2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
春が来てくれるなら 12
2013-05-01-Wed  CATEGORY: 春が来てくれるなら
【大月に戻ります】


寝起きは最悪だった。
幼い頃の夢を見たせいだろう。

小学校低学年のころだ。
5つ上の兄に連れられて行った近所の祭りの縁日はいくつのときだったか。
浴衣を着せられてはしゃぎながらも戸惑った。
足のまたぎたかとか、袖のまくりかたとか。
本当の恥じらいは、もうわからない。
微笑んでくれる二人の姿があったから、すこしは救われたのだろう。
少なくとも二人の存在は不要な別の人間をさまたげてくれていた。
同じように浴衣を着ているのに、映えかたはまったくちがっている。
それが悔しかったこともあったのだが。
いつの間にが、どこを間違えたのか、『何人の男をたぶらかすことができた』と、揶揄され。
意味も分からなく泣いたら、駆けつけた巨摩が『心配ない』と微笑んでくれて。
すでに方々を走り待っていたらしい。迷子になろうが、どこまでも追ってきてくれて、それはある意味、『安心感』だったのだろう。

夢から覚めたときに 得たのは見慣れない天井で。
どこだか、すぐに悟ることができた。
"研修"として与えられたホテルの部屋か・・・


生まれついた気質か。
目覚ましの音がする前に目覚めて、その後に機械音をきく。
目覚ましとは 韮崎が用意したモーニングコールである。
それを止めて、ひとつのため息をついた。
家族から逃れたい気持ちがあっても、力不足と甘えているのか。
今の環境からのがれられない。
自分で生むことができる資産がないこと。

やはりどこかで、期待して甘えているのだろう。

兄が望むもの、そして、父が期待するものとは・・・
朝食会場となるレストランは人で込み合っていた。
一番端のせきにつかせてくれたことは感謝すらできた。
ビュッフェスタイルの朝食の席でも、大月は人と交わることはない。
好きな食材をとり、淡々と口に運ぶ。テーブル席。
不意に光りを遮った存在に瞼をあげた。
夕べ知り合ったばかりの勝沼がそこに鎮座していた。
くったくなく微笑む表情に一瞬悩まされていた。
「俺、じゃま??」
「あー、いやぁ、そんなこと・・・」

ここまで早いアプローチの仕方とは思っていなかったせいか。
動揺も走りながら新鮮な気持ちもあった。

「昨日のこと、忘れていない?」
改めて確認されては頬も火照る。
自分を求めてくれるもの。
それはある意味で大月の憧れだったのだろうか。
過去の流れからを想像してしまう。
会社内でどんな立場にいるかわかるからこそ、ふざけてはこないだろう。

大月はいつだって淋しかった。
仕事に終われる父と母。
年が離れたせいか、兄とも遊んだ記憶がない。
抱きしめてくれる空間を埋めるために、本意ではない道をえらんでいた。

韮崎が自分のものにならないのだとはとうの昔に知っていた。
義理で愛してくれているだけのこと。

自分はいつになったら明野と同じように、全ての過ちを笑って許せる存在になるのだろうか。
そして、韮崎のように、何もかもを闇に葬れる技量を持てるのだろう。

韮崎に『家まで送る』と言われて、その後は二人とも空白になった。
車が出発してしまえばだれも追いかけてはこない。

「どうする?ホテルにでもよるか?」
「ふざけんなよ。家に帰る」
険呑とした発言に、苦笑交じりの韮崎は、言葉の音を柔らかくしてきた。
めったにないことに大月すら戸惑ったくらいだ。
労う・・・いや、いとおしむような・・・。
「そうか・・・。自宅では明野に気遣うところがあるかと思ったが・・・」
「抱かせてやる気、ないけど」

「でもあの男にはケツをふる気だったんだろう?」
全ての男を切れと言われた。同時に新しい男を咥えるなという意味もある。
韮崎が常に相手をしてくれるのであれば、逃げ道も探さずに済んでいただろう。
それは 憧れ にも似ていた。
一人のひとを想い、守っていく姿を見せつけられては・・・っ

本気で大月が韮崎を狙ったら、韮崎はどう反応するのだろう。
そのとき、兄の明野は まだ"弟"としてみてくれるのだろうか。
去るべき道がわかるからこそ、今は何も言えないでいた。

疑似でもいい。
兄を安心させられる、ラブストーリーをみせたかった。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
どうなる!?
コメントさえ | URL | 2013-05-01-Wed 17:28 [編集]
みんな悶々としてますね~。
三角関係なのか?四角関係なのか?
どうなるか気になるね~。

今日はバスツアーで羊山公園の芝桜と長瀞の岩畳見に行ってきました~(*^^*)
写メをもぐもぐに上げたのできえちんよろしくね~♪
と、おねだりです(^_^;)
へへっ('-^*)
llllllρ(x  x )lllll  お先、まっくら~
コメントけいったん | URL | 2013-05-01-Wed 18:05 [編集]
大月、韮崎、明野、そして 勝沼達は、どうなっちゃうの?
キャラ達の 先が 全く 妄想出来ないのは 一人ゆっくりする時間が無いせいなのかしら??

韮崎の一番は、明野で それは揺らぐ事はないようですね。
と、言う事は 大月は…

ちょっと 此処で 私のイケズ心が ムラムラ~と!
何も知らない 明野に 弟の大月と韮崎の関係を バラしたくなっちゃったよ!ケ―ッ((Θ∀Θメ))ケッケッケッ

さえさんの写真、楽しみにしてるからね~(*^-')b
トラックバック
TB*URL
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.