2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
お正月料理
2013-01-09-Wed  CATEGORY: 待っているよ
筑穂「(七草)粥くらい、くえ~」
嘉穂「るんたった」(やっぱり自動お掃除機であそんでいる)
福智「もう出されたものはなんでも食べられる」(家主に逆らえない)
穂波「俺、店の手伝いにいってくるし・・・」

四方八方に散らばっていく家族を温かく見守る長男だった。
末っ子の嘉穂が、家事をさぼってお出かけ(デートともいう)に出てしまっても長男は笑って許す。
次兄が『手伝い』というなのデートも暗黙の了解。
その影でブツクサと「家事をしろ」と文句を言う同居人はさておき。
こちらも、水入らずにしてくれているのだから大声で文句も言えないのだが。

夕方電話が入る。
嘉穂「かわらんちでご飯食べておふろもはいって~」
穂波「勉強おしえてもらうから・・・」
福智「青春、おうかしろよ~」
筑穂「ふくち~っっっっ」
それぞれにたのしい時を過ごしたお正月だった。

兄の手料理よりも、恋人、また、家族の味なのだろうか。
嘉穂もその味を覚えて・・・
穂波も継がれたものを味わう。

家庭のものはそれぞれ。
分かっていてもまた違うものがある。
その違いも兄は認識してくれていた。

繰り広げられる味がある。
「それぞれを守っていけ」と背中を押してくれる。

「ありがとう」
つぶやけない胸の内で囁く。

思いはきっと、つながっているだろう。


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ポチっとしていただけると嬉しいです。


関連記事
トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントたつみきえ | URL | 2013-01-09-Wed 14:00 [編集]
きえちん がんばるね
がんばるからね


みんなありがと

おうえん ほんとうにありがとう

うれしくてありがたくて
何も言えなくて

でもただ嬉しくて

まだいっぱいかいていきたいです

ありがとう


o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆
コメントけいったん | URL | 2013-01-09-Wed 14:54 [編集]
家庭の味
そう言われれば 実家で食事をした時に 懐かしく感じるのは、
今の 私の味とは違うからでしょうね。

母の味を受け継いだつもりで いてても
いつの間にか ダンナの家の味と合わさって 我が家の味となっているのでしょう。
自然と そうなって行ったので 中々 気づかないけど。

きえちん、頑張っているんだね♪
本当に 頑張っていると思うよ!
側に居なくても 分かってるよ。知ってるよ。

頑張り屋さんの きえちん 無理は禁物だからね♪“O( ^ - ^ )O”またね♡

コメントたつみきえ | URL | 2013-01-09-Wed 15:39 [編集]
きえちん いっぱいかいたなぁ
なんか、そんなことふりかえちゃった

そばにだれかがいてくれるからがんばれるよ

みんなありがとう

何かこうかなあ
『ありがとう』ってあまりにもちんぷだね


目の前にいる人

親でも友達でも
そばにいてくれることを喜びにかえて


うれしいよね

うんとねー
コメントちー | URL | 2013-01-09-Wed 21:04 [編集]
お兄ちゃん。そして、フクちゃん。
何か、フクちゃんがヒサみたいになってるのは気のせい?気のせい気のせい。
まあ、家庭は女房が強い方が上手くいくらしいし。
ね?師匠、きえちん(笑)
お兄ちゃんも好きだけど、フクちゃんも好き~。
可愛いウッキーも大人びたホナも。
かわらちゃんの前でだけ、男らしい嘉穂と純粋なかわらちゃんも。

きえちん、いつか嘉穂とかわらちゃんの大人の恋も書いてね。楽しみに待ってるからね。
きえちん、頑張り過ぎないでね。
辛かったら辛いって言うんだよ?

ラインは、まずググって。
http://line.naver.jp/app/ja/
ここが解りやすいかな?
後は、アプリをダウンロード!
そして、知った。携帯でも出来るらしい。

さえさん、師匠!にっかたん!
仲間になろうよー。PC でも出来るよー(^-^)/

あ、きえちん。チューありがとう。
私も、チューする~←こらこら
さえさんも~←迷惑
コメントたつみきえ | URL | 2013-01-10-Thu 10:15 [編集]
ブログをたちあげるのに一カ月かかたったきえちんは
らいんとやらに何日ついやすのでしょうか

ネット世界をパソコンでしかいじっていないから
スマホは本当に苦手です

ごめんね
もっと詳しいひとだったらいいのに

かんごふさんとかかんごしさんにきいてみようかな

パソコンコーナーつかえっていわれるのかしら

ふくおとこ
コメントたつみきえ | URL | 2013-01-10-Thu 11:48 [編集]
にゅーすみました
がんばって走る姿はかっこいいねぇ

でも高校生に酒樽はいらないじゃん

雅臣と私ではんぶこしてのみつくしてあげるよ~
美味しく飲むのだぁ

福 くるかなぁ

めでたいねぇ

きえちんははしれないけれど 影で一升瓶かかえているね
ひーっくっ

フクちゃんはふまおとこだよ~
コメントたつみきえ | URL | 2013-01-10-Thu 11:55 [編集]
追記

福智
って 福を知る男ですよ

偶然とはいえ、よくもまぁあったなぁ

名前は適当につけているんですけどね

筑穂も穂波も嘉穂も 『穂』って稲穂ょとって 
たべざかり そだちざかりって感じでした。
あー、いや、それはうちの母親の名付けにもなっていることなですけど

お米って大事なんですよ

そんなのをちょっと思いました。
きえちん
コメントちー | URL | 2013-01-10-Thu 19:16 [編集]
本当に簡単だから!
明日、看護師さんにダウンロードしてもらって?
機械音痴な後輩もできたから!

私がやってあげたいなあ。
のんびりとね。
コメントnichika | URL | 2013-01-10-Thu 21:14 [編集]
きえちん 早々に新たなお話 がんぱってるよ。 無理はしねいでね。

お家の味、それぞれ相方によってもかわっていきますよね。
御餅の形も九州の方では丸餅だったり (一部だけかも)

スマホ、わたし根っからの機械音痴で、変えても使ええこなせず
ガラパーと言われても携帯を使ってまする
お店では「簡単スマホもありますよ」って (もしかして伊吹さん?)

ちょくら身体の節々が痛く、熱とお腹ピーピーで。 同僚は吐き気で
上司にこの二人には近寄らないように! 私ノロではないけどまだ続いたら病院へ行きます、同僚はツワリです。 コメできなくてもポチしますね

きえちん  かんごふさんって今言わないの。 統一して看護師さんなんだよ(笑) 男前のかんごしさんもいますよね。

トラックバック
TB*URL
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.