2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
とうとう望も
2013-03-03-Sun  CATEGORY: 『想』―sou―
望が風邪をひいた(←まだつづく)
病院には『休診』の看板が掲げられている。
大事な人の看病があるというのに、人の面倒まで診ていられるか・・・という佳史の配慮であった。

鳴り響く電話に閉口した。
安住『一葉の熱がさがらなくて・・・』
佳史「座薬だしてやったろ」
安住『でも一葉、痛がるから・・・』
佳史「注射打つ時に泣くのが子供なんだよ。それくらいやりとおせ」
座薬のひとつ 入れるのに怖がっている保護者もどんなものだ・・・

佐貫『成俊の容体が良くならないんだ』
佳史「風邪だって言っただろう。栄養とらせて寝かせておけば治るよ」
佐貫『そんないい加減な診断はないだろう。もういちどうちに来てもらえれば・・・』
佳史「いちいち行ってられるかっ。今、望も感染してて目が離せないんだよっ」
佐貫『そうか・・・年寄りの感染のほうがもんだいだな・・・』
佳史「(今、年よりって言わなかったか???人の恋人を・・・っ)」

誰も彼もが数時間もたたずに電話を寄こす。
そんなすぐに良くなるものか・・・と悪態がこぼれる。

望「佳史・・・、診るひとがいるなら、出かけていいよ・・・」
佳史「大した病人じゃないから平気だって。お腹すいてない?なんでも作ってあげるよ」
望「うん、ありがとう。いつも迷惑かけてごめん・・・」
佳史「迷惑なんかじゃないって。ゆっくり休んで。疲れがたまっていたんだよ」
望「少し寝てもいいかな。薬、きいてきたみたい・・・」
佳史「もちろん。ずっとそばにいてあげるから。眠って」
額に手を当て、触診で容体をみる。
病院に出入りしていることで、もしかしたらどこからか菌が入り込んだのではないかと、佳史は今までの行動を振り返った。
対策のある自分とは違って、無防備だったのは望のほうだ。
申し訳ない気持ちになるが、それも口には出せなかった。
一言いえば、きっと気にかけてしまうだろう。
今までと同じように過ごしてもらいたいとの願望がよぎる。

「おやすみ・・・」
瞼を閉じた望にいつも以上の優しい声が降り注いだ。
診てあげることしかできない・・・
そのふがいなさを 時々佳史は感じる。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
ぼちってしてくれるとうれしいです。
関連記事
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
雛祭りだね
コメントnichika | URL | 2013-03-03-Sun 19:31 [編集]
みんな桃の花みたいに 顔を赤くしてるのかな 
望もたまには休んでいいよ 保護者が甘やかしすぎなんだから

ひな壇に似合うのはやっぱ 和紀とひなだよね
なに!五人囃子や官女の中にレディースフォーが紛れてると
フン!大丈夫` 甘酒一杯飲むのがk氏 飲まなくても周防さんに見とれて赤いのがけいったん氏 で「カシャ」と音が聞こえたらちー氏 ポケーとお菓子見てるのがniだ 確保~
望さんまで・・・
コメントちー | URL | 2013-03-03-Sun 19:53 [編集]
ひー、望さんまで風邪ですか?
(実は、ひっそり望んでた人)

佳史さん、そりゃ行かないよねー。
一葉、座薬ですぐ治る!安住さんのよりかなぁり小さいからっ!一葉がって言うか、安住さんが嫌なんでしょ?

佐貫さん、成くんの看病に私が行きます!
仕事して!刑事さ~ん!

望さんも、たまにはゆっくりした方が良いよ。
佳史さんもね。
しばらくは、望さん専用お医者さんでね。
(*゚Д゚) アレ?予想と違う!
コメントけいったん | URL | 2013-03-04-Mon 20:24 [編集]
佳史がダウンするかと思ってたら 廻り回って望に移ったんだね。
可愛そうに…
でも 佳史が寝込んで 望がアタフタするよりも まだマシかな~

ニッタン、J庭は 大変 楽しかったみたいで 興奮が伝わって来ました!良かったね(o´・ω-)b ネッ♪
アチコチのブログを読むと お目当ての人気の作者様の本は 直行して すぐ買わないと 無いそうですね。
秋にも行かれるのかしら?また その時は 教えてね!

昨日は PCの不調からでしょうか、「村」からブログに行けず フリーズしたままの状態で 悲しかったよ~(T▽T)
起きた!
コメントnichika | URL | 2013-03-05-Tue 06:16 [編集]
おはようございます えーきえちんもPC調子悪いの・・・・
でも 休んでねって いってるのかも 
週末から春らしい陽気になるみたい  丘の方でも 北国の方は今も大変だけど
少しでも穏やかになればいいですよね またね~
すみません
コメントnichika | URL | 2013-03-05-Tue 06:25 [編集]
同じKでも けいったんさんです 村から?はわかりませんが直るといいな
PCも風邪引くのかな? 直れ~
こんな時も~~
コメントnichika | URL | 2014-03-02-Sun 19:50 [編集]
あったよね!!! こっれから乙女の体型が丼だけかわったか。。。
うん????どんだけ・・・体型・・・不問でお許しくださいませ(^^♪

お雛様 素敵なオット殿をゲットできますように! (願望☆彡)

トラックバック
TB*URL
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.