2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
さらに続く看病(一葉)
2013-03-01-Fri  CATEGORY: 『想』―sou―
一葉が熱を出した。
呼ばれた佳史はあきれ顔だ。
体温をはかり のどの調子もみる。

「単なる風邪じゃん」

「風邪は万病のもとっ。もっとちゃんとしっかり診て」
安住の言葉にため息も混じりながら、同じ返答があった。
「風邪だね」
「本当に?一葉、苦しそうなんだよ」
「座薬いれてやるか・・・注射か・・・」
「一葉の大事な部分はダメだよっ。一番効き目の早いやつ」
「・・・(だから座薬だって)・・・」
どうにも言葉が通じない保護者に、幾度目かのため息が漏れた。

この時期、患者数が増えるのは仕方ないとしても・・・

俺の本業(外科医)を忘れているだろうと思われる友人たち。
頼ってくれるのはありがたいけれどさ。

患者を移動させたくないと 家まで呼びつけるその精神すら感心できる。
挙句には診断まで訝しいと言われるのだから。
この立場はなんだろうか。

専門医を呼べ とは かろうじて飲み込まれる。
誰にも見せたくない・・・分かっている。その気持ち。

「また明日来てやるよ」
経過を見守る優しい心づかいが、その一言に含まれていた。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
ポチってしてくれると嬉しいです。
関連記事
トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ちーさんも ありがとう♪ヽ(^____^)ノ
コメントけいったん | URL | 2013-03-01-Fri 10:51 [編集]
「ナル」じゃなくて 「ナリ」だったわ!
私も 間違っていた" "(((/*^^*)/ハズカシイヨー

日生の次は、「ナリ」、那智、そして 一葉となれば
これは 保育園で 集団感染したのは 間違いないでしょ!

保育園は 学級閉鎖で 当分 休園だね~
淋しいね~(。T-T)(。,_,)ウンウン

って事は、子供の次は ほぼ100% 保護者に移るから!
佳史Dr.の時間外&専門外診療は、まだまだ続く
そして 多忙で 最後の最後には 佳史がダウンかな?


ちーさんのSSを読みたかったのに 消えちゃったの?
出来れば 頑張って思い出して下されぇ~( *・ω・)*_ _))ペコリン
わーい(秘コメの ぽ です)
コメントぽちょる | URL | 2013-03-01-Fri 11:30 [編集]
きえ様、一葉バージョンありがとうございます。リクエストしようかと思ってました。

あと、昨日はコメントオープンありがとうございました。
お礼言いたくてでてきました。

けいったん様、昨日は温かいコメントありがとうございました。
うれしくって、ほんとうに涙ぽろぽろしました。そのあとも思い出しては嬉しすぎて涙でてきます(T○T)

けいったん様は、お気持ち回復されましたか?
辛かったですよね。
わたしも、違う店舗があれば(遠くなってしまうかと思いますが)そっちにいくと
思います。それができなかったらやっぱり上司をよびますです。


佳史サンがダウンしたら、望さんがかいがいしくお世話するんですかね、
やっぱり。


保育園は・・・
コメントたつみきえ | URL | 2013-03-01-Fri 11:40 [編集]
ただいま集団感染中なので自宅待機です
なので保育園は閉鎖しています
(←たんに疲れた作者???)
淋しくても待っていてね~

医者は大変だ。あちこち呼ばれて・・・
でもきっと、頑丈な佳史医師はダウンしないと思いますう。
どこまでもがんばる人。
最後の最後・・・くじけちゃうかも・・・


ぽさま オープンコメありがとうございます♪
いっぱいでてきてくださいね
みんな温かく出迎えてくれるはずです
文句言うひとがいるなら私が排除・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
みんなで集う丘になってほしいです。
みなさま ほんとうにありがとうございます
ぽちょるさんも ありがとう♪(*⌒ー⌒*)
コメントけいったん | URL | 2013-03-01-Fri 12:20 [編集]
私のHNも「けいったん」と ちょっと変わってますが、
「ぽちょる」さんも 変わってるね~((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) ナ・カ・マ
嫌じゃなかったら HNの由来を 教えて下さいませ♪

ぽちょるさんの オープンコメは きえちんも喜んでいらっしゃる様に みんな大歓迎です!

あっそれから 作者を「きえちん」と呼ばせて頂いてるのに 
同じ丘の住人の ぽちょるさんが 私に「様」を付けて呼んで下さるのは すっごく恐縮ですので これからは 「様」無しで お願いします(o*。_。)oペコリ

きえちん、コメ書き込みの有無なんて関係なく 丘の住人は いっぱい居るんだから オーナー兼地主は 大変だけど 病室に運んだ マイ・パソで管理を宜しくね♪\_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪
由来はですね…
コメントぽちょる | URL | 2013-03-01-Fri 15:10 [編集]
きえさん、けいったんさんありがとうございます。

HNの由来はですね、前に飼っていた猫たんが毛がふさふさで「ぽちゃ」っとして見えていたので、名前とは別に「ぽちょ」とふざけて呼んだりしてたのです。

そのあとブログとかのHNつけるときに「る」をたして「ぽちょる」が完成いたしました。そんなんで変わった名前なんですが、わりと気に入っていて(てか、ほかにいいのが浮かばなんだ)そのまま使ってるです(笑)
ぽちょるさま
コメントきえ | URL | 2013-03-01-Fri 17:51 [編集]
こんにちは~
由来かいてくれてありがとー

きえちんもけっこういいかげんな名付けでした

きえ ち○ちんからやってきたのです
ほんといいかげんだね

ぽちゃんもねこちんなのか
猫にまつわるかたが多いと思うのは偶然???

佳史はきっとダウンしないだろうね
どこまでも頑張る医者なようなきがします
望は(・・・ごめん忘れてた どんな名前だったか・・・)その光景を見守る。

望が熱を出した時、仕事を投げ出してくれて あとはどうにでもなると佳史に語った。
その言葉を受け止めてほっとしたけれど
数時間ごとに訪れてくれるひとに安堵が浮かぶ。

「ありがとう」
感謝の言葉をささやければ降り注がれるほほえみ。

「ゆっくり休んで」
誰より何より安心できる言葉。
「うん・・・」

佳史は望を気遣う。

この最近、いろいろとバイ菌ははびこっているらしい。
きえさん、ありがとです。
コメントぽちょる | URL | 2013-03-01-Fri 18:30 [編集]
きえさん、素敵なおはなしありがとうございます。

ちょー癒されるー(=⌒o⌒=)

去年なんどここで癒されたことか…。
みなさん仲良しさんなんだなーと、コメ欄みて思ってました。
ポチョ♪=^∇^*= にゃお~ん♪
コメントけいったん | URL | 2013-03-01-Fri 19:25 [編集]
ぽちょるさんは、ニャンコからのHNだったの!
可愛くて ユニークで 一度見たら 忘れないHNだね♪
以前と言う事は 今は ニャンコは居ないの?

ちーさんもニャンコが2匹居て きえちんの別宅で写真を見たら 可愛かったなぁ
今 アチコチのネコ動画に 猛烈にハマっている私です。
゚+。スリ(*^▽^人=^~^=))スリ。+゚
こんばんは
コメントちー | URL | 2013-03-01-Fri 19:28 [編集]
ぽちょるさん、はじめまして。
ちーです。
ちーも、実は飼い猫の名前ですのよー。
仲間仲間。

ぽちょるさんも、もう丘の住人ですから。
私にそのうちいじられますよ。
あ、師匠が先でしたね(笑)

きえちん。お熱はどう?
微熱が続く?佳史さんに診てもらえたら良いのにね。

そんな、佳史さんの愛して止まない恋人の名前は
譲原 望さん
です。辛い恋を乗り越えて佳史さんの彼氏になりました。

て、作者様に言ってどうすんの?

きえちん。早くよくなってね。
にゃんこは
コメントぽちょる | URL | 2013-03-01-Fri 23:54 [編集]
けいったんさん、実はうちのにゃんにゃーん(姪っ子1歳風に)は現在は4匹いますです。
母猫、息子2匹、娘1匹です。
HNのもとになったにゃんこ、人懐っこいにゃんこ、別の息子2匹(一度で五匹生まれたので)の8匹がいた時がありました。

ねこちゃんの動画かわいいですよね~。



ちーさん、はじめまして。よろしくお願いします。

そのうちいじられちゃうんですねw(^○^)wわくわく。

ちーさんのSS楽しみにまってます。



きえさん、お大事になさってください。
はやくお熱がさがりますよーに。


トラックバック
TB*URL
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.