2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
夏休みはママも参加 7
2010-08-06-Fri  CATEGORY: 『想』―sou―
牧場の中には、うさちゃんだっこコーナーとか、こぶたくんのレースとか、はたまた羊の大行進にであってキャーキャーと、子供たちは大はしゃぎだった。
無農薬野菜ととれたての牛肉(この際子供には黙って)のバーベキューでワイワイと食事を取ったあと、「疲れたわ~」と、ワンピースの裾を汚した百合子が雅臣を呼んだ。
百合子「確かこの近くに『観静楼(かんせいろう)』があったわよね。1泊できないかしら」
雅臣「確認してみます」
平然と答えてはいたが、雅臣と龍太は背中に冷たいものを感じていた。
『観静楼』といえば、この地方では名立たる超高級旅館だった。
元華族の別荘で、土地は広大、建物も国の重要文化財に指定されているくらいである。
中は改装されているものの、外観は昔のままで、また増築した客室があるにしろ、全客室は20室と少なく、とても飛び込みで入れるような『宿』ではない。(ましてや、この人数…)
旅行会社が下手に動けば逆に潰されてしまうくらいだった。

(小声)
千城「野崎」(こんな状態でも母の願いは叶えてあげたいらしい)
野崎「手配は整っております」
千城「なんだと?!」
野崎「一世様からご相談をいただいておりましたので」
千城「…まさかとは思うが…」
野崎「今夜、合流されるとのことです」
千城「…(余計な気を回すのではなかった)…」

これまでの成長過程で『家族旅行』なんてしたことがあったか?!と振り返った千城だった。
親戚も集まるような別荘に連れて行ってもらったくらいだ。
英人を迎え入れてからどうも親は千城以上に英人に甘いと思う。
それが嬉しいのに悔しい。(親に嫉妬してどうするよ、ほんとちっちゃい男だねぇ)

レストランを離れた雅臣が不思議そうな表情を浮かべながら戻ってきた。
雅臣「『榛名』様のご予約で”全館貸切”という手筈がなされているとのことでしたが…」
百合子「あらっ、そうなのっ?!…ふふ。あの人、なかなかやるわねぇ(クスリ)」
真実を聞けば満更でもない様子の百合子が、「それなら早速」と皆を立ち上がらせた。
とどのつまり、『遠足』に出掛けると聞いた百合子が同行すると踏んだ一世は、ゆっくりするためにも一泊の宿をすでに手配していて(最終的には野崎に任せているのだが)、もしこのまま帰る気なら、野崎が促したということなのだろう。
野崎の話術にかかれば百合子も反論しないと分かってのことか…。
百合子が何処を好むかは夫婦の間で暗黙の了解だった。

なんだか訳もわからずに、一泊の『遠足』となったことを無邪気に喜ぶ子供がいる。
英人「またお泊まり会だ~♪」
一葉「ご飯、食べ過ぎないようにしなくちゃ…」
那智「でも今度は『先生』がいっぱいいるじゃん」
神戸「何の話?」
日野「聞かなくていい…」
ヒサ「安住さんが卒倒する…」
安住「一葉が妙な相談でも持ちかけたかな」
宮原「『先生』に対して『生徒』は何人の予定なの?」
ひ か な「……(お互い顔を見ながら)……ひとり???」
神戸「で、何を聞きたいの?」(直球)
英人「”お座り”」
一葉「言わないでよ~(////)」(生徒が誰なのか分かった、内容も分かった)
全員の顔が安住に向く。

百合子「まだおしえていないの?ほんとちっぽけな男ねぇ」(けちょんけちょん)

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
何話まで続くのか分からなくなった…(いつものことながら…)
安住ファンに火炎瓶を投げられそうです。
ところで…、『温泉編』は書くべきなのでしょうか。(もうチチは関係なくなったことだし…退散)
関連記事
トラックバック0 コメント14
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントmiki | URL | 2010-08-06-Fri 01:24 [編集]
もう、なんて言ってイイのやらこの人達に…。百合子ママ本当に最強ですね。誰も彼女には敵いません(^.^) さて、この後一葉は『先生』に教えてもらうのでしょうか?(笑) 温泉編お待ちしてま~す
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2010-08-06-Fri 02:00 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2010-08-06-Fri 06:03 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
コメントきえ | URL | 2010-08-06-Fri 06:53 [編集]
miki様
おはようございます。

> もう、なんて言ってイイのやらこの人達に…。百合子ママ本当に最強ですね。誰も彼女には敵いません(^.^) さて、この後一葉は『先生』に教えてもらうのでしょうか?(笑) 温泉編お待ちしてま~す

とんでもなく恐ろしい人物を作ってしまったような気がしています。
さすが我が儘大王千城の母ですね。
教えてもらうとはいってもね…
そんなのを簡単に許す保護者たちではないと思いますので…。

コメントありがとうございました。
Re: タイトルなし
コメントきえ | URL | 2010-08-06-Fri 06:57 [編集]
K様
おはようございます。

> 百合子さんにかかれば みーんな けちょんけちょんですね(笑)一葉ちゃん 今度こそ 先生に ちゃんと“お座り”教えてもらえるかな? 『温泉編』も楽しみにしてますo(^▽^)o

一葉の目的は『ダイエット運動』なのかもしれませんが…
そんなことは知らないから『やる』ことを考えているみなさん。
た、楽しみですか~ぁ?
コメントありがとうございました。
Re: No title
コメントきえ | URL | 2010-08-06-Fri 07:00 [編集]
あ様
おはようございます。

> 温泉編ぜひぜひ読みたいです!

こちらにも温泉編なんていうものを望む方が…。ありがたき。

> お子ちゃま3人の暴走、ママの言動
> 毎回楽しみにしています。
> お泊り、そんな立派な旅館ならそれぞれの部屋に篭っちゃうんでしょうね。大広間に全員雑魚寝なんて無いのがちょっと悲しいかも…

どーなんでしょうね。
あの3人が離れるかどうか…。
まぁ無理矢理ひっぱっていかれるんだろうけど。
高級旅館が遊園地になっても困るので、今度こそ紐でくくりつけておかないと…。
コメントありがとうございました。
No title
コメントきえ | URL | 2010-08-06-Fri 07:05 [編集]
ら様
おはようございます。
2つもコメいただいていたのに、こちらだけで失礼します。

>(*´ェ`*)キャァ チチ牧場が終わってしまったら、今度は温泉旅行編でもリクエストしようかと思っていたんですよ(。-∀-)ニヒ♪ もぅ。。。きえさんたらっ!!読者の事わかってらっしゃる♪ 続きが楽しみです。千城のパパも来るみたいだしぃ~( ´艸`)ムププ

いえ、本当はこのまま帰る気だったんですけどね…。
足が痛いだ、腰が痛いだと我が儘を言いだした御婦人がいたもので…。
そ、そうですか、どのみちリクエストを頂いて書くことになったのですね。
ストライク出せたようで良かった(*^_^*)
父まで来る、すごい旅行になっちゃったな…。
コメントありがとうございました。
遠足は
コメントさえ | URL | 2010-08-06-Fri 07:45 [編集]
無事お家に帰るまでが遠足ですよ~。
温泉編楽しみにしていま~す(^-^)
一世パパがひーちゃんをどのくらい甘やかすのか見てみたいなぁ。
そして一葉のダイエット計画は無事実戦できるのかしら?
Re: 遠足は
コメントきえ | URL | 2010-08-06-Fri 12:21 [編集]
さえちゃん
こんにちは~。

> 無事お家に帰るまでが遠足ですよ~。
> 温泉編楽しみにしていま~す(^-^)
> 一世パパがひーちゃんをどのくらい甘やかすのか見てみたいなぁ。
> そして一葉のダイエット計画は無事実戦できるのかしら?

チチ牧場は口実になっちゃったとしても、遠足編は全て(出発から帰宅まで)書くべきですよね~(責任とって)
読者様が持つ一世パパのイメージはものすごく悪いと思うので少しでも回復(?)できたらな~と思います。
そもそも『乗る』意味がちがう一葉。
このあと、安住は反撃にでるのか…?!
コメントありがとうございました。
牧場の次は温泉ですね
コメント甲斐 | URL | 2010-08-06-Fri 15:56 [編集]
目的のチチに満足したら次はお腹かな~
と思ったらやっぱり
でも、とれたての野菜はともかく
とれたての牛肉って、やっぱりさっきまでそこを走ってた仔!?
それは子供達には言わなくて正解ですね

チャーター機で日帰りえんそくのはずが
温泉でゆっくりできるなんて・・・
このあとの先生と生徒たちのどたばた
楽しみです
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2010-08-06-Fri 16:51 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 牧場の次は温泉ですね
コメントきえ | URL | 2010-08-06-Fri 17:20 [編集]
甲斐様
こんにちは~♪

> 目的のチチに満足したら次はお腹かな~
> と思ったらやっぱり
> でも、とれたての野菜はともかく
> とれたての牛肉って、やっぱりさっきまでそこを走ってた仔!?

寝ぼけてupしていたことがばれますね…。
本当は"とれたての野菜と新鮮な牛肉"の予定だったのですが…(変わんない?あ、そう)
え、まぁ、内緒でも、美味しいものが食べられたと思えば…。
(絶対に霜降りとかばっかだよ、こいつら…)

> チャーター機で日帰りえんそくのはずが
> 温泉でゆっくりできるなんて・・・
> このあとの先生と生徒たちのどたばた
> 楽しみです

特に神戸センセが張り切りそうで。
ティーチャーVSすちゅーでんと
らんぱ、か?!って感じですが…。(自粛。ありえません。。。)
コメントありがとうございました。
Re: No title
コメントきえ | URL | 2010-08-06-Fri 17:25 [編集]
a様
こんにちは~。
のぞいたらいらっしゃっていました。うれしいです。

> うさちゃんだっこコーナーと
> こぶたくんのレースに思わず笑ってしまいました。
> 美味しいお肉でお腹をいっぱいにした後は
> 皆で高級旅館なんてとても素敵ですね^^
> 温泉編を読めることが出来たら嬉しいです。

私の性格ですから、何でも詰め込んでいくんです。
できることはいっぺんに。
お腹いっぱいになったらお子様はお昼寝だし、ママはお疲れだし、パパは…(欲求不満?!)
高級旅館の中で何が起こるかは……。
ゆっくりまってやってください。(今考えていますので…汗)
コメントありがとうございました。
No title
コメントきえ | URL | 2010-08-06-Fri 21:58 [編集]
k.k様
こんばんは~。

このシリーズ大笑いです!(感謝)

笑っていただけて何よりです(笑)
こんな会話集みたいなものなのに…。
また楽しんでいただければ幸いです。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.