2ntブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
飛行機トラブル
2013-01-17-Thu  CATEGORY: 日記
ニュースで見ました。

いっぱいありますね。

きえちんもトラブったことはいっぱいありました。
そう思うと、今生きていることが不思議でもあります

雪で飛びません   って、なんて可愛いことかと。

太平洋上で、「現在地分かりません」って言われて、言葉もまともに分からなかったけれど
アメリカ大陸に引き返して、着いた時の、安堵感と言うか。
あの時見た隣の鶴(日本航空)は、どれだけあこがれたか。

エンジントラブルだと言われて7時間以上待たされて、その機体にのせられて、
旋回ばかりする機体に 真下に広がる家屋が、とても恐ろしかったです。

トラブルに合った方にはもうしわけありませんが
言葉が通じて、移動が取れる場所にいたこと、幸福だと思います。
移動手段が飛行機しかなかったとき トラブルの後に乗るのはやっぱり怖いですよね

空の上で逃げる場所なんてないもの。

旅行運は強かったけど、運航運は弱かったのかな
・・・いや、そんなことはないはずっ。

だって全部ちゃんと帰ってきているもんっ


揺れる~♪揺れる~よ♪時代は揺れる~♪ ←なかじまみゆきさま

無理やり連れて行かれた?社員旅行で けっこう飛行機揺れて
でも着陸に、私が思わず「すごいっ、このパイロットうまいっ」って感嘆の声を上げたら
なにが???と問われ。

だってさぁ、振動ほとんどなく着地してくれたのね。
飛んでいる時はともかく、あーゆーとこで『腕』を感じましたね。

違いが分からないのか~ きみたち~。

惚れるよ~、まちがいなくっ。
そういう、ささやかな心配りに。


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ポチっとしていただけると嬉しいです。


関連記事
トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラベル
コメントnichika | URL | 2013-01-17-Thu 18:06 [編集]
旅にアクシデントはありますよね、 泊まったホテルでは水漏れしたり。
やけにその方が記憶に残る旅になってたりして。

なかじまみゆき様! 「ファイト~ たたかう君の詩を  戦わない奴らは笑うけど~ etc・・・」
歌い方はノンビリしているのに、気合は十分に伝わって
落ち込んだりした時に、口づさんだりします。
飛行機トラブルと言えば
コメントちー | URL | 2013-01-17-Thu 19:39 [編集]
初めて行ったのが妹が住んでるフロリダ。一人でよく行ったなあと今では思うけど。
帰りは、なんかでトラブってアラスカだかでトランジット。でも、出られなかった。
最近では、母と行った韓国からの帰りに乱気流に突入して、飛行機がガクンと下がり。
CAのお姉さん達がぶっ飛びました。
死ぬかと思った・・・うん。

中島みゆきと言えば、金八先生の加藤優ですよ。
シュピレヒコールの波~♪泣けますね。
年がバレる(笑)

今日は、寒いよー。
早くオウチに帰りたい。
みなさまこんばんは
コメントたつみきえ | URL | 2013-01-17-Thu 20:37 [編集]
そうそう アクシデントの方が思い出部会です
ホテルでカランからシャワーに切り替えられなかったとか
ボーイに水こぼされたとか
観光地の印象は写真でしか思い出さないかも???

ちーさま 似たような体験ですね
フロリダ へぇ 行きたいなぁ
私も妹がカナダにいて その時一人旅しました。
本当 よく行ったなぁってかんじです
直行便にしろ と 言われて でも安さに負けて乗り継ぎ便にして
シアトルだったかどこかで、迷子 やってました
現地に着いたらついたで黒人のお兄ちゃん達と別室につれこまれたしね
よく行けたよ

もうおうちに帰れたかな
あったかい恰好してねむねむするんだよ~
可愛いむすこ(ねこ)だっこしてね

みなさま まだまだ寒いですよ
うがいと手洗いきちんとしてね

またね~
昨日は…
コメントけいったん | URL | 2013-01-18-Fri 13:26 [編集]
18年前の1月17日は、 阪神・淡路大震災が遭った日でした。
普段 能天気で おバカな事をやっている私でも やはり…

家族は全員無事、家も少ない被害で済んだ私でもですから
家族を亡くされた方、大きな被害を受けられた方を思うと 何も言葉が出て来ません。 

自分の身近になって気づく 色々な事
今までの 多々の出来事を 他人事だと 無関心だった自分が情けなく恥ずかしいです。

あなたは 少しでも幸せを感じて 過ごしていますか?


人がいてくれて。。。
コメントたつみきえ | URL | 2013-01-18-Fri 13:41 [編集]
けいったんさま
お心 くるしいかと思います。

すぐ隣は闇・・・
隣合わせで違えた運命のようなもの。

どうか深く悩まれないでください


私もすごく感じます。
どこか他人事だったけれど いざ自分のみにふりかかったら
あー、こんな感じなのねぇって
同じ立場になるって、あまりにも理屈すぎて また図々しい話かもしれないけれど
人はそうやって知っていくのでしょうか

幸せ という言葉は人それぞれ違うけれど
ほんのちょっとの合間にも 幸せって思える時があったらいいですね

私は今 生かされている今が 幸せです



トラックバック
TB*URL
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2024 BLの丘. all rights reserved.