
TB*URL
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.