2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
日生の絵本
2013-03-11-Mon  CATEGORY: 新しい家族
和紀と周防が買ってくれた絵本は山ほどあった。
現在の日生の年齢では遅すぎるものであったのだが、知らないものがあるのはいけないと何でも与えていた。
もちろん、清音のため息をかっていたのだが、『学習』するものについては口を酸っぱくしない。
和紀が暇さえあれば買ってくる、『フォーレンジャー』おもちゃとか、『腐連者掃除隊』ごっこに比べればずっとマシなもの。

今日も日生は絵本を開いた。
飛びだす絵本の中には、レンガの家と三匹の子ブタが現れる。
また違う絵本は、マッチ売りの少女が、一生懸命にマッチを売っているものだった。

ひとりぼっちにされる淋しさがあって、日生はこの話があまり好きではなかった。

静かに閉じられる本を 清音も無理して開かせようとはしない。
今日は何を読み聞かせしようか・・・
そんなことを思う午後。お昼寝の前。

いつもよりずっと沈んでしまった日生の気持ちを思って清音は『おやつ』を奮発した。
「日生さん、絵本ひとつ読みましょうね。すきな本を持ってきてね」



さえちゃんが撮ってきてくれたものです。持ち帰り厳禁です。


日生はおやつに満足していたのだが、清音は「一話だけでも」と読みきかせの時間を惜しまなかった。
言葉を覚えるという意味でもだ。
次々と脳内に押し込められることに、少しパンク状態になる。
でも、周防と和紀が笑顔を向けてくれて褒めてくれるから、知らず知らずのうちに頑張ってしまうのだった。
それを分かったように、時には清音は外に遊びに出させてくれた。
和紀にも「外を見させてあげてください」と休日には連れ出すことを促していた。

日生は知らない世界をどんどんと覚えた。

ネズミがいる国の遊園地。
日生はそのキャラクターが大好きになって、ひよこの次に欲しがるものとなった。
家中、それらのぬいぐるみや備品で溢れることになるのに時間はかからなかった。
そしてまた、周防と清音の、盛大なため息をもらうことになる。

「ひな~。これ、好きだよね~」
尋ねられることに、逆らってはいけない思考を持つ日生は頷くだけだ。
それを見ては「まぁ、いいか」と何も言わない周防だった。
アニメのDVDが届いたのはまた数日後で、清音は周防の配慮にも、ただ黙るだけだった。

「ひなね、これしゅき(好き)」
流れる映像を見ては、喜ぶ和紀で、次に何を買おうかと頭を巡らせた。


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
ぼちってしてくれるとうれしいです。

きっとその教材は英語バージョンだよ。
関連記事
トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントけいったん | URL | 2013-03-11-Mon 11:23 [編集]
ある程度の言葉を覚えたら
カノ有名ゴルファーの石川〇君や 最近 美人な男前に見える カノ有名女優の 米倉〇子さんの様に 『ただ聞くだけで 英語が!』を買いそうだなぁ~(苦笑)

和紀、
これ以上 過保護のまま突っ走ると 期待に応えなきゃいけないと 本人も気づかない内に 日生がストレスを溜めちゃっうかもよ!

ウンウンと知恵熱にうなされる日生は (可愛いけど) 可哀想でしょ(*^-')b

所で きえちん♪
絵本「腐堕連者☆掃除隊」は、最後は 何処かの国の王子様たちと幸せになるのかしら?
それとも 一生 掃除腐のままかしら!
(*σ´ω`)σ*。+・.+: アナタヲアイシテル♪( 〃..)ポッ、王子様♡


  
コメントきえちん | URL | 2013-03-11-Mon 12:26 [編集]
『ただ聞くだけで』
間違いなく買っている教材でしょうね
将来のための出資は惜しまない親子ですからね~。
それで優秀な人間に育って行くのです。
もちろん、日生の努力もありますけれど。

知恵熱 だしそうだね。
このころの日生は、まだ環境が良く分からなくて、ただ、ひたすら
昔の生活には戻りたくない一心で頑張ったのだと思います。
嫌われたらいけない・・・常に思っていたのでしょうね。
そんな中で楽しみを見つけました。

腐堕連者☆掃除隊???
王子~???
親切な王子は見捨てることはしないと思うけど・・・
情けなので幸せは無理かなぁ。
妄想で我慢してね

執事喫茶・・・ならぬ 王子喫茶。

周防「けい(ったん)、いらっしゃい。待っていたよ」(←すっかり常連)
佐貫「ちー、今日は随分遅かったな」(←仕事だった)
ひな「ごしゅじんさまぁ」(←誰に向かって・・・)
(速攻)和紀「ひなっ、お店に出ちゃダメだよっ。誰にそんなセリフ教えられたのっ」

清音「まぁまぁ、皆様騒がずに。私がお相手しますわ」(←ママの貫録)

さて、ここはどんなお店でしょう。
(王子喫茶でなくて女王喫茶か?!)

ご希望のかた、掃除腐で雇うかもしれません。
コメントきえちん | URL | 2013-03-11-Mon 12:34 [編集]
http://www.fashion-press.net/news/5344

宣伝じゃないけど 以前食べてほほ笑んだものです
ひなの笑顔も想像してくださいね
また食べたいなぁ
やった~ 日生君&和紀君シリーズ
コメントnichika | URL | 2013-03-11-Mon 12:57 [編集]
ラジオで「読み聞かせ」で童謡を聴かせる番組があります。
なんか和めって~ 子供のころってこんな感じだったのかな。。。

絵本「腐堕連者☆掃除隊」はきえちん と ちーさんに期待しよう

ポップコーン さすがアメリカって感じですよね 食べてみたいです。
んにゃ?
コメントちー | URL | 2013-03-11-Mon 14:38 [編集]
ポップコーン、最近情報系番組でよくやってるね。
けさも、ジップッ♪で、やってました。
食べたいよー。

ひなちゃん、連れて買いにいこうか?
腐堕連者で(笑)
清音さまの教育方針は、立派です。
独身とは思えない~。

お兄ちゃんは、コメントしなくても・・・
うん、あんなんだよね?
夢の国は楽しいよね?ひなちゃん。
「ひなね、これしゅき」
やられた!おばちゃん、やられたよ、ひなちゃん。
どうせなら、大きくなっても「ひな」って言ってたら可愛いのに。

にっかたん、掃除腐物語、読みたいの?
ふふっ。
でもさ、にっかたんとさえさんの王子さまは誰?
師匠→周防さま
ちー→佳史さん

教えて?
コメントきえちん | URL | 2013-03-11-Mon 15:25 [編集]
そうっ、じっぷでやってておもいだしたの
どこの国でたべたっけなぁ なポップコーンでした
・・・たぶんアメリカだろうな・・・
ひなはどこに連れて行かれるんだろうか

みんなの王子様はだれ~?!
周防と佳史はすでにつかまったみたいだし。
手には入れられないだろうけどね(←なにっ)

あきらめずに もとめてね~っ

書けることは書きたいと思います
励ませることが少しでもあるなら・・・
きえちんが!
コメントちー | URL | 2013-03-11-Mon 19:19 [編集]
にっかたん、きえちんが書いてくれるって~。
わーい\(^-^)/

早く、王子さまを教えてね。
じゃないと、ちーがバッタモン書いちゃうよ(笑)

ポップコーン、シカゴだか、サンフランシスコって言ってたような?
きえちん、どっちか行ってるよね?

ち「師匠、師匠!」
師「何?」
ち「周防さんは、師匠のでー、佳史さんはちーのみたいですよ?」
師「えー、本当に~?」
ち「うん、普通はさ小さくご注意って書いてあるじゃん?」
師「うん、あるね」
ち「無いもん、ほらぁ」
師「本当だあっ!周防さまは私のもの~♪」

あまりにも小さな注意書なんて読まない、昔のお姉さん達。喜んでますが、気がつくまであと少し?
きゃー 選り取りみどり
コメントnichika | URL | 2013-03-11-Mon 20:15 [編集]
ふー 悩むゎ 伊吹さんの男前ないじらしさ  痴漢”雄和のひたむきさ  
スポーツ万能な 日野っち と 久志 引き際の良かった大野城(そうだったような?)
美琴さんも好きだし  こんなに大変だなんて・・・

「あのーどのCPからも 滅相もない遠慮させて欲しいとのご伝言です」 それは癒しの執事からだった
niこちらの掃除腐に立候補します!~!!

ちーさん バッタモノ是非お願いしますね~~

(偶然にも副産物発見 我が家のPC 文字が可笑しくなってるのですが Shift+半角で~が出た)
コメントきえちん | URL | 2013-03-12-Tue 10:57 [編集]
ずーっと前、読者様とキャラを合わせてのプレゼントをしたことはありましたから
だいたい、様相が分かれば書きやすいかなぁと。
まぁ、間違えていたとしても取り消しなどしないでしょう。

そうかー、大きくなっても「ひな」はひなのままでいてほしかったんですね
あの当時は気付かずすみませんでした~(←悪びれていない。だって私の作品だもん)

番外で大人になる予定は・・・たぶんないかと。
いえ、なんか、苦情がきそうで・・・
というか、私自身、慌てて書いたかんじがあって書き足りてない時代なんですよね。

シカゴ発のポップコーン
シカゴには行っていないからサンフランシスコかな。
シアトル・・・シアトルにあったかなぁ。
過去の記憶は曖昧です。

でもさぁ、大きいんだよね。
食べ終わるまでに苦労する品物だったよ

どこかのバーガーショップに寄った時、ドリンク飲み放題で
日本でいうところの3Lくらいのカップ(とにかく巨大)を渡されて、
サーバー自分であやつってお代わりし放題でした。
一カップ飲むのも大変なのに、お代わり自由って・・・

その時私と妹(姉妹旅行です)一セット頼んで大満足でした。
たしか、ポテト残したな・・・
ふたりで一つのストロー ちゅーちゅーしてたよ。
トラックバック
TB*URL
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.