2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
ところ変わらなくても『お料理教室』
2012-05-12-Sat  CATEGORY: 『想』―sou―
いつのまにか、『お絵描き教室』は『お料理教室』に変わった。
成俊が率先してやってくるからだろうか。一葉と那智も、なんとなーく(←適当)見学したい気持ちがあるらしい。
久志「今日は何?」
日野「てめーは作らねーんだから、ひっこんでろっ」
成俊「ねぇねぇ、バナナがね…」
余った食材を持ってくるのはいつものことである。(←思いっきり黒ずんだバナナ持参)
それらをどうにかしてほしいとの願いがあって…。友人の甘えにしっかり答えてしまう。
一葉「ショウちゃん、すごいよね~。”生ごみ”も食べられるものに変えるんだもん」(←ただの見学者)
日野「…なまごみ、…よけい…な、ことば…」
久志「黒すぎだろっ、これっ」
英人「いれるにもいれられない、やわらかさだね…」
一葉「(////)」
日野「黙れっ、貴様っ」
久志「シェイクにするには簡単かも…」
日野「テメーっも黙れっっ」(←どんなプレイしていたんだか…)
那智「…(ヒサの過去は知らなくていい…)…」

日野はボウルを前にして、成俊の持ってきたバナナと牛乳やバター、粉を用意した。
全員で(バナナ何本?)をむく。
日野「混ぜるんだよっ、ほらっ」
久志「この前、やったー」(←ホワイトデー)
英人「ぐちゅぐちゅする~。にぎりつぶせるね~」(←すでに潰している)
久志「…(頼むからそれをナニかにたとえないでくれ)…と祈る」
一葉「丁寧に扱わないと…」(←慎重)
那智「ヒサが作ったやつか~」(←過去に食べた品)
成俊「尚治、何でもできるんだね」(←感心、憧れ)

日野「混ぜろっ。混ぜるだけでいいからっ」(←余計なことは言っていられない)

ゆか(←キッチンの床)
床は粉まみれ。

だけど型に流し込んで焼き上がる香りはとても香ばしいもの。
これを嗅いだ保護者は喜びに吠えるのだろう。

一番最初は久志だったけど…。

久志「くわせろーっっっ」
那智「みんな集まってからだよっ。待てっ」
久志「…犬かよ…」
日野「…保管しておいてやるよ…」
犬並みに扱われる久志を気の毒に思ったのか、日野は目に届かないところに隠してくれた。
それはそれで、やってきた保護者へのサプライズになる。

バナナの香りが充満している店内では、あまり効力もないのかもしれないが…。
何をしていても、喜ぶ子たちの顔が見えればご満足な保護者だった。

ばななけーき



にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
訳のわからないものを書きました…。
私がケーキ焼いたの~。それだけ。・゚・(ノД`)・゚・。

関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
スゴーイ
コメントちー | URL | 2012-05-12-Sat 20:34 [編集]
日野くんときえさん!
美味しそうだよー♪

バナナって黒くなった方が甘くて美味しいんだって。
私は、固いのが少し残ったくらいが好きだけど。

成俊はいつも控えめで好きっ!
可愛い、グリグリしたい。

日野くんの保育所・・・もとい、隠れ家バーにうっかり足を踏み入れたいちーでした。
(もちろん、園児、保護者勢揃いでね)
バナナケーキ♪
コメントさえ | URL | 2012-05-12-Sat 23:27 [編集]
きえちゃんのバナナケーキ美味しそう~(^q^)
確かにバナナは黒い斑点シュガースポットがあった方が美味しいですよね~(*^_^*)
あ~食べた~いヽ(≧▽≦)/
床はなんで粉だらけ~?
Re: スゴーイ
コメントたつみきえ | URL | 2012-05-13-Sun 11:54 [編集]
ちー様
こんにちは。

> 日野くんときえさん!
> 美味しそうだよー♪
>
> バナナって黒くなった方が甘くて美味しいんだって。
> 私は、固いのが少し残ったくらいが好きだけど。

もうお見せできないくらい、本当に真っ黒のバナナが冷蔵庫の奥に眠っていました。
そのまま食べる気にはとてもなれないものです。
なのでケーキに♪
砂糖入れずに済みました(笑)

> 成俊はいつも控えめで好きっ!
> 可愛い、グリグリしたい。
>
> 日野くんの保育所・・・もとい、隠れ家バーにうっかり足を踏み入れたいちーでした。
> (もちろん、園児、保護者勢揃いでね)

賑やかでしょうね~。
ちー様からお叱りをもらう人たちがでるかもしれません。
もう、じゃんじゃん踏み入れてやってください。
成俊は育ちが育ちだったからね~。控え目なんです。
コメントありがとうございました。


Re: バナナケーキ♪
コメントたつみきえ | URL | 2012-05-13-Sun 12:04 [編集]
さえ様
こんにちは。

> きえちゃんのバナナケーキ美味しそう~(^q^)
> 確かにバナナは黒い斑点シュガースポットがあった方が美味しいですよね~(*^_^*)
> あ~食べた~いヽ(≧▽≦)/
> 床はなんで粉だらけ~?

ちょっと黒いくらいならまだいいんですけどね…。
パッと見、床が汚れているように見えるので使ったのですが、実は我が家の床で、模様なんです。
石模様…とでもいうんでしょうか。
子供たちが集まったら粉まみれとか、卵の殻が入っていたりするんじゃないかな~と思って…(汗)
まぁ、お店は靴はいて過ごしているところですからね。
コメントありがとうございました。

トラックバック
TB*URL
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.