2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
【祝!バレンタイン企画】チョコレートって甘いの?苦いの? 1
2011-02-11-Fri  CATEGORY: 『想』―sou―
「バレンタインのチョコケーキを作ろうよ」と一葉に誘われた。
それが日野の店で行われることなのだとは成俊にも判断がつく。
一葉と成俊の知識の中に『チョコレートケーキ』なるもののレシピは存在していない。

佐貫が甘いものが好き…とは聞いたこともなかったが、初めてのバレンタインデーに何かしてあげたい思いは確かにあった。
だから一葉の誘いは嬉しいものに感じられて、もちろん成俊は二つ返事で受ける。

午前中のお店に行くと『臨時休業』という札が入口に張られていた。
だがドアを押せば開いたし、中には一葉と日野、他に二人の男の子がいた。
日野以外の3人はカウンター席に座っている。
「あ、来た来た。成くん、おそいよ~」
迎えてくれた一葉が、パタパタと近付いてはドアの鍵を締めてしまう。
約束の時間には間に合っているはずだ…と、時間を確認するものの、興味津々といった態度で見つめてくる、見知らぬ男の子の目に居心地の悪さを覚えてしまった。
二人とも滅多に見られることがないと思うくらいの美形だ。
てっきり一葉と二人、日野に教えてもらえるのだと思っていた成俊は戸惑いの表情を浮かべる。
「あの…」
「あ、紹介するね。俺の友達で、那智と、英人くん」
順に「こんにちは~」と声を掛けられて、成俊も挨拶を交わした。
話を聞けば、全員同じ歳だというのだから驚きだ。
そして話をしてみると誰もが気さくで接客に慣れた成俊もすんなりと輪の中に入っていける。

「じゃあ、全員揃ったところで、ホラ」
カウンターの奥から日野が掌よりも一回り大きい円形のチョコレートケーキを出してきた。
スポンジにチョコレートをコーティングしただけの、飾りも何もないものだ。
『作る』と聞いていた。『食べる』とは聞いていない。
どういうこと?と成俊が不思議そうに日野を見つめ返せば、「こいつらに作らせたら何日かかったって完成しねーよ」と呆れまじりの声が返ってくる。
そして続けて色とりどりの『チョコペン』が飛び出した。
「お絵描き、するんだと。成もやれよ」
『ケーキ作り』というよりは『飾りつけ』らしい。

それぞれが思い思いにこげ茶色のチョコレートの上を飾らせていく。
「英人くん、じょうずーぅ」
那智の声にふと覗きこめば、綺麗なバラの絵が描かれていた。
「うわっ」
思わず成俊も感動で声がもれる。
「英人くんはね、”でざいなー”なんだよ」
一葉がこっそり教えてくれて、そのうまさに納得がいった。
絵なんて描けないから『St.Valentine』と飾っただけの成俊のチョコレートケーキはシンプル極まりない。
英人「那智くん、それなに?犬?」
那智「う、うさぎなんだけど…」
英人「一葉くんのは?…人面魚???」
一葉「う、俺もうさぎなのに…」
互いを覗きこめば笑える内容に仕上がっている。
キャラクターだったら以前娘に描いてやったものがあったなぁと、昔の日々を少し思い出してしまった。

「うさぎ…ってこういうこと言うんじゃん…」と英人は画用紙とクレヨンを取り出す(どこに隠しているんだ?)と、サササっと見事なウサギを描いてしまった。
「うまいっ、すごい、さすがっ!!」
成俊がべた褒めすれば、「成くんもお絵描きしよー」と画用紙が配られる。
シンプルなチョコレートケーキでは淋しいだけだ…と言われているようだ。
チョコレートケーキはさておき、どうやら恒例らしい『お絵描き教室』に飛び込んだと悟る。

その時、ガンガンと入口のドアが叩かれた。
「何???」と全員が振り返る中、「あ、ヒサシ忘れてた」と日野がドアに向かっていった。
まだ誰か来るのか?と成俊が驚く中、入ってきた人物は、佐貫に負けないくらいの体格の良い男だった。
「閉め出し、ひでーっ」
「悪かったよ。さっき一葉君が客が来ないようにって鍵かけてくれたんだ」
「人に玉子、買いに行かせといて…」
ぶつぶつという男はすぐに成俊の存在に気付いた。
「あれ?新入生?」
「そ。俺の同級生」
「全員同じ年かよ…」
男の台詞で、この人物も同じ年なのだと嫌でも知れる。
さらに那智が「ヒサ、見ちゃダメ~ぇ」とケーキの飾りを隠したことで、二人の仲も知れた。
日野「あー、はいはい、今、箱出してやるよ」
久志「時間の問題じゃん…」
英人「楽しみは後でがいいんだよね~」
英人の台詞に、どんな『楽しみ』なのか、顔が赤くなる成俊だった。
佐貫はどんな顔でこれを口にしてくれるのだろうか…。
「俺、久志ね。宜しく」
「こ、こちらこそ…」
ぎこちなく挨拶を交わすものの、久志にも親近感がわくのが分かった。
堅苦しさを感じさせない雰囲気は非常に居心地がいい。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
なんだか書いていたら長くなりそうだったのでとりあえずここまでをupしておきます。
→2
関連記事
トラックバック0 コメント13
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントmiki | URL | 2011-02-11-Fri 15:33 [編集]
やっぱりイチから作るのはこの子達には難しすぎましたかね(-_-;) 『絵画教室』特別版みたいな形でケーキにお絵かき♪
成俊も皆と仲良くなれそうで良かった(^^)今から英人の発言と保護者との初対面が大変そうですが、ガンバレ成俊!
(´゚艸゚)∴ブッ
コメントらぅら | URL | 2011-02-11-Fri 16:09 [編集]
ヒサ、閉め出し((*´∀`))ヶタヶタ

これで同級生組の顔合わせが出来ましたね♪
みんな仲良くなれそうで良かった(´▽`) ホッ

後は・・・
社長様とのご対面ですかね(笑)
(*´□`)ァ゙ー 社長様とは佐貫もご対面しないとぉ~w

No title
コメントきえ | URL | 2011-02-11-Fri 16:13 [編集]
s様
こんにちはー。

>私も参加したいなぁ。(作ってほしいの間違いかも(^^ゞ…)。誰をメインに読もうかと悩んでしまう私は何だろう?公平に順番かな

私もちょこ欲しい…。
今回、なんとなく流れから成俊目線になりました。
初物(?)だし。
なんだかワイワイと遊んでくれそうな人たちですよ。
順番?!(交互視点?!それはちょっと…汗汗)
コメントありがとうございました。
Re: No title
コメントきえ | URL | 2011-02-11-Fri 16:22 [編集]
miki様
こんにちは。

> やっぱりイチから作るのはこの子達には難しすぎましたかね(-_-;) 『絵画教室』特別版みたいな形でケーキにお絵かき♪
> 成俊も皆と仲良くなれそうで良かった(^^)今から英人の発言と保護者との初対面が大変そうですが、ガンバレ成俊!

一から作るのは難題でしょうね。
粉まみれ、卵の殻入り~とかできそうで…(って実はそんなバージョンもあったんですけど…)
いつものお絵描き教室をちょっとバージョンアップ(?)させてみました。
成俊、保護者とご対面か?!
大丈夫、一番強い安住とおまわりさんが後ろに控えてますから(爆)
コメントありがとうございました。
Re: (´゚艸゚)∴ブッ
コメントきえ | URL | 2011-02-11-Fri 16:57 [編集]
らぅら様
こちらにもどーもです。

> ヒサ、閉め出し((*´∀`))ヶタヶタ

一葉、無意識に鍵閉めたwww
怒ってるけど本気で怒れないご友人に迎えられましたね。

> これで同級生組の顔合わせが出来ましたね♪
> みんな仲良くなれそうで良かった(´▽`) ホッ

やっとご対面です~。
みんなで仲良く、とりあえずお絵描き。

> 後は・・・
> 社長様とのご対面ですかね(笑)
> (*´□`)ァ゙ー 社長様とは佐貫もご対面しないとぉ~w

シャチョー(いけないことばかりを教えるシャチョー)。
佐貫も不安になっちゃうよねー。(成、何聞いてくるんだろうって…初心な子だし)
PTA総会にはそのうち佐貫も参加することになるのでしょう。(飲酒運転の取り締まりか?!)
コメントありがとうございました。
No title
コメントヨッシ | URL | 2011-02-11-Fri 21:35 [編集]
>英人「一葉くんのは?…人面魚???」

↑めっちゃ爆笑ものだったんですけどwどれだけ手先不器用なんだ~可愛すぎる~~~!!!悶絶(笑)
不憫な一葉ちゃんなほど、安住さんたらキュンキュンしてるんでしょうねぇ。
成ちゃんもお絵かき教室デビューしたし、佐貫さんもPTA総会に初参加する日も近いでしょうか。
Re: No title
コメントきえ | URL | 2011-02-11-Fri 23:32 [編集]
ヨッシ様
こちらにもありがとうございます。

> >英人「一葉くんのは?…人面魚???」
>
> ↑めっちゃ爆笑ものだったんですけどwどれだけ手先不器用なんだ~可愛すぎる~~~!!!悶絶(笑)
> 不憫な一葉ちゃんなほど、安住さんたらキュンキュンしてるんでしょうねぇ。
> 成ちゃんもお絵かき教室デビューしたし、佐貫さんもPTA総会に初参加する日も近いでしょうか。

一葉、何を書いたんだ?!
狙い撃ちな一葉でした。
お絵描き教室が終わったらPTA総会?!
長すぎる!!!バレンタイン!!
予想していなかったことが次々と起こります。
コメントありがとうございました。
バレンタイン[i:63889]
コメントさえ | URL | 2011-02-12-Sat 00:52 [編集]
きえちゃん、こんばんは~☆彡
お絵かき教室私も参加しま~す
またまたひーちゃん達にデザート作りました
きえちゃん持っててくださ~い。
ひーちゃん達気に入ってくれるかしら?ドキドキ。
ごめんなさい
コメントさえ | URL | 2011-02-12-Sat 00:56 [編集]
絵文字化けました。
ハートでした。失礼しました。
そりょあもう 甘いでしょう
コメント甲斐 | URL | 2011-02-12-Sat 02:26 [編集]
ケーキ作りはハードル高いと思いますけど、飾りだけならね、食べられないものにはならないでしょうと安心しました。
もちろん、どんな恐ろしげな食べ物が出来上がろうとも優しいカレ氏は、死ぬ気で食すことになるのでしょうけど・・・

追伸
人面魚に見えるウサギってどんなだろうと想像してみた
Re: バレンタイン
コメントきえ | URL | 2011-02-12-Sat 07:16 [編集]
さえちゃん、おはよーです。
雪積もってました…。

> きえちゃん、こんばんは~☆彡
> お絵かき教室私も参加しま~す
> またまたひーちゃん達にデザート作りました
> きえちゃん持っててくださ~い。
> ひーちゃん達気に入ってくれるかしら?ドキドキ。

またまたデザートを!!!
頂きにいきます(実は以前のうさぎをここでご紹介しようと思っておりました…時間かかったけど…)
いっぱい詰め込むのが好きな私なので…(汗汗)
いつもいつもありがとうございます。
コメントありがとうございました~。
Re: そりょあもう 甘いでしょう
コメントきえ | URL | 2011-02-12-Sat 07:23 [編集]
甲斐様
こちらにもどうもです。

> ケーキ作りはハードル高いと思いますけど、飾りだけならね、食べられないものにはならないでしょうと安心しました。
> もちろん、どんな恐ろしげな食べ物が出来上がろうとも優しいカレ氏は、死ぬ気で食すことになるのでしょうけど・・・

ケーキ作りなんてハードル高過ぎ!!!
めっちゃ汚れることを考えて日野も回避しました。
安全な食品だけが転がっております。
うん、カレ氏、笑顔で食べてくれそうですが…。

> 追伸
> 人面魚に見えるウサギってどんなだろうと想像してみた

イラストを書く技術があったら描いてあげたいのに…。(皆様の脳内で作ってくださいm(__)m そういううさぎです…)
コメントありがとうございました。
No title
コメントきえ | URL | 2011-02-12-Sat 12:50 [編集]
MO様
こんにちはー。

>恋人と過ごす幸せな時間以外に、お子ちゃま仲間でワイワイやる楽しみを満喫する時間も、大切ですよね~♪とうとう成俊も仲間入りのようですが、どちらかというとお子ちゃま軍団よりは、日野や久志よりの方かな?でも段々彼らに毒されて幼児化しちゃうのかな?頼もしい保護者がいるしね~(苦笑)

おこちゃまワイワイはまたちがうんでしょうか。
恋人と過ごす時とは違う時間を満喫してるでしょう。
成、どっちにつくのかなあ。
面倒見の良いところもあるからね。
コメントありがとうございました・
トラックバック
TB*URL
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.